> > > > シャドウファントム750
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シャドウファントム750

『音に迫力がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャドウファントム750」のクチコミ掲示板に
シャドウファントム750を新規書き込みシャドウファントム750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

音に迫力がない

2013/04/03 18:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シャドウファントム750

スレ主 Kenn Kennさん
クチコミ投稿数:1件

デザイン的にも先進的で個性的。
それが故に本場のアメリカンイメージ、ハーレーとも異なるテイストなので購入したのですが。。。1点だけどうしても満足できない点が。。。。

音に全然迫力がない。

純正のマフラーだから仕方ないのはある程度分かっていたのですが、まさかこんなに静かだとは思いませんでした。
近隣の事もあるので、あまりやんちゃ過ぎるのも困るのですが、皆さんどんなマフラーを使用していますか?
何かお勧めがあれば教えてください。

書込番号:15973509

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/04 17:33(1年以上前)

排ガス規制が厳しくなってからのモデルですと、マフラーに触媒がついていて、静かです。ハーレーなどは殆どの人が触媒などが規制外の車外マフラーに替えている人が殆どです。車検の時にノーマルに戻すなんて人が殆どです。
ほとんど直管なんて人もいますが、社外マフラーでJMCAのプレートが付いていれば車検通りますので、探してみてはいかがでしょう。

書込番号:15977231

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/05 00:29(1年以上前)

現在、ノーマルで音に迫力あるバイクなんて皆無に近いよね。国産車だと。

書込番号:15978952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 シャドウファントム750のオーナーシャドウファントム750の満足度4

2013/04/11 22:48(1年以上前)

ケンテックです

規制は、国産も外車も同じ基準でかかっており、ファントムの方がハーレーのノーマルよりはまだいい方だと思います。ハーレーノーマルはシュワシュワという音でひどすぎます。

ファントムの場合はO2センサーをどう処理するかが問題で、ケンテックのようにO2センサーが取り付けられるファントム専用に造られたけど触媒は入っていないので車検は通らないもの、モリワキのように車検対応になっているもの、コブラのようにセンサーキャンセラーでセンサーを殺して取り付けるものの3つに分類できます。

これらの社外マフラーは6万円から10万円くらいですが、ノーマルマフラーは18万もします。社外品に変えると音は確かに大きくなりますが、低速トルクは犠牲になりますのでその覚悟は必要です。つまり、高いお金を払って性能が悪くなってしまい、しかもモリワキ以外は車検のたびにノーマルに戻さなくてはなりません。

コブラなどアメリカ製品は、セカイモンで直輸入すると国内で買うよりかなり安くなるそうです。

私はケンテックを装着してましたが、車検のためノーマルに戻してみて、そのトルクの厚さを再認識して、今はノーマルのまま乗っています。

chiku3 というファントムだけの掲示板があり、そこに色々オーナーたちの情報がありますので、覗いてみてください。

書込番号:16005424

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャドウファントム750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2013年式ファントム750のマフラー交換について 1 2015/02/21 13:44:02
ファントム故障! 4 2014/07/02 12:42:10
シャドウファントム、腰痛対策 18 2013/07/21 22:44:59
ファントムのバッテリーについて 2 2013/05/21 0:13:26
音に迫力がない 3 2013/04/11 22:48:32
購入から二年目で異音発生 2 2012/11/21 16:51:41
新車で購入190kmで売却 39 2013/07/15 17:39:52
気になる振動 10 2013/07/25 22:35:07
サイドバッグについて 4 2012/02/29 11:12:21
購入検討中 8 2011/02/24 14:13:47

「ホンダ > シャドウファントム750」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シャドウファントム750
ホンダ

シャドウファントム750

新車価格帯:

シャドウファントム750をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング