『EVSPの更新お知らせなど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『EVSPの更新お知らせなど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10270件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EVSPの更新お知らせなど

2016/12/06 20:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:21件

こんばんは。
12月になって充電しようとしたところ充電カードを認識しませんでした。それで半年前の点検時にEVSPの更新を11月ころにしなければならないとディーラーの営業さんが言っていたことを思い出しました。その営業さんは転勤で他店に行ってしまい、新しい営業さんには、このことは引き継がれていなかったようです。有効期限が切れて気がついた次第です。新しい営業さんが言うには、EVSPの有効期限の情報は持っていないそうです。

みなさん、教えてください。
1.EVSPの更新のお知らせは全くないのでしょうか。ディーラーの営業さんや日産本体(EVSPの関連会社?)などからDMが届いたりはないのでしょうか。EVSPの会員証に有効期限は書いてありますが・・・。
2.12月からZESP2に変わったようですが、このお知らせは届きましたか。私はディーラーに行って更新手続きをするときに初めて知りました。ディーラーの営業さんもよく知らないようでした。

クレジットカードなどとは異なりますが、有効期限が切れるお知らせがあって然るべきと思うのは私だけでしょうか。

書込番号:20460082

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20件

2016/12/07 00:35(1年以上前)

いつもこちらのサイトでリーフの情報をいただき感謝しています。私はZESP2カード移行もこちらの情報で知りました。そのうち 日産ディーラーさんから カード移行の連絡があるものと思っていましたが 何の連絡もない為 私から連絡してみました。「そのうちご案内しようかと思っていました」と日産ディーラーさん。それでは 遅くないですか?私からの連絡の前に日産側からカード移行のお話があっても良かったのでは?
何だかスッキリしません。おまけに、カード移行は来年1月からだと話してしましたが 一体いつからなのでしょうかね?日産ユーザーの皆さまには日産側から何らかのご案内があったのでしょうか?
ゆふつるみさん の心情察します。

書込番号:20461046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/07 02:39(1年以上前)

期限切れになる人はともかく、現会員には一律の案内はまだないと思いますよ。
現会員はそのまま継続…がスタンスのようですから。

書込番号:20461182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/07 12:10(1年以上前)

期限切れについて
会員証あらためて見てみましたがEVSPの有効期限って購入したメンテプロパック使い切って6ヶ月の末日のように思えるんですが(違ったらごめんなさい)。
メンテプロパック切れの時点でEVSP終了の規約にもできそうなもんですがそうせず6ヶ月もの余裕をくれているし、スレ主様の場合も半年前(おそらくメンテプロ切れ時)にちゃんと告知しているのでディーラーの対応に問題はないと思います。

書込番号:20461934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/12/07 21:11(1年以上前)

みなさんお返事をありがとうございます。
EVSPの更新時期は親切なディーラー営業さんが教えてくれるのが普通のようですね。それと自分でしっかり認識しておくこと。

メンテパックプロは私の場合、昨年11月の車検時に更新手続きしました。それからほぼ1年です。EVSPの有効期限もこれと同時なら更新を忘れないと私も思います。1年前ではまだEVSPの更新手続きはできないと思われますし、仮にできても3ヶ月前くらいにならないと更新しないと思います。そして更新を忘れてしまう・・・。

いまは営業さんに事情を説明して少しでも早く新しい充電カードが届くようにお願いしています。
営業さんもEVSP事務局?にプッシュしてくれているのですが、当日には返事がなかったそうです。
きのう、きょうは、ディーラーがお休みで何の連絡もありません。
EVSP事務局?は土日が休みでしたので、ほったらかしにされている気持ちです。

みなさんは更新手続きをお忘れなく!
 

書込番号:20463334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/08 22:12(1年以上前)

昨年までは、更新のお知らせ届いてましたよ。

書込番号:20466472

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2016/12/11 20:54(1年以上前)

>gala-tokyoさん
わざわざ画像までアップしていただき、どうもありがとうございます。

営業さんの話しでは、EVSP事務局が住所変更などで郵送での通知が届かなかったのではと言っているそうです。購入以来、住所を含めてなにも変更はないのですけど。今も郵送による通知はあるようですが、私にはEVSPの期限切れも、ZESP2の案内も届いていません。

営業さんはひと月(新しいZESP2のカードが届くまで)我慢してと言いますが、自宅近所で急速充電するためにスタンダードプランに加入しており、納得できませんと答えています。
ガソリン車に比べて頻繁に充電しなければならないリーフの弱点をさらに強調するような本件で、このようなユーザーサポートしかしてもらえないと思うと、残念でなりません。

次に買い替えるならやっぱりガソリン車にして、近所の車屋さんと親しくなったほうが精神衛生上いいのかなと思い始めました。

書込番号:20475117

ナイスクチコミ!5


ralph99さん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/19 20:14(1年以上前)

リーフが、納車間近ですが、カードの手続きが、間に合わなく、来月から、カードがとどくまで、有料で入れるようになるとの回答をいただきました。お客様相談センターで、この回答だったのが、改善するつもりがない会社の体質なのかと思い、これからリーフ生活を楽しみにしていたのをくじかれた感じです。
すぐに、カードはできないみたいでした。

書込番号:20497483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/12/21 00:11(1年以上前)

>ralph99さん

納車間近とのこと、楽しみですね。
しかし、充電ができないとドライブにも行けませんね。お正月休みに計画を立てていらっしゃったのではないでしょうか。
充電についてはもう少し販売店とご相談なさってはいかがでしょうか。少なくとも日産販売店で充電できるようになるといいと思うのですが。その他は有料になってしまい本当に残念ですね。

もし私だったら納車を延期するかもしれません。充電できなければただの鉄くずです。ひと月分の自動車税も無駄ですし。

ZESP2はこの12月から始まったため申し込みが多く、手続きにひと月かかりそうだと聞いています。
こちらの販売店にはリーフに詳しい営業さんがいないのでいつも不安です。質問してもなかなか答えが出てきません。でも、一所懸命に対応してくれるのが救いです。

書込番号:20500882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/09/13 11:56(1年以上前)

今頃、報告です。遅くなってごめんなさい。
12月初旬の申込みからきっちり1ヶ月でZESP2の充電カードが届きました。

それから8ヶ月経って、ZESP2のサービス内容の詳細や規約が届いていないと気が付きました。概要や規約はホームページでも見られるようですね。N-linkから問い合わせてみたところ、販売店が渡すことになっているそうです。
日産レンタカーを割引で借りるため専用の電話番号を調べたかったのです。

ZESP2が始まったばかりだったので、販売店が知らなかったのか忘れたのか???
営業さんがリーフならではの仕組みを理解できていないような気がします。

書込番号:21192756

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング