『50−500か80−400か』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『50−500か80−400か』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50−500か80−400か

2013/05/31 13:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件
機種不明
機種不明

ハクトウワシです

シカです

みなさまこんにちは。

先日、みなさまのアドバイスを頂いてシグマ18−250マクロのレンズを購入し(その節は本当にありがとうございました)、さっそくホエールウォッチングに行ったのですが、その際、添付写真のような動物をとりました(しか、はくとうわし)。この際、ズームがちょっと250mmでも足りないと感じ、この50−500が気になり始めました。これぞレンズ沼でしょうか。嫁に怒られるような気がしますが・・・(ただいま添付の写真を見せて「遠いよね」と説得中です)。そこでみなさまにお聞きしたいのですが、価格は高いですが純正80−400を購入して一部トリムするか、50−500にするか、あるいは他のレンズを見るか(しかし、ほかに価格的によさそうなレンズが見当たりません・・・)どちらが良いでしょうか?皆様の率直なご意見をお伺いできれば大変ありがたいです。よろしくお願い致します。ちなみにこれらの写真はレンズが曇っています。汚い写真で申し訳ありません。

書込番号:16198834

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/31 13:41(1年以上前)

描写は間違いなく純正VR80-400です。シグマはどの作例を見ても甘いです。いくら500mmがあっても甘い描写では意味がありません。VR80-400を少しだけトリミングすれば事足ります。

因みに、旧型VR80-400でもシグマよりは描写は良いです。

書込番号:16198880

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/31 13:43(1年以上前)

こんちには

画質を求めるのなら単焦点ということになるでしょうし、新80-400mmで撮影しトリミングされた方がシグマ50-500よりはきれいなような気がします

でも、80-400の値段は倍違いますしズームの方が便利ですから予算的に難しいのならシグマ50-500でよいように思います

書込番号:16198887

ナイスクチコミ!0


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件

2013/05/31 13:46(1年以上前)

kyonkiさん

さっそくのご返事ありがとうございます。うーん、やっぱり純正ですか?あとは価格ですよねー(><;)嫁との交渉力が問われますね(笑)。お金がほしい・・・。旧型はフォーカスが遅いという話があったような気がするのですが、いかがでしょうか?もう少し調べてみます。

書込番号:16198895

ナイスクチコミ!0


Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 13:47(1年以上前)

こんにちわ♪

わたしならお金があるなら純正80-400♪写りが良く、軽い。なんてったって純正っていいですよね。
あと画角が50からって便利なのですが、そこんとこ必要なければ80-400で良いと思います。
望遠ですが、キリがないと思うので400あればじゅうぶんかな。テレコン使えるみたいだし、それでカバーしても良さそう♪
それともゴーヨン、ロクヨン、ハチゴローに行きますか?(*゚▽゚*)

書込番号:16198897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/31 14:05(1年以上前)

天候が悪かったのかフレアっぽい画像ですね。
野鳥撮影ならサンヨンにテレコン(X1.4またはx1.7)がいいと思います。

書込番号:16198935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/31 14:07(1年以上前)

あらっ!? 下を見たら、雨に濡れたようですね。失礼致しました。

書込番号:16198942

ナイスクチコミ!0


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件

2013/05/31 15:04(1年以上前)

>Frank Flanker様

こちらでもコメントありがとうございます!やっぱり50−500よりは80−400ですか。単焦点はとても無理で、80−400は魅力的なのですが、いかんせん価格が・・・というのが正直なところですね。こんなことは聞きにくいですが、価格COMを読んでいると、皆様はどうやってやりくりされておられるのか知りたいなと思う時があります(^^;)。


>Lunakon様

コメントありがとうございます!80−400、テレコン使えるのですね。なるほど。その二つを一応候補にしておこうかと思います・・・。テレコンの価格も調べて、それから貯金、貯金、ですね。ゴーヨン、ロクヨン、ハチゴロー、夢のような世界です。もっておられる方が羨ましいです(^^)


>じじかめ様

コメントありがとうございます!説明少なくて申し訳ありません。当日は雨でした(この点に関しては18−250のところで別の内容で皆さまに質問させて頂いています)。それに加え船の上でしたので、ちょっと私には難しかったです。サンヨンに1.7テレコンもチェックしてみます!

書込番号:16199053

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/31 15:05(1年以上前)

こんにちは

純正の新80−400をおススメします。
良いですよ〜♪
屋外屋内と大活躍中(私の場合ですが)です。

妥協してシグマへいくと何れ気になり(80−400が)再度購入は高くつきます。
最初の投資は高いですが元は取れますよ〜!

良きご選択を!
新80−400を推奨しときます(笑)

書込番号:16199056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/31 15:10(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx50hs/

望遠の機会が少なかったり、相手がそこまで動き回るようなのではないのでしたら、こういう望遠のきいたコンパクトデジカメで手をうってみたり…f^_^;)

書込番号:16199065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/05/31 15:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

Bald Eagle ハクトウワシ 1200mm相当 200メートルくらいは離れていると思う。

Savannah Sparrow クサチヒメドリ 1200mm相当 雨がけっこう降っている

d3200wow!さん
裏技として、(上の方もご指摘になっているように)超望遠が必要なときはネオ一眼(コンデジ)を使う、という手もあります。
一番安上がりかも。

書込番号:16199106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/31 15:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

Σ50-500

同じく

こんにちは

Σ50-500使ってます
このレンズは、絞り解放ではとても甘いです
その為に絞り値f9〜10程度に絞らないと
使い物になりません!
しかしながら、コスパは最高ですね

スレ主さんにしてみれば、Σにして後悔すること頑張って無い
か確信しているのならば、オススメしますが
おそらくやはり純正にしておけば!
って思うことがあるのでは、ないのでしょうか?

ですので、画質的に、優れている純正のお買い求めを
オススメします


私は、キヤノンですので純正200-400f4テレコン内臓は、
全く手が出ないので満足してますが(笑)

書込番号:16199183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/05/31 16:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SX50HS Steller's Jay ステラーカケス

White-crowned sparrowミヤマシトド

American Goldfinch オウゴンヒワ

Barn Swallowツバメ これは日本にもいますね

コンデジの作例(SX50HS)をもう少しあげときますね。
日本にはあまりいない鳥がほとんどですけど、スレ主さんの家の近くにはいるかも。
お天気の悪い日の作例しか手元になくて申し訳ないです。天気がいい日にはこのコンデジでももう少しいい写真がとれます。

コンデジは飛んでいる鳥や暗いところにいる鳥はちょっと撮りにくいので、そういうものを撮ってみたい場合はやはり80-400なんでしょうね。 

書込番号:16199219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/31 16:07(1年以上前)

d3200wow!さん こんにちは

この2択は 予算により決ると思いますよ

画質から見ると 純正に成りますが 予算が無いのでしたら シグマを選択するしかないように思います。

書込番号:16199228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/31 18:15(1年以上前)

d3200wow!さんこんばんは。

取り敢えず遠い!遠いです!

で、80−400mm VRの新型か300mm F4+x1.4テレコンが良さそうです。
価格は300mm F4+テレコンが安いですが、使い勝手は80−400mm VRがよさげですね。
ボディの画素数は十分にありますので、高画質なレンズ+トリミングでかなりの望遠効果を見込めるのではないでしょうか。

AFが遅いらしい80−400mm VRの旧型はAFモーターを内蔵してませんので、D3200ではMFになりますね。

書込番号:16199533

ナイスクチコミ!0


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件

2013/06/01 04:09(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございました!


>虎819様

コメントありがとうございます!屋内、屋外と大活躍というのは魅力的ですね。うちも子供がいるので、
室内の発表会やら屋外の運動会やらで、いろいろと使えそうな気がします。今回のように旅行では18−250
のような高倍率ズームは非常に便利でしたが(今回も船の中で家族をとったりと)・・・。というか80−400
に相当傾いてきました。


>fio様

コメントありがとうございます!なるほど。高倍率コンデジですか?考えてもいませんでしたが、思ったより
よさそうですね。ちょっとSX50HS、調べてみます!


>SakanaTarou様

おおおぉーー!!これくらいの写真をまさにとりたかったです!!すごいですね!
というかお近くでしょうか?(旅行でしょうか?)私はアメリカ西海岸在住ですが、これが一番
まともにとれたハクトウワシです。これ以外は遠すぎて、豆粒のようでした(笑)。ネオ一眼っ
ていうんですか?なかなかいけますねー!ますますコンデジもチェックに入ってきました。いろ
いろと調べてみます!

その後の作例4枚もありがとうございます!十分にきれいにとれているので、百聞は一見にしか
ず、ではないですけど、ネオ一眼も非常に魅力的に思えてきました。もちろん価格的にも・・・。


>うちの4姉妹様

写真のアップ、ありがとうございます!かなり大きく写りますね。シグマ、こちらの価格コムを
見てて飛行機をとっておられる方が結構いて、結構使えそうでしたのでいいなと思った次第です。
コスパが最高です、のお言葉がズーン、と響きます・・・(笑)。


>もとラボマン2様

やっぱり予算ですよね。描写と軽さと屋内でもとれる、という言葉にひかれてただいま80−400に
魅かれていますが、せめて10万円台後半くらい(できれば15万くらい)になってほしいなぁとか
思っています(^^;)。(23万円もあればD600のレンズキットが買えてしまうのでは・・・とか
思ってしまいます)


>なかなかの田舎者様

前回はいろいろとお世話になりありがとうございました!そうなんです。遠い!んですよ。
あまりにも・・・。それ以外の用途(スナップ、ポートレート、くじら)では問題なかったの
ですが・・・。時々いる遠くの動物の場合はやっぱり望遠ズームも持っておいた方がいいのか
な、と思いました。こうやって次から次へとほしくなるんですね(笑)。80−400を第一候補
にもう少し検討してみます!

書込番号:16201331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/06/01 09:22(1年以上前)

再生するハクトウワシの鳴き声

その他
ハクトウワシの鳴き声

d3200wow!さん

予算があれば新しい80-400が一番よさそうですが、2600ドル以上しますんで、奥様の許可がでますかね? 50-500でも1500ドル以上。SX50HSは400ドルくらいです。

もちろん、SX50で撮れる写真は一眼レフには全然かなわないわけですが、予算のない人(私とか)には魅力的なチョイスです。
また、野鳥を撮る人たちのなかには一眼レフ+400mm(本気用)とSX50(お気軽用)を使い分けている人もけっこういるようです。
私は子供の静止画撮影(室内の発表会とか)は一眼レフ、動画や散歩中の野鳥撮影はSX50という感じで使い分けています。運動会は併用するつもりです。

ハクトウワシはなかなか近くで写真を撮るのは難しいと思います。
が、冬になるとSkagit River沿いに数百羽が集まってきますので、情報を集めて冬(12月か1月か2月)にいってみるとすごく近くからいい写真が撮れるかも知れません(私は行きたいと思いながらまだチャンスがありません)。
http://www.skagiteagle.org/wildlife.php

書込番号:16201803

ナイスクチコミ!1


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件

2013/06/01 16:01(1年以上前)

>SakanaTarou様

すごいですね〜!!いろいろと新しい発見です。こんな鳴き声なんですねー!いやいや、まいりました。
Skagit Riverは先週ホエールウオッチングに行く際に車でとおりましたが、そんなにハクトウワシが
出るとは知りませんでした。冬に行こうと思ったことはないのですが、改めて計画してみます(^^)。
いろいろと教えて頂き、ありがとうございます!

書込番号:16203036

ナイスクチコミ!0


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件

2013/06/01 16:08(1年以上前)

皆様

いろいろとコメントを頂き、ありがとうございました!おそらく80−400のチェックとネオ一眼のチェックに
いくように思います。80−400は子供の屋内イベントや屋外での運動会、旅行中の望遠、等幅広く使えそうな
ので、本気で(お金の都合含めて)考えたいと思いますが、難しければネオ一眼が増えているかもしれませ
ん(笑)。しかし、悩むのも楽しいですね。いろいろとありがとうございました!

書込番号:16203049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング