『GN125Eのキャブレター洗浄で不明点有ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GN125」のクチコミ掲示板に
GN125を新規書き込みGN125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

GN125Eのキャブレター洗浄で不明点有ります

2019/08/02 19:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GN125

クチコミ投稿数:169件

GN125E NF41A 購入しましたがひどい状態で
エンジンがかからずです

キャブレターを外してキャブクリーナーで一週間かけて綺麗にしました
普通に乗れますが信号待ちで 回転数が上がったり 下がったり 可笑しいです

パーツリストを取り寄せて見ましたが、どうしても分からないところが有ります

写真の16番の部品は横からピンが入っている様に見えますが
抜く事は出来ますか?。

この部品のみ抜けなかったのでそのまま組み付けました。

書込番号:22834854

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/02 19:47(1年以上前)

16番はメインジェットホルダーだと思います。
GNはわかりませんが、
普通はネジになってて抜けます。
そこも掃除したいですが、
>信号待ちで 回転数が上がったり 下がったり 可笑しいです
これはホルダーの影響ではないと思います。

エアスクリュー調整はしましたか?
あと二次エアは大丈夫ですか?

アイドリングの不調の原因はエアスクリューか二次エアが多いです。
(スロージェットは掃除済みのようなので)

書込番号:22834872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2019/08/02 19:57(1年以上前)

エアスクリューは 49番なんですが調整方法が分かりません

二次エアは キャブをつなぐゴムが割れていました、テープで応急処置してみます。

書込番号:22834885

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/02 20:15(1年以上前)

エアスクリュー調整方法

まず一度最後まで軽く締めこみます。
そこから1回転半開けます。(反時計回りに回す)
エンジンをかけて暖機後、エアスクリューを開けたり締めたりしてアイドリングが一番高くなるところに合わせます。
それで完了。

通常1回転半〜2回転ぐらいです。
バイクによって違いますが。


>キャブをつなぐゴムが割れていました

二次エアがビンゴかもw

書込番号:22834924

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/02 20:23(1年以上前)

二次エア確認方法です
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22672343/#tab

書込番号:22834935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/02 21:17(1年以上前)

ダイヤフラムはチェックしましたか?

書込番号:22835050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2019/08/02 21:40(1年以上前)

ダイヤフラムとは 30番のゴムですか

シワがよってヘラヘラしていました。

ゴムの質が変わって綺麗に伸びないでシワシワしていました。

書込番号:22835087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2019/08/02 21:47(1年以上前)

ふけ上がりはレットゾーンまで綺麗に回転数が上がります

よしいいいなと思い乗り出せば、アイドリングで安定しません。

良い時も有りますが7割方不安定になります。

書込番号:22835096

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/02 22:10(1年以上前)

ダイヤフラムはアイドリングには影響しないと思いますが、
近いうちにダメになるかもとは思っといた方がいいかもですね。

でも高いんですよね。

まぁ、とりあえずはアイドリングを安定させましょう。

まずはエアスクリュー調整からです。
そのあと二次エアを見ましょう。
順番にいかないと原因特定が難しくなります。

あとプラグの色も見ておいてください。
二次エア吸ってると白っぽい部分と紫っぽい部分があることがあります。

書込番号:22835142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/03 08:18(1年以上前)

アイドリング上がったり下がったりですが

タコメータの針の位置が落ち着かない感じの
短いサイクルの上下ですか
それとも
回転が高いと思ったら徐々に下がってボボボ
ちょっとするとまた徐々に上がるのを繰り返す感じですか

書込番号:22835719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件

2019/08/03 19:33(1年以上前)

回答有り難うございます

49番のネジを調整しましたが駄目でした
パイプ、インテーク (エンジンとキャブを繋ぐゴム)のひび割れに液体ガスケットを塗りました

49番のネジを一杯に締め込めば
アイドリング時は止まってしまいますが
勝手にふけることは有りません

アイドリングを調整しても100M走って止まれば不安定になります。

本日夕方キャブをもう一度ばらしました
写真乗せます。

やってなかった2番の穴を掃除しました。

書込番号:22836906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2019/08/05 09:01(1年以上前)

タンクは綺麗ですか?
コックに錆びが詰まってキャブへの供給が悪い可能性もありますよ。
キャブの掃除はクリーナーですべての穴を掃除する事です。
見える穴は荷札の針金等で貫通確認。
穴のようで貫通していない事もありますけど。
頑張ってください。

書込番号:22839944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/05 09:16(1年以上前)

49番はアイドリングみたいにでそれで調整をおこなうわけではなく

締め込んで戻していくとアイドリングが高くなるので
基本的には一番高くなるところで固定です
車種により規定値がありますが、普通は1〜2回転戻す範囲内が正常です。

それ以上戻さないとダメだとか
締めてもエンストしないとかは、他がおかしいです


先にも質問しましたが
「不安定」とはどのように不安定なんでしょうか

書込番号:22839954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/05 09:30(1年以上前)

あ ごめんスキーヤーさんとっくに書いてた

その通りにやってみましたか?


それと「不安定」ですが
前述の質問のほか
操作に対してどのように反応しますか?

例えば症状が発生しているときスロットル短くあおると
どのようになりますか

1.正常の回転数域に戻る
2.高い、あるいは低い状態に戻る
3.両方の場合がある

など

書込番号:22839970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GN125
スズキ

GN125

新車価格帯:

GN125をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング