『62kwリーフの考察、(追記)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『62kwリーフの考察、(追記)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7897件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

62kwリーフの考察、(追記)

2019/02/03 08:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 silver484さん
クチコミ投稿数:14件

北米日産が100kw充電器の設置をアナウンス。やはりそうか!と思う。

日産の急速充電器は全て日産の負担で賄われている。電気料金費用を
含め販売店の負担は無いようだ。ZESPでどの程度カバーされているのか。
EVが市場に浸透するにつれて何時までも無償、低負担とは行かないだろう。

日産が充電器の導入に熱心なのはEV(リーフより前のモデル)を初めて
米国に試験的に導入した時、充電設備つまり充電インフラの重要性が
判った為です。

100kw充電器は相当な設置費用が必要であり、日本国内ではその必要性
をも考えると当分設置されそうにない。

書込番号:22439167

ナイスクチコミ!3


返信する
ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/02/03 09:19(1年以上前)

100kW導入してもe-plusの能力的に70kWhしか充電できないし導入側の負担に対して利用側の利便性は少ないですからね、無いなら無いでいいかなと思います。
2022年に規格が決まる中国との統一チャデモ規格350kWの充電器とそれに対応した電気自動車速く出て来て欲しいなーと思います。
規制緩和問題もあるけど10年後には登場してくれるかな?

書込番号:22439321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/03 10:41(1年以上前)

設置者に対する基本料金が、単独の充電設備に限り低負担としてくれればいいのですが・・・。
せっかく規格が決まってもこれでは普及しません。置いてるだけで大赤字。

100kwhフルに使えるなら、トイレ休憩での継ぎ足し充電でガソリン車並みの使い勝手ができるようになります。
6分10kwh、10分で17kwh。十分です。
現行製品でも東芝製のバッテリー30kwhに冷却装置付けたらいけそう。
もちろんバッテリー温度管理ができての話ですが。

350kwh?フル享受は無理です。バスなど大型車でバッテリーを並列につないでいる車両専用でしょう。
バッテリーが持ちません。

それでもターミナルの設備としては面白いです。出発時刻を待つ間に結構充電できますから。

書込番号:22439525

ナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/02/04 09:26(1年以上前)

いやいや数年後の話ではなくて将来的に7分や10分以内での充電完了を各社目指している訳です。
350kWhの規格が2022年ごろ登場して規制緩和や優遇措置で実際に登場するのは2030年頃と見ています。

又全個体電池も2022年頃完成するでしょうが安全性を確認して一般向け市販車に乗ってくるのも2030年頃と考えます。

電気自動車よりも350kWhの充電器設置で事業者が負担なく設置出来るように規制緩和や優遇措置を取らないと実現できません、こちらの方が難しいですが夢物語ではありませんよ。

書込番号:22441966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/02/04 09:34(1年以上前)

350kWhの充電器2030年頃登場ではなく2030年頃普及し始めと予想です。

書込番号:22441982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/08 17:24(1年以上前)

充電器

近所の日産に120kw充電器が設置工事中でした。

書込番号:22451649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


SALOTさん
クチコミ投稿数:14件

2019/02/08 20:53(1年以上前)

>フィックスさん

90kwモデルかなと思いますが対応の早い販売店ですね。
近くの販売店でも工事をしていたので期待していたのですが50kwモデルの増設でした、、、

書込番号:22451983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング