> > > > バンディット1250F
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250F

『バンディットのアンダーステア』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250F」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Fを新規書き込みバンディット1250Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

バンディットのアンダーステア

2010/09/29 00:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1250F

スレ主 CROSS1702さん
クチコミ投稿数:17件

先日検討していますバンディットに試乗するために、SUZUKIのABS試乗会に行きました。カウルなし、ハーフカウル、フルカウルと乗り継ぎましたが、どうもコーナーの途中でバイクが直進しようとする力を感じました。四輪車で言えば、アンダーステアが強いというイメージです。
カウルの違いはそれぞれ一長一短で、ハーフカウルの方が安定していて癖がない印象でした。バンディットに乗って見える方、アンダースエア気味のハンドリングについていかがでしょうか。
なお、試乗会は、当日警察白バイ隊が参加しており、急きょ、隊員による特別教習が、コーンなどを設置して始まり、試乗に来ていた皆さんが、自分のバイクを教習所内に入れて参加となり、2時間程度無料教習があって、有意義なものでした。

書込番号:11984403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/29 15:06(1年以上前)

カウルがついていることでフロントの重要が増えるので、ネイキッドモデルに比べアンダー気味になるのが普通です。

それがどうかは好みの問題ですが・・

書込番号:11986387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/09/29 17:32(1年以上前)

アンダーステアは比べるバイクが何かによると思いますよ
それに大型のツーリングモデルは直進の安定性重視なのが多いですね

それと教習所内の試乗ではスピードも出ないのでサスもまともに動かせないのと
カウルはフレームマウントなのでハンドリングへの影響は少ないかと
でも、たぶん3種類の違いを感じたのは乗った順番による車体への慣れだと思います

書込番号:11986815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/29 20:17(1年以上前)

バンテッドはスズキのツアラーの中で一番カチッとしてて完成度高い
FZRのキビキビと比べたりとか、VFRのどアンダーと比べてだったら違うと言い切れるけど
カウルつき2台とも乗りましたが差は微々たるもん、同じモデルの延長線上のもの。
前周りが少し落ち着いて感じるだけ・・・
アレはアンダーとは言わない。

書込番号:11987517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/19 02:39(1年以上前)

1250Fに5000`以上乗っているものです。拙い経験からの結論ですがアンダーは感じません。
確かにノンカウルのバンと比べるとサスも固めで軽快感は感じませんが、どの速度域でもコーナリング中の接地感は抜群で狙ったラインを通れます。直進安定性も安心感のあるものです。 私もハーフカウルの方が取っ付きやすく感じましたが、要は慣れの問題と思います。 

ちなみ参考までに
 雨の日に胸から下は低速度でも濡れません。
 信号の少ない所に住んでいるからですが平均燃費22`いってます。 

書込番号:12082162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/10/31 19:28(1年以上前)

以前ハーフカウルの1200Sに3年ばかし乗っていました。たしかに今時のスパッとコーナー内側に向くバイクと比べると、粘る感じというか、細かい切り替えしは不得手かもしれませんね。昔昔の750に近い倒しこみに意識が必要な感覚かもしれません。

経験則ですが、疲労軽減が必要な長距離ツアラーにはある程度の鈍感さも必要かと判断し、低速域でブコブコだるい油冷エンジンも、路面に関係なく安心して雑なアクセル動作で走れる良い点として判断してました。昔GSX-R750に乗っていた私としては「いい匂い」のバイクです。

書込番号:12144555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バンディット1250F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250F
スズキ

バンディット1250F

新車価格帯:

バンディット1250Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング