> > > > シャドウファントム750
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シャドウファントム750

『契約してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャドウファントム750」のクチコミ掲示板に
シャドウファントム750を新規書き込みシャドウファントム750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

契約してきました

2010/12/21 10:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シャドウファントム750

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

こちらの掲示板があまりにも過疎化しているので、あえて書き込みさせて頂きます。
クルーザーフェアの期間中にと思い先日ファントムを契約してきました。

納車はまだなのですがネットや用品店にて必要な物を物色中です。
1.イモビアラーム(純正オプション)
2.スモークメーターバイザー(純正オプション)
3.クリアウインカー(純正オプション)
4.ETC(分離型を予約)
5.グリップヒーター(社外品を予約)
6.サイドバッグ+ステー(デグナー+キジマ)
7.社外品ミラー(丸くてメッキが嫌だったので)

今のところ上記のような感じで、後々フロントブレーキホースをメッシュに替えたいのとヘッドライトをHIDに替えたいぐらいなのですが、これ以外にお勧めはありませんか?

個人的にはカスタムというよりは実用性重視なので、そのあたりでお勧めがあれば教えてください。

書込番号:12398448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/12/21 10:50(1年以上前)

アメリカンの定番商品?で書くならバックレストとエンジンガードですかね

書込番号:12398538

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2010/12/21 11:46(1年以上前)

トップケースとサイドボックス

現在の姿

>個人的にはカスタムというよりは実用性重視なので、・・・。

トップケース(テールボックス)は装着されないのですか?
リヤキャリアを装着すれば、いろいろな”箱 ”が付きます。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/SHADOWphantom750/carrier/index.html
ホームセンターで売られている荷箱なら、\2、000以下でもあるし、高額でも良いなら、GIVI製品などがあります。

私はヤマハのYBR125という、125cc中国製バイクですが、トップケースやサイドボックス、ポケット&レッグシールド付きエンジンガードなどを付けています。
実用性から考えると、トップケースが一番使い易いと思っています。

トップケース:http://item.taobao.com/item.htm?id=1625504428
フルフェースヘルメットが2個入ります。
写真下部(キー穴の下)赤色部のロックスイッチを解除すると、ベース部から外して、持ち運ぶことが出来ます。
YBR-125のキャリヤは段差が有る為、ベニヤ板(コンパネ)を敷き、段差を少なくした状態で、ベース部を取り付けました。
使い良さそうなので、先日もう1個、追加購入しました。(Ninja 250Rにでも、付けようかな?)

サイドボックス:http://item.taobao.com/item.htm?id=1692495614
北海道ツーリングでは、デグナーのNB-13を使いましたが、ハードケースに変更しました。
YBR-125では、1箇所(左側)穴を開けました。(右側は、マフラーステーと共締めしました。)

エンジンガード:http://item.taobao.com/item.htm?id=1871073396
レッグシールドの裏側に、大きなポケットが有り、片側に2Lのペットボトル×2本が余裕で入ります。(深さは約22〜23cmなので、肩部から上は出ます。また積載重量は3kgまでですが…。)
このエンジンガードは、YBR-125(& 同類車)用なので、シャドウファントム750には付かないでしょうが…。

これらは、中国のインターネット通販サイト、タオバオから、代行業者(グッズエイト社)を介して購入しました。
http://www.goods-8.net/
タオバオには、オートバイ部品(実際は中国文字)で検索すると、3万件以上の品が出てきます。
グッズエイト社での、現在の円/元レートは、15円/元です。
手数料は出品者の数に応じ、5% 又は 10%です。

安価な品を1品だけ購入する場合は、国内で買うより高くなりますが、幾つかまとめて買えば、手数料や送料などを含んでも、安価だと思います。
上記3点は、結構重い品なので、それなりの送料が必要になります。(3点を合わせると、中国国内+上海→日本で、1.5〜2万円くらいかも? トップケースだけなら、6〜7千円位かも?)


バイク用ウエアー類も数多くあります。
http://search.taobao.com/search?shopf=newsearch&q=%C4%A6%CD%D0%B3%B5%B7%FE
中には、品質表示や洗濯時の注意が日本語で書かれた物も有り、国内で同等品を買う場合と比べ、1/数 になると感じています。
但し、試着が出来ないのが欠点で、同じサイズ表示でも、感覚的に2サイズ位違うのでは?と言う物も有りました。(大きいサイズを買い直しても、まだ安価ですが…。)

書込番号:12398684

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/21 12:42(1年以上前)

こんにちは

>カスタムというよりは実用性重視・・・・
2・3・7は必ずしもそうでは無いのかな・・・・と
最初にアレやコレや付けておいて、実際に使ってみると使い勝手が悪かったり、自分の用途とちょっと違っていたり、結構ありませんか?
実際に乗ってみて、走らせてみて、使ってみて・・・・
その中で必要なモノを探していった方が、カスタムとしてもより充実するのかな? と思います


ちなみに
>フロントブレーキホースをメッシュに替えたい
コレはファッション性?
ブレ−キの性能UPなら、より機能的なバッドに変える方が実効性はあります

書込番号:12398867

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/12/21 14:12(1年以上前)

>実用性

おととい↑VTR健人さんと一緒に走りましたが、ナビがついていて実用的。
ありがたく先導していただきました(^m^)
他にも謎の電線がいくつか… 本当に工夫されてるかたは、能ある鷹はなんとやら?
こっそり見に行くのがいいですよ(笑)
ところでTMAXかシルバーウイングがそのアメリカンになったのですか?
ご購入おめでとうございます!

書込番号:12399137

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2010/12/21 15:26(1年以上前)

みなさん早々の書き込みありがとうございます。
こちらの掲示板は誰も見ていないのではと思ったので安心しました。

バックレストとエンジンガードはやはり定番ですか。
今回も取付候補には挙がったのですが、予算の都合でとりあえずは取付を断念しました。乗ってみて必要であればへそくりを貯めて購入したいと思います。

メッシュホースについてはフロントブレーキのタッチが「カチッ」となるのが好きなので効きが良くなるという点ではパッド交換の方が効果はありますが、前車ではゴム製ホースのタッチにずっと不満を持ちながら乗っていたので、今回は少しノーマルのまま乗ってみて不満があれば早めに交換しようと思います。

かま_さん 以前の書き込みも見ていただけたようで恐縮です。
そうなんですTMAXかシルバーウイングで散々迷った挙句に全然違うシャドウファントムになってしまいました。
殆ど気持ちはTMAXで決まっていたのですが、バイク屋を色々廻っているうちにどんどんファントムに気持ちがいってしまいました。
TMAXであれば何も取付けずにノーマルで乗っても快適な状態かと思いますが、やはりアメリカンだとある程度手を加えないと快適にならないみたいですね。

特に収納に関してはアメリカンを選んだ時点である程度あきらめていますが、通勤で使うので雨具・工具等の最低限の荷物は常時積載する必要があるのでとりあえずサイドバッグを購入しました。
いろんな方のHP等を見るとアメリカンやネイキッドでも皆さん色々と工夫されているみたいなので、それを参考にしてみたいと思います。









書込番号:12399336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 17:12(1年以上前)

2のメーターバイザーですが、公式HPのアクセサリーのところにある
ブルバードスクリーンの方がより風除け効果が高いと思います。
高さは大して変わらないと思いますが、横に広いのでお腹あたりに当たる
走行風をかなり低減してくれます。
ちょっと値段が高すぎな気がしますけどね。

書込番号:12404116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャドウファントム750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2013年式ファントム750のマフラー交換について 1 2015/02/21 13:44:02
ファントム故障! 4 2014/07/02 12:42:10
シャドウファントム、腰痛対策 18 2013/07/21 22:44:59
ファントムのバッテリーについて 2 2013/05/21 0:13:26
音に迫力がない 3 2013/04/11 22:48:32
購入から二年目で異音発生 2 2012/11/21 16:51:41
新車で購入190kmで売却 39 2013/07/15 17:39:52
気になる振動 10 2013/07/25 22:35:07
サイドバッグについて 4 2012/02/29 11:12:21
購入検討中 8 2011/02/24 14:13:47

「ホンダ > シャドウファントム750」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シャドウファントム750
ホンダ

シャドウファントム750

新車価格帯:

シャドウファントム750をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング