『自動車税、重量税』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自動車税、重量税』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7897件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車税、重量税

2019/02/07 08:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

リーフの初年度優遇以降毎年4月にやって来る自動車税と車検の時の重量税っていくらなんですか?
車検は何もなければだいたい6万ぐらいですか?

書込番号:22448585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/02/07 08:41(1年以上前)

https://tax.salalive.com/post/car-line-tax-nissan-leaf/
これで合ってますでしょうか?

書込番号:22448596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/07 08:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2019/02/07 10:34(1年以上前)

>ESHY24Gさん

リーフの最初の車検代ですが、、、、。

自賠責保険が2年分で27840円
印紙代 1800円

が公的費用です。

リーフの場合、最初の車検点検費用はゼロ エミッション2
に加入されている方は0円です。

Drにお任せでしたので代行費用が12960円でした。

それと、ブレーキフィールドの交換(OIL代1966円交
換料3564円)とワイパーゴム1793円 Х 2に加え
期限切れの発煙筒(1598円)を交換しました。

最初の車検費用は53314円で2666円の特別値引
きが有ったので、50648円で済みました。

此れは、愛知日 産で24型リーフの最初の車検代です。
少し前の事なので公的費用以外は多少の値上がりが有る
かと思いますが、、、、。

参考までに!

書込番号:22448757

ナイスクチコミ!0


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2019/02/07 11:08(1年以上前)

こんにちは。

>リーフの場合、最初の車検点検費用はゼロ エミッション2
>に加入されている方は0円です。

ZESPの時代はそうだったと聞いていますが、ZESP2では車検・点検費用は入っていなくて、
NISSAN EV あんしんプラス(メンテプロパックのEV版)に統合されています。
値引きされて結果的に無料になるかもしれませんが、無料ではありません。
ZESP2では、なんだかよくわからないITサポートしかついていません。

書込番号:22448819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2019/02/07 11:55(1年以上前)

>E11toE12さん


そうでしたね!

24型〜40型に乗り換えたのですが、メンテプロ+2年の延長
スタンダードUの2年間の無料をサービス(値引き)と言う事でした
が毎月日 産カードから引き落とされています。
Drで問い合わせたら、先に値引き分として購入の際にお引きして
在りますので、、、、と何んだか良判らない返事でした。
半べぇは、基本的に自宅前充電なのでスタンダードUは要らないの
ですが、、、、。遠出の際のお守り代わりと思って居ます。

書込番号:22448886

ナイスクチコミ!3


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2019/02/07 12:20(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:22448932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/02/09 15:28(1年以上前)

東京都にお住まいのかたは、登録翌年度から5年間自動車税は免除です。5年ぶんで15万くらいの節税です。助かってます。

書込番号:22453622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/09 15:45(1年以上前)

>まさごるふさん

愛知県もねっ。

書込番号:22453663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ffalcoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/10 02:38(1年以上前)

横からすみません。自動車税の軽減期間の補足です。

東京都の場合、
新車新規登録時の自動車税(月割)及び翌年度からの5年度分の自動車税 です。
 例えば、平成30年度に新車新規登録した場合には、当該年度の自動車税(月割)及び平成31年度から平成35年度までの自動車税が対象です。
(東京都のホームページより引用)

よって、年度始めの登録であれば、約6年分が対象となります。

書込番号:22455125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング