『ファームウエアの更新でオートフォーカス動かず』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『ファームウエアの更新でオートフォーカス動かず』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

スレ主 hkranさん
クチコミ投稿数:4件

NIKON7100, 先日ファームウエアを1.03から1.04に更新。今日手持ちレンズのテストをしていたら何故か、50-500mmでオートフォーカス動かず、
手持ち他のレンズ(NIKON,SIGMA,TOKINA)では何の問題も無いのでどうやらファームウエアの更新に原因があるのでは無いか?と思われます。
本日はメーカー休みなので来週問い合わせをしようとは思いますが、みなさんの中で経験された方はいらっしゃいませんか?
最近カメラを触っていなかったので思いつきでテストしてみた結果です。

書込番号:21682362

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/17 16:22(1年以上前)

先日もこの掲示板でボディのファームアップを行って
シグマのレンズでAFが出来なくなったスレがありましたね・・・
それと同じですかね・・・


余談ですが
私もD7100、D500や50-500等のシグマのレンズも持っていますが、
まだファームアップはやっていません。
いつも、ファームアップは数ヶ月様子を見てからしています。

書込番号:21682407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/17 16:40(1年以上前)

AF-P対応ってやつでしたかね。

Sigmaに相談ですね。
過去に2-3本、Sigmaにファームウェア書き直し依頼の経験があります。

書込番号:21682449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/17 16:43(1年以上前)

hkranさん こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014510/SortID=19550244/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=D7%82Q00%81%40%83V%83O%83%7D%83%8C%83%93%83Y%81%40%93%AE%82%A9%82%C8%82%A2#tab

上の現象と同じような気がしますが シグマにレンズを送りファームアップで対応のようです。

書込番号:21682456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/18 02:51(1年以上前)

hkranさん
メーカーに、電話!


書込番号:21683738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkranさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/19 06:07(1年以上前)

>nightbearさん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>okiomaさん
皆様ありがとうございました。価格コムの書き込みルールを知らず、間違った書き込みをしてしまいました、本日メーカーに問い合わせをし、結果については改めて報告させていただきます。

書込番号:21686808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/19 06:10(1年以上前)

hkranさん
おう!


書込番号:21686811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkranさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/23 13:29(1年以上前)

結果報告です、ファームウエアバージョンアップで戻ってきました。月曜にメーカーへ電話、発送、本日バージョンアップ完了で戻ってきました。SIGMAさん早い!しかも代金無料です。みなさんもお困りの節は参考にしてください。>nightbearさん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>okiomaさん

書込番号:21697781

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/23 16:01(1年以上前)

hkranさん 報告ありがとうございます

やはり シグマの対応迅速ですし お金も取らないとは 良心的ですね。

書込番号:21697971

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/23 19:23(1年以上前)

情報、ありがとうございます。

私も、そのうちに50-500を出そうと思います。


シグマって、良心的なんですよね。
以前、ソニーα用でも50-500を持っていまして、
新製品のボディで絞りの不具合があった時も
送料は無料で対応も早かったです。


ニコンはシグマと何回かもめていますからね。
ファームアップでシグマのレンズを使えなくするってどうかなと思うんですけどね。
サードパーティのレンズの動作保証をしないのは分かりますが・・・
でもね、被害を被るのはシグマのレンズを使用してきた使用者ですからね・・・


ところで150-600Cも持っていますが、
ボディのファームアップによってこれも動作不良を起こすのかな・・・

書込番号:21698367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2018/03/26 07:34(1年以上前)

>hkranさん

僕のはファームアップ後も問題ないですよ。参考までに伺いたいのですが、.今回のレンズは過去ににDF対応のファームアップされてましたか?

書込番号:21704932

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkranさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/26 10:46(1年以上前)

過去にD300を使っていた当時、17-70をファームアップしたことはありますが、50-500は初めてです。メーカに問い合わせたところ、製造時期によりファームウエアが違うようです、私が持っている50-500は2010年製だと言うことでした。>みきちゃんくんさん

書込番号:21705201

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/27 21:54(1年以上前)

本日、
D500、D7100のうち、試しにD7100のみをファームウェアを更新して見ました
はやり50-500、さらには150-60CもAFが作動なくなりましたね。
尚、150-600Cのファームウェアは最新のバージョンの1.02でUSB DOCKで事前に確認していましたがだめでしたね。

USB DOCKでの150-600Cのファームウェア更新で対応があるのかも含めてシグマにメール確認をします。


書込番号:21709067

ナイスクチコミ!3


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2018/03/27 23:27(1年以上前)

D7100、D500ではダメなんですね。
私はD7200、D750ですが150-600Cはボディもレンズも全て最新のファームで問題なし。
18-200mmはAPS-C用なのでD7200だけしか試してませんが問題なし。
D500でもダメとのことで新旧で動作が分れているわけでもなく、なんか不思議な結果ですね。

書込番号:21709333

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/29 20:09(1年以上前)

一つ訂正があります。

先日D7100をファームウェアを更新して
150-600Cも動かないとの報告をしましたが、

まだファームウェアの更新していないD500でも動いたり、動かなくなったりと・・・
そこでレンズの接点を拭いたところD7100でも問題なく作動するようになりました。
少し様子を見ますが、どうも150-600Cは接点の汚れが原因だったみたいです。
申し訳ございませんでした。

50-500は近いうちにシグマに送る予定です。



D500はまだファームアップはしていません。

書込番号:21713700

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/04/04 20:13(1年以上前)

シグマから50-500がファームウェアが最新版になって
AFは問題なく作動するようになりました。

同様な内容で他のスレでも書かれていますが
シグマとの事前のメールでの主な返信は下記の内容でした

>2013年11月に発売されたNikon D5300やDf、
及びそれ以降に発売されたカメラ(D7200やD5500等)に装着した際、
手ブレ補正OS機構やオートフォーカスが正常に作動しないことが判明。

2013.11.19 ニコン「D5300」の対応について

https://www.sigma-photo.co.jp/new/2013/11/19/760/

D7100は本来問題なく動作する機種で、
カメラ本体のファームウェアアップデートにより仕様が変更になった可能性がございます。
恐らく弊社にてレンズのファームウェアアップデートを行なわせて頂ければ、
AFが動作するようになると思われます。

との内容でした。


1日の日曜日に出して、4日の今日に戻ってきました。
昨日には発送したメールもいただいています。
いつもながらの親切な素早い対応ですね。

書込番号:21727894

ナイスクチコミ!2


nonpapa3さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/29 20:18(1年以上前)

私も先日D7100のファームウェアをバージョンアップしましたら、保有しているSIGMAのレンズ3本ともAF効かなくなりました。
上部のディスプレーが点滅してます。

私も明日電話してみようと思います。

書込番号:22068065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度4

2018/09/14 09:33(1年以上前)

私もD7100をファームアップしたら、50-500が動かなくなりました。他のシグマレンズは動きました。
50-500のみD5300対応をしていなかったので、シグマに送ったら、治りました。
全て無料。
シグマさんは儲けがあるんでしょうか?

書込番号:22107592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2018/10/17 09:58(1年以上前)

Nikon Z7でもつかえますか?

書込番号:22188268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング