『MT03 とZ400 で迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-03」のクチコミ掲示板に
MT-03を新規書き込みMT-03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 MT03 とZ400 で迷っております。

2019/06/27 23:37(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-03

スレ主 sca2503さん
クチコミ投稿数:8件

mt03 とz400をどちらにするか
購入を迷っています。

ysp とカワサキプラザに行き
それぞれのバイクに跨ってきました。

7割方mt03 を買う方向だったのですが、
Zもイイと思い 決断を迷っております。

Zは今年新型がでていて、
mtは来年辺りに新型が出るのかなー
って感じです。
z400はabs付きで69万円程
mt03はabsなしで60万円程
でした。

下手な文章ですみません。
何か購入への後押しのご意見を頂きたいです!
よろしくお願いします!

書込番号:22763598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/28 05:28(1年以上前)

MT-03

Z400

どうも。

両者のスペックを並べてもほぼ同じ
僅かに違うのは燃費と馬力ぐらいだけど、実際走行したらその違いを感じる事は無さそう...
正直言って、デザインと企業イメージ、販売店でどちらの店に好感が持てたかで選ぶしかないんじゃないの?

因みにあたいなら
MT03かな
理由はヤマハの「足」が好きだから

書込番号:22763839

ナイスクチコミ!5


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2019/06/28 06:03(1年以上前)

>sca2503さん
MTの新型が出てから購入を再検討するのが
一番後悔しないのではないでしょうか?

バイクは嗜好品だと思っているので
性能や価格云々より
ビビビッと来たバイクでいいと思いますw

書込番号:22763859

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/06/28 06:23(1年以上前)

MT03ではありませんが、R3に乗ったことがあります。
乗りやすく、軽くてよく回るエンジン。
乗ってて楽しかったです。
ただ、軽すぎて遠出はどうかなと感じました。

Z400は乗ったことがありません。

両者車は排気量が80ccほど違うので、
試乗してみましょう。

書込番号:22763882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/06/28 07:27(1年以上前)

Z400に一票。
Z400には乗ったことがないですが、Ninja400には試乗会で乗りました。
多少の味付けは違うと思いますが、軽量シャーシに元気のいいエンジンで楽しいです。 
あと、バランサーが付いてるのかエンジンの振動が少なく感じました。

書込番号:22763952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2019/06/28 07:37(1年以上前)

おはようございます。

両方のバイクに優劣が付けられないなら、お店で選んではいかがですか。

・自宅からの遠近。(近いほうが後々楽ですよ。)
・店員と話した時の雰囲気。(スレ主さんのフィーリングと合うか。)
・お店の大小。(お店の大きさに見合った整備士の人数がいるか。大きいお店で整備士1人だったら考え直したほうが良いです。)
・利用者の評判。
・商品の回転率。(長期在庫車の有無。)
・買ったバイクを下取りに出すときのお店の条件。(お店の方に聞いてみてください。)
・正規取扱店か。(メーカーの保証が受けやすいです。)
などなど

書込番号:22763964

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/06/28 08:04(1年以上前)

同じカテゴリのバイクですし
オフ車やSSみたいに明確な用途の差があるわけじゃないので
個人的嗜好や思い入れで決めるしかないと思いますよ

ヤマハ好きとかカワサキがんばれとか
スツーカさん言うようにバイク屋や対応してくれた人で決めるのもアリかと。

どーしても決めきれず未練が残る場合
どっちを選んでも「やっぱりアッチが良かった」になりやすいので

いっそ全く別の車種とか
激安車があったとか
そんなんで決める方法もあると思います

そんなんで決めても、乗ってしまえば結構愛着わいたりして
コイツでよかったって思うかもしれません

書込番号:22763996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/28 11:44(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


タイヤが太い方!Z400♪(´・ω・`)b

書込番号:22764289

ナイスクチコミ!5


ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/29 16:35(1年以上前)

真夏の渋滞に巻き込まれ・・動けない・・(・_・;)
メットの中は蒸し暑く、下からはエンジンの熱が・・発熱量の少ないほう。

排気音が大きいバイクって、疲れます。
エンジン音・排気音が静かなほう。

書込番号:22766847

ナイスクチコミ!4


VANACHLOさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 MT-03のオーナーMT-03の満足度4

2019/09/11 12:38(1年以上前)

私は先々週にMT03が納車されましたが、最後の最後までZ400と悩みました。
Z400はフルモデルチェンジしたてで、かなりのシェイプアップでMT03とほぼ変わらない
重量に400ccの新設計エンジンを積みタイヤもバイアスでなくラジアルタイヤ、
ABS標準と走行性能は段違いに良いと思います。ならばなぜMT03を買ったか?
と言いますと、
@YAMAHAだから
Aデザインが好みだった。
BETCを付けて総額60万を切りたかった。
逆に言えば新車で400ccクラスのパフォーマンスで60万切った車。
で決断致しました。
このMT03で慣れれば大型免許取得してMT09とかTRYしていきたいと考えてます。

書込番号:22915133

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-03」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2020・2021モデル バンパー 3 2021/06/17 18:29:53
MT03 とZ400 で迷っております。 9 2019/09/11 12:38:31
mt-03について 11 2016/04/23 0:25:33

「ヤマハ > MT-03」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-03
ヤマハ

MT-03

新車価格帯:687500687500

MT-03をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング