先のスレッドで 保護者はタロウさんが背中を押してくれましたので、気になってスズキ 木ボルティー
買っちゃいました。
検索でボルティー買う人の理由を見てもらと その殆どの人達が クチを揃えたように 「安いから買いました」と
書かれていますが、オイラもその仲間に加わりました。
ボルティを選んだ理由はボルティ が好きだとか、そういう事は一切なくて、125t、250tのシングルの中から
比較的程度のいい物が安く買えるモノは何だ? と見ていくうちに この車両に行き当たりました。
125クラスのが人気が有って 直さずに乗れるものだと6、7万円しちゃうのですが、ボルティーだと5万円以内でも
充分に乗れるものが探せます。勿論後継車種でインジェクションで化されたST250なんかだと最低でも9万円
とかしちゃうのですが グラストラッカーやボルティは古く玉数も多く、チューブタイヤで人気も無いので安く
買えました。(フレーム番号からは2000年式?)
まあ元々が新車でも30万円足らずで売られていたものですから 20年近く経っていれば買い取り業者なら値段の
付かないものですが、エンジンはバイク好きでも知らない人の多いい、空冷シングルも33馬力も有ったNZ250譲りの
4バルブエンジン、125sと125並みの軽量な車体、肥満体系でブサイクなタンクにはガソリンが12Lも入ります。
器量が悪いけども家事の良くできる嫁みたいなバイクですかね。
今後は下のような美人を目指してコツコツとやっていこうと思ってます。
http://www.inazumacafe.com/2017/02/size-doesnt-matter.html?m=1
書込番号:22241465
15点
いくら安くても ボルティには乗りたくならないんですよ。 バイク乗るのは安いだけが理由じゃないので
書込番号:22241755
4点
ボルティーではないですが、STに乗っていました。
しかし自分には合いませんでした…。
まぁ当時住んでいた場所の環境と合わないということもあったのですが、その他にもライポジがどうも自分には合わなくて…。
しかし手軽に扱えるバイクはやはり付き合いやすいです。
私は多分一生200キロを超えるバイクは買わないでしょうね。
書込番号:22241945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>20000RPMさん
そうですよね。安ければいいってもんでもないですよね。 でもオイラもボルティを調べていくうちに段々と好きに
なってきたのと、それでも7万円以上とかだったなら買わなかったんですが、幸運なことに月々の電気代に毛の生えた
ような僅か35,000円でボルティが買えてしまったんで、また売っても同じくらでは売れるだろうなと買ってしまいました。
>[正]メカニック[義]さん
>緑山さんと同じくST250お乗りだったんですか ナゼかST250お乗りのユーザーさんは手放されてしまわれるケースが
多いいみたいですね。もしかしたら この一連のスズキの250 乗ってて面白いバイクではないのかもしれません。
オイラもボルティ引き取りに行った帰り道に 思ってたよりも上が回らない低速トルク型のエンジンに多少ながら失望感は
感じました。 でも2000前後で回さないで乗るのもアリかもしれないとこれから付き合ってきます。
書込番号:22242110
10点
こんばんは
自分のバイクなんだから、ボルティーの購入動機なんてその人次第!
何処で何を線引きをするかは、当人次第!
何を選んでも!
幾らで買っても!
いいんじゃないですか?
>[正]メカニック[義]さん
>200キロを超えるバイクは買わないでしょうね。
絶対に! とまではいえないけど、200kgは自分の中での線引きですね〜
足つき云々よりも、優先項目です
事実、軽いバイクならば、つま先がチョコッとだけでも着きさえすれば良い! と思い、WR250Xの純正シートの中にゲルザブを仕込んで、乗っていますョ
両足だと、つまさが地面に触るくらいしか着きません(涙)
書込番号:22242161 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本日ボルティの最も気になってた速度メーターのリファインをしました。
明日は低過ぎるシートの台座を作る予定です。
書込番号:22244890
9点
>何を選んでも!
>幾らで買っても!
>いいんじゃないですか?
それって もしかして おれに言ってるのかな? それなら見当違いだよ。
自分なら乗らないと言っただけだし、いくらか質問しているだけだし 何でもかんでも噛みつくなよ。
書込番号:22247489
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ボルティー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/08/24 20:09:06 | |
| 13 | 2023/10/24 5:37:00 | |
| 3 | 2019/12/03 16:19:54 | |
| 17 | 2020/09/10 13:29:25 | |
| 22 | 2020/05/20 11:52:12 | |
| 13 | 2018/12/03 18:43:47 | |
| 8 | 2020/05/20 12:19:47 | |
| 17 | 2018/11/11 12:53:34 | |
| 7 | 2017/02/26 22:47:03 | |
| 12 | 2012/09/05 21:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








