『どっちにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 4月29日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.24m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥108,316

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (6製品)


価格帯:¥108,316¥108,316 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥108,316 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月29日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

『どっちにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちにしようか迷っています

2015/12/03 22:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:12件

同じシグマから出ている、12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM とこのレンズで迷い中です。各々のレンズのメリット、デメリットを教えてください。

書込番号:19374073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2015/12/03 23:12(1年以上前)

こんにちは。

8-16mmはDCレンズですからAPS-C専用です。(キヤノンなら12-25mm相当)
12-24mmはフルサイズ用ですのでAPS-C機にも使用できます。(キヤノンAPS-Cなら19-38mm相当)

書込番号:19374112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/12/03 23:13(1年以上前)

12-24
フルサイズでも使えるが、APS-Cで使う場合には他にもっと良い選択肢がある。

8-16
APS-Cでしか使えないが、他に類を見ない圧倒的な画角を得られる。

近々フルサイズ機を買う予定なら12-24でも良いと思いますが、予定がないor未定なら8-16が良いのでは?

書込番号:19374117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/12/03 23:27(1年以上前)

フォトバードさん こんばんは

皆様も書かれていますが 12-24mmは 8-16mmに比べ 広い範囲写しこむ事はできませんが フルサイズで使るので フルサイズでも使うか 使わないかで決めるのが良いと思います。

また レンズの大きさから見ると 12-24mmの方がフルサイズ用の為 大きくなります。

自分の場合 12-24mmAPSで使っていますが 12mmでも案外広い範囲写す事は出来ますので APSサイズでも 使いやすいです。

書込番号:19374153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオーナー8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5

2015/12/03 23:47(1年以上前)

 両方持ってます。

 お持ちのボディが1D系5D系または6Dのフルサイズボディなら、12-24でしょう。8-16は16ミリでは、かろうじて蹴られずに使えますが、フルサイズで使うレンズではないです。

 APS−C機の場合は考え方によります。18ミリ始まりの標準ズームをお持ちの場合、12-24であれば、一部焦点距離がオーバーラップするので繋がりはいいですし、将来フルサイズを追加してもそのまま使えます。ただ、フードを含め前玉部分が太くなりますので、収納にはそれなりにスペースを取りますし、逆光には少し弱い部分があります。

 8-16はAPS−C機専用になりますが、その画角は魚眼を除いて最も広く、圧倒的ですらありますが、それだけに難しいですしテレ端で16ミリですから、本当に広角でしか使えません。ただ、一体型のフードを含めキャップをしても茶筒のような円筒形ででっぱりも少なく、収納スペースは少なくて済みますし、逆光にも12-24よりは強いです。

書込番号:19374216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/04 06:14(1年以上前)

フォトバードさん おはようございます。

超広角レンズは当たり前ですが、画角が圧倒的に広いので逆光時などを考えるとAPS-Cカメラをお使いならば、フルサイズ機を見据えてフルサイズ機用のレンズを考えるのはナンセンスだと思います。

フルサイズ機用のレンズならば画角外からの余分な光が悪影響を及ぼす場合もありますので、広角域は別マウントと考えられて12-24oの画角を考えるのであれば別の選択をされた方が良いと思います。

書込番号:19374551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/04 09:03(1年以上前)

ボディは? DC/DGの違い。

Sigma8-16mmは所有。12-24mmは周辺歪曲が少ないTokina F4 DXIIを使っています。双方、ニコンマウント。
こればかりは、8mmの超広角世界の必要性で決まります。
ホテルの化粧室をすっぽり収めたければ、8mmが必要。

不注意?で足元まで入れたい場合も、8mmが必要。

12-24mmはAPS-C機だと標準ズームに近い画角雰囲気でも使えるメリット。

書込番号:19374784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/12/04 19:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。自分はまだ学生で、野鳥を撮るのですが、先日紅葉狩りに行った時に広角レンズが欲しくなりました。ボディはキャノンのkiss x7で、次に買うなら7d mark2の予定です。両者ともAPS-Cですし、ここはやはり8-16がベストでしょうか?

書込番号:19376065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/12/04 20:31(1年以上前)

フォトバードさん 返信ありがとうございます

>ここはやはり8-16がベストでしょうか?

広い範囲写したいのでしたら 8-16mmが最高ですが 10mm位からの超広角ズームでも 十分広い範囲写しこむ事が出来るので フィルター付けたいのでいたら 10mmからのズームでも良いかもしれません。

書込番号:19376145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオーナー8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5

2015/12/05 00:34(1年以上前)

 APS−C専用と言うことなら、私は8-16を使います。その圧倒的な画角の広さ、逆光耐性、それに収納性、どれも12-24に勝ります。

 ただ、8ミリは不要であるということなら、純正の10-18が比較的低価格で入手できるので、DPPでレンズ補正できることも併せて、一考の価値はあると思います。

書込番号:19376864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥108,316発売日:2010年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング