『据え置きのヘッドホンアンプでさらに表現力がアップ』のクチコミ掲示板

2010年 4月 6日 発売

FI-BA-SS

BAM機構やステンレス高剛性筐体を採用したバランスドアーマチュアタイプのカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 FI-BA-SSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FI-BA-SSの価格比較
  • FI-BA-SSのスペック・仕様
  • FI-BA-SSのレビュー
  • FI-BA-SSのクチコミ
  • FI-BA-SSの画像・動画
  • FI-BA-SSのピックアップリスト
  • FI-BA-SSのオークション

FI-BA-SSfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 6日

  • FI-BA-SSの価格比較
  • FI-BA-SSのスペック・仕様
  • FI-BA-SSのレビュー
  • FI-BA-SSのクチコミ
  • FI-BA-SSの画像・動画
  • FI-BA-SSのピックアップリスト
  • FI-BA-SSのオークション

『据え置きのヘッドホンアンプでさらに表現力がアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FI-BA-SS」のクチコミ掲示板に
FI-BA-SSを新規書き込みFI-BA-SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > final > FI-BA-SS

クチコミ投稿数:35件 FI-BA-SSのオーナーFI-BA-SSの満足度5

普段このイヤホンを使うときはiPod classicとの間にHP-P1とPortaTubeをかまして3段で使用しているのですが、家のHP-A7に挿して使うとよりいっそう空間の密度間は上がり、音場感は広く自然になります。オーケストラなどを聴くとそれが顕著に解ります。
同社のPianoForteも同じように上流をレベルアップさせると、それにキチンと答えてくれるポテンシャルの高さを持っています。

つくづくこのイヤホンの能力の高さを思い知らされる思いですが、このイヤホンに見合ったポータブルの環境が無いという悲劇も同時にあると思いました。
もちろん例え直挿しでも他では得られない良い音を聴かせてくれますし、満足なのですが、上流を変えたら変えただけ色々な表情を見せてくれるこのイヤホンのポテンシャルを生かしきるような上流がポータブルで得られるはいつになることやらですね。

末永く使えるために、ファイナルオーディオさんには長い期間販売を続けるか、故障対応をし続けていただきたいものです。

書込番号:13943983

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 FI-BA-SSの満足度4

2011/12/26 21:38(1年以上前)

>Pod classicとの間にHP-P1とPortaTubeをかまして3段で使用しているのですが、

HP-P1とclassicは,USBデジタル接続ですか。
ケーブルは何をチョイスしてますか。
自作ですかね。

PortaTubeの出音は平面平板な傾向です。
ホーム環境で感じた音空間は,出難い傾向の出音です。
で,小生は処分しました。

書込番号:13944931

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 FI-BA-SSの満足度4

2011/12/26 22:48(1年以上前)

処で,PortaTubeだと,ギャングエラーが大きくて音量が大きくないですか。
其れから,USBデジタル接続でしたら,P1のフィルタはポジション2にして居りますか。
ポジション2の方が,立体的な空間を鳴らして来ますから。

書込番号:13945307

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/12/27 06:13(1年以上前)

>P1のフィルタはポジション2にして居りますか。

1のがシャッキリで2のが滑らかなので、イヤホン機種次第では1のが良い場合があります。

A7はDACの性能が高いのでよりいい感じになったみたいですね。

HP-P1のもう一つ隠れた性能としてiPodトランスポートとしての性能(音質)が高く、P1の光デジタル出力は優秀ですから、そこからA7等の据え置きDACに繋ぐなどの使用法は、皆様にもオススメ出来ます。

書込番号:13946209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 FI-BA-SSのオーナーFI-BA-SSの満足度5

2011/12/27 09:17(1年以上前)

どらチャンでさん

>処で,PortaTubeだと,ギャングエラーが大きくて音量が大きくないですか。
>其れから,USBデジタル接続でしたら,P1のフィルタはポジション2にして居りますか。

自分の使っているPortaTubeですが、ギャングエラーは殆どないですね。音も平坦というには当たらないと思っています。恐らく貴殿の個体がハズレだったのでは?自分の個体が当たりの可能性もありますが。

HP-P1のデジタルフィルターはP2にで使ってますね。より響きが自然な感じになりますし、音楽的な鳴りになりますから。その辺りはHP-P1を使っている大抵の人は個性を踏まえた上でチョイスしていると思いますよ。
線はデジタルは銅線、ラインアウトは銀線を組み合わせています。

貴殿にはPortaTubeは合わなかったようですが、中々良いアンプだと考えています、真空管にありがちなマイクロフォニック現象も少ないので、その意味でも使いやすいです。難を言えば少々デカイ事くらいでしょうか。
ゲインが少々高すぎるのはインピーダンスの高いヘッドホンを楽々ならす駆動力とのトレードオフと割り切ってます。

HP-A7、2stepdance、組み合わせる聴きに寄ってその表情を変えてくれるこのイヤホンは末永く使っていけそうです。


air89765さん

>HP-P1のもう一つ隠れた性能としてiPodトランスポートとしての性能(音質)が高く、P1の光デジタル出力は優秀ですから、そこからA7等の据え置きDACに繋ぐなどの使用法は、皆様にもオススメ出来ます。

現状はND-S1000をトランスポートとして、PCからのUSB→同軸のDDCとして運用してますが、HP-P1をトランスポートにするのは未だ試していませんでした。このあたりも今度試してみます。

書込番号:13946533

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 FI-BA-SSの満足度4

2011/12/27 20:47(1年以上前)

試聴機も同じ傾向の平面平板な傾向でしたし,もう一つのチューブも同じ傾向でした。

で,此の様な出音は,ポータブル環境でも,主さんが欲しがる音は出て来ません。
どうも,音量の大きさで誤魔化してそうです。
PortaTubeは音量が大きくて,効率が好い鳴るモノには扱い難いでしょう。(難聴になりそうです)

書込番号:13948535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 FI-BA-SSのオーナーFI-BA-SSの満足度5

2011/12/27 22:44(1年以上前)

どうも見解が異なるようですね。

PortaTubeの掲示板ではないので、そこを掘り下げるつもりは無かったのですが。平坦な音という感想はこの掲示板で初めて聞きましたが、そういう感想を持つ人がいることは別に否定しません。自分の感想は違いますが。

音の大きさでごまかすというのは少し失礼な言い方の様な気もしますが、とりあえずそこは不問とします。

書込番号:13949161

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/12/28 20:39(1年以上前)

スレ主さん
私が言うのもなんですが、
どらチャンで氏は、ココでは名物で、皆困り果てている有名人です。
ハッキリ言って相手しないほうが良いです。
無視して下さい。

書込番号:13952348

ナイスクチコミ!9


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/12/28 20:59(1年以上前)

>現状はND-S1000をトランスポートとして、PCからのUSB→同軸のDDCとして運用してますが、

スレ主さんはS1000と同軸でお使いでしたか。S1やS10でしたら…と思いましたが1000+同軸であれば無理にP1の光を使う必要はないですね。余計なお世話で失礼致しました。

どらチャンで氏はご自分の嫌いな機種にスレ主さんの質問や感想に関係なく自分勝手に難癖を付ける困った回答者ですので…だがスレ主さんは既に充分了解の上での対応のようですね…。

書込番号:13952445

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「final > FI-BA-SS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FI-BA-SS
final

FI-BA-SS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 6日

FI-BA-SSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング