『これと同傾向のヘッドホン』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,660

(前週比:-1,710円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,660¥30,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ortofon e-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション

ortofon e-Q7オルトフォン

最安価格(税込):¥19,660 (前週比:-1,710円↓) 登録日:2010年 4月 5日

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション


「ortofon e-Q7」のクチコミ掲示板に
ortofon e-Q7を新規書き込みortofon e-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これと同傾向のヘッドホン

2012/10/28 19:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オルトフォン > ortofon e-Q7

スレ主 miyavyさん
クチコミ投稿数:17件

質問失礼いたします。
現在e-q7を通勤用に使用しております。
高音の表現やボーカルの浮き出し感が大変気に入っているんですが、
これと同傾向のヘッドホンが分からず悩んでおります。

価格は4万円以内で、低音がシャープで必要最低限、高音が美しくボーカルが前に出てくるということで候補は以下
k701、k601、T70、HD650あたりです。
HD650は傾向が違うようですが、同価格帯の中でパフォーマンスが優れているとのことなので
候補に挙げました。
密閉、開放は問いません!

曲はクラシックからJPOP、アニソン、民族系までオールジャンル聞きます。最近はアニソン多いかも^^;

アドバイス頂ければと思います!宜しくお願いします!

書込番号:15264113

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/28 19:48(1年以上前)

>低音がシャープで必要最低限、高音が美しくボーカルが前に出てくるということで候補は以下k701、k601、T70、HD650あたりです。


BAとホントに同傾向と捉えるには無理があるとは言えK601や701は高音が美しくボーカルがよく目立つ機種というのは正解だと思います。
HD650は低音が強いからQ7とは真逆です。K701系に比べれば低音の量の多い関係でボーカルは引き立ちません。

他にはATH-A2000Xも、そのように低音がタイトで中高音解像度が高くボーカルはよく目立ちますね。

元の、BA型は鳴り方に軟らかい感じもあるから、カチッとしてるA2000Xよりは、硬くないK701系のがイメージから離れないかもしれません。

とは言っても、ダイナミック型のヘッドホンはBA型イヤホン程にボーカルが浮き立つ訳でも低音が軽快でも無いですが、
ヘッドホンでなるべく近いのはと言えば確かにスレ主さんの挙げられた候補に間違いは無いと思います。

書込番号:15264252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 miyavyさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/28 23:50(1年以上前)

>>air89765さん

なるほどーありがとうございます。
A2000X良さそうですね!候補に入れてみます。
実はk701は視聴したことがあります。中高音が美しく欲しくなったのですが、
音場が広いせいかボーカルが少し遠く感じました。
k601は視聴できず;;
両機ともいまのうちに手に入れておきたい機種なので両方ゲットも視野に入れておきますw

k601やT70なども気になるとこですねー!
T70は鼻声?になると評判を聞きますが^^;

書込番号:15265577

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/29 02:08(1年以上前)

>実はk701は視聴したことがあります。中高音が美しく欲しくなったのですが、
>音場が広いせいかボーカルが少し遠く感じました。

お使いのBA型のe-Q7が、ボーカルがメチャクチャ近いんですよね。
そのボーカルの際立ち具合が、BA型の最大のメリットでもあるので
ダイナミック型ヘッドホンだとどれも今よりはボーカルは遠いかもしれません。

もう一つは試聴環境次第でK701を上手く鳴らせてないと、ボーカルが近くならないですね。


>A2000X良さそうですね!候補に入れてみます。

2000Xのが密閉型である為に音が拡散することなく、開放型よりも濃密に中央に音の像が結ばれるので、
開放型よりもボーカルが明瞭であり、近い位置に感じやすい可能性が高いです。

オーディオテクニカのヘッドホンは音が近めだと言われますがその分ボーカルも近くて良いかもしれません。

K601は701より低音が出ないからまた違ったイメージですが、ボーカルの近さは密閉型のが感じやすいかと思います。

書込番号:15265997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/29 07:43(1年以上前)

ズバリ AKG K550に逝きましょう。凄く綺麗な音を聴かせてくれますよ。
ボーカルに華があるのでQ7に近いと思います。K701より鳴らしやすいですよ。

書込番号:15266343

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyavyさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/29 23:10(1年以上前)

>>air89765さん

私の使用環境ではk701は厳しいかもしれませんね〜^^;
(xonaar essence stxから直)

今ATH-D2000を使用していて密閉なのでA2000Xのほうが馴染みやすいかもしれません!
今度視聴してみます。


>>ほにょ〜さん

K550ですか〜これは知りませんでした。AKGの密閉なんですね!
私にはAKGは開放のイメージだったので想像しがたいですが面白そうです(笑)
D2000と比べると解像度あたりはステップアップできるでしょうか?

書込番号:15269621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/30 07:43(1年以上前)

K550は結構解像度は高いです。
一言で言えば、とてもスムーズなバランスで、特に中域の綺麗でナチュラルな感じにはやられてしまいます。

書込番号:15270722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2012/10/31 12:06(1年以上前)

遅レスですが情報ないようなのでT70に関して

T70所持してますが高域美音系ならA2000Xに負けてないかと。
比べるならやや音が硬くテンポよく、バランスがフラットに近くなります。(それでも低域少な目ですが)
得意ジャンルはテクノ、女性ボーカル。ピンポイントで言えばPerfume、初音ミクなんか最高です。

逆に響きを楽しみたい、やより高域やボーカルの近さに特化して欲しいならA2000Xがよいかな?

但し鳴らしにくいので環境に自信がないならT70pの方が無難だと思います。

書込番号:15275841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyavyさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/03 15:54(1年以上前)

さっそくK601をゲットしました!視聴もせず…
結論から言うとスパイラルしそうなので、
T5p、k601、HD650ともうひとつなにか全て時期を追って購入することにしましたw

K601…非常にいいです!
中高音の響きも素晴らしく、ボーカルも近かったです。
xonar essence stxだけでも音量とれるものなんですねぇ。
OPアンプをLT1469にしてるせいかなおさら中高音が良く感じました。
低音不足も私には十分でした。
結果的にK601のパフォーマンスには大満足です!

次の課題があるとしたら…これを密閉で出せないのか、もう少し分解と定位がいいものが次は欲しいですね。

これ以上になると結局T5pになってしまうのでしょうか…
あとSRH1840もそのとき聞いたスタッフさんにはおすすめされ…悩ましいところですw

書込番号:15289158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > ortofon e-Q7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ortofon e-Q7
オルトフォン

ortofon e-Q7

最安価格(税込):¥19,660登録日:2010年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

ortofon e-Q7をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング