『windows10のライセンス認証を行うには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

P6X58D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

『windows10のライセンス認証を行うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D-E」のクチコミ掲示板に
P6X58D-Eを新規書き込みP6X58D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信28

お気に入りに追加

標準

windows10のライセンス認証を行うには

2023/12/16 05:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58D-E

この度、Windows 7 Professionalから、「MediaCreationTool22H2」のブートメディアを利用して、
Windows 10にアップグレードしました。
インストール後、7では当然完了していたライセンス認証が、完了していなかったので、
またするのかなと思い、進めたら以下のエラーが出てきました。

デバイスにプロダクトキーが見つからなかったことがwindowsによって報告されました。エラーコード 0xc004f213

これは、どうすればいいのでしょうか?プロダクトキーの変更のところに、
パッケージに書いてある、windows7のプロダクトキーを再度入力すればいいのでしょうか?

書込番号:25547641

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2023/12/16 06:28(1年以上前)

>ジンクバッテリーさん

ちょっと遅かったよね。つい先日、10月ごろかな、Win7のキーでWin10へUpgradeできなくなったんだよね。 MSによってふさがれてしまった。

そのPCは過去にWin10でActivateしたことある? それが自分のMSアカウントに紐づけられていれば、自分のMSアカウントにログインすればActivateされるとおもうけれども。

書込番号:25547653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11268件Goodアンサー獲得:1916件

2023/12/16 06:28(1年以上前)

このマザーボードでのWindows 10へのアップグレードは初めてですか?
そうなら、無料アップグレードは2023年9月に終了していますので、
Windows 7/8のプロダクトキーでのライセンス認証はできません。

Windows 10の製品版かDSP版を購入してライセンス認証はしてください。

2023年9月以前に一度でもWindows 10に無料アップグレードしたことが
あるなら、プロダクトキーがありません。でクリーンインストールすれば
ネットに接続できた時点でライセンス認証はが行われます。

書込番号:25547654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11268件Goodアンサー獲得:1916件

2023/12/16 06:52(1年以上前)

・[Windows 7/8→Windows 10/11への無償アップグレードが終了
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25447252/

参考に。

書込番号:25547665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/12/16 07:17(1年以上前)

心配しないで「ライセンス認証」をしないで永遠に使ってください

windowsはライセンス認証はいりません

「理由」
windowsはインターネットがない状態で動くように設計されています
 ↓ 
インターネットがないのに「ライセンス認証」ができるはずないので

みんな
「ライセンス認証」をしないと動かない
「ライセンス認証」をしないと●動かなくなる

と思っていますが
100%間違いです

Windows10
Windows11
同じです
気にしないことです

ちなみにうちではMSと通信自体一切していません

書込番号:25547681

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2023/12/16 07:35(1年以上前)

>pcnamech01さん

なんかすごいんだけど、困ることないの? たとえば、新機能とか、友人とのファイル交換とか、ネットサーフィンとかネットにつなげているときのセキュリティーとか?

逆に本人がよくても、まわりが気味悪がるとかないの?

さらに指定期間内にアクティベーションしないと、機能制限とかあるけれども、気にしない?

書込番号:25547695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/12/16 07:46(1年以上前)

全く困ったことはないです

素人さんにはわからない世界です

こっちはプロ中のプロ中のプロ中のプロです

ご心配なく

MSには内緒でお願いしますね!

書込番号:25547703

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2023/12/16 07:46(1年以上前)

あとは、オフラインで使うならそれでもいいとは、おもうけれども、ネットにつなげると、踏み台とかなってしまうとかあるけれども?

書込番号:25547704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2023/12/16 07:56(1年以上前)

Windows7のWindows10へのデジタルライセンスの無償アップグレードは9月でマイクロソフトが終了を宣言し、実際にアップグレードが出来なくなってるのだけど、そもそも、Windowsのサポートのサポート期間が過ぎてるので、本来はそこで切ってもいいのだけど、まだ、アップグレードをしていたと言うのが実情です。
個人的にはアップグレードはいつか切れるとは思ってました。

ネットに繋がなければ問題ないに付いては実運用上、問題があるので個人的にはお勧めできないけれど、機能制限もあるし

まあ、ライセンスを買うしか無いんじゃないかな?

書込番号:25547715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/12/16 08:02(1年以上前)

勿論オンラインでインターネットをばんばん使っています

わからないでしょうね、そういくら言われても

MSと通信してないだけと言ってるのに

危ないので
もう今後は書き込みません。終わり!

「語るに落ちる」

書込番号:25547725

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2023/12/16 08:22(1年以上前)

いや、単純にライセンス料を払わないでいる事がさも偉いよう書いてる所が凄いなーとは思うけど

個人的には、ライセンス料を払いたくないなら使わないだと思うのだけど、ライセンス違反を公言して問題ないと言うのは逆に問題だと思う。

書込番号:25547747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/16 10:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ジャンクを扱う人は多かれ少なかれ、正規にWindowsの購入なんかしていないでしょう

それはいいの?

書込番号:25547911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2023/12/16 10:49(1年以上前)

ライセンスに違反してるかしてないか?の問題では?

そもそも、自分の思うジャンカーはジャンク趣味なだけで普通に使うPCってそんなに多く無く、動かす事だけに終始してる感じがします。
なので、常時使わないし、使用しないなら使えませんって表示が出るまではグレーかな?
個人的には動作チェックくらいなら、まあ好きにしたら?くらいには思う。
彼らは面倒ならLinuxとか無料OSでも動作チェックだけなら良いんだし

例えば、Windowsのサブスク化の話がちらほら出てるけど、サブスク適用しないと動作に支障があるとか使えないとかそう言う程度くらいまではOKかな?

まあ、このサブスク化って言うのを助長してるのが、ライセンス逃れとかVLの横行とかで、こっちの方が対策早いのも事実だから

メーカー製や企業はサブスクにする必要が無いから、これに反対する人ってかなりの少数派だから、実はハードルは低いと思ってます。

書込番号:25547925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/12/16 12:08(1年以上前)

ライセンス認証出来ないと、個人用設定が変えられなくて困ります。いろいろ制限がついていますね。
10月前までは、無償でできたんですね、非常に残念です。
現在も何とか無償でアップグレードする方法はありませんでしょうか?

それとですが、仮に7proと同じプロダクトキーで認証出来たとして、そうすると
古いwindows7の方の認証は解除されるのでしょうか?

書込番号:25548025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2023/12/16 12:26(1年以上前)

マイクロソフトアカウントを紐付けしてあればデジタルアカウント認証でとある可能性も有るけど、それ以外に付いてはなんとも言えないです。

そもそも、マイクロソフトがこの方法で認証できますよと言うならライセンス違反じゃ無いし、まあ、他の方法で認証出来てもグレーです。認証しないで使うのはライセンス違反と言う話です。

Windows7の方と別にライセンスがあるなら、別にWindows7の方はそのままじゃ無いですかね?

書込番号:25548042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11268件Goodアンサー獲得:1916件

2023/12/16 13:09(1年以上前)

Windpws 1/8から無料アップグレードしたWindpws 10/11環境は、
マイクロソフトアカウントに紐付けしていても、ライセンスの移動は
できません。
※実験済みです。

お金で解決するしかありません。
それか、サポート切れの旧いOSやLinuxに乗り換えることです。

書込番号:25548104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11268件Goodアンサー獲得:1916件

2023/12/16 13:11(1年以上前)

×:Windpws 1/8から
〇:Windpws 7/8から

書込番号:25548106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11268件Goodアンサー獲得:1916件

2023/12/16 13:37(1年以上前)

どうしてもWindpws 10を無料で使用したいなら、
Windows 10 Enterprise 90日間 評価版を
使用する手もあります。

評価期間の延長(回数制限あり)も可能です。
評価期間が終了したら、クリーンインストール
からやり直し。

書込番号:25548136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2023/12/16 14:33(1年以上前)

> 古いwindows7の方の認証は解除されるのでしょうか?

Windows7のライセンスキーは(Windows11を使っていたとしても)Windows7ユーザーのままです。
Windows11のライセンスを購入していないならWindows11ユーザーにはなれないです。

あくまでWindow7ユーザーだけれど、Windows11を利用できる権利をもらえただけです。
OSの名称はともかく、Windows7をアップグレードして使用しているという事ですね。

書込番号:25548204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2023/12/16 15:02(1年以上前)

いまLinux OSから閲覧していますが、使用用途にもよりますが、ネットを見るだけなら昔ほど不安定ではないと思います。
Yahooニュースの動画はLinuxは視聴制限されていますが、それもUser-Agent Switcherの拡張機能をブラウザに入れれば回避可能です。

Microsoft StoreでWindow11のライセンスを購入するのが一番ベストだとは思います。

書込番号:25548232

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/16 15:07(1年以上前)

Windpws 10のライセンス料なんかたいした金額ではないので
さっさと買えばいいのでは?

何が問題ですか?

払うのがいやなら

Windows 7 のまま使えばいいんじゃないですか?

何の問題もありませんよ

「Windows 7のサポートが切れている!」

なんて何でもありません

サポートがあってもなくても危険なのは今の昔も変わりありません

MSを信じてはいけません
サポートできるのはMSではなく自分自身のみです

書込番号:25548245

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2023/12/16 17:47(1年以上前)

買うしかないのでは?
プロダクトキーの変更で入れてやればいいです。
ダウンロード版でもパッケージ版でもプロダクトキーがあれば、それを入れればいいです。
Windows 10なら古くても大丈夫です。

書込番号:25548452

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2023/12/16 18:07(1年以上前)

>ジンクバッテリーさん
>現在も何とか無償でアップグレードする方法はありませんでしょうか?

いまのところ、聞いたことはないよね。というか、もうそれはないと思うよ。Win10の生い先が短いからね。
>usernonさん の方法は どこかのローカルLicenseサーバーでActivateさせる方法かもね。あるいはハックしているか。 わたくしはMSとのやりとりがあるので、そういうのはできないけれども。

>それとですが、仮に7proと同じプロダクトキーで認証出来たとして、そうすると
古いwindows7の方の認証は解除されるのでしょうか?

MSの入社試験みたいな質問だね。
解除されないよ。 そのPCの中でそのまま、生き続けているよ。
無印のWin7とWin7Proが同居してる形だよね。

さらにDSP版だと、他のPCへLicense移動できないよ。

結局、あまり意味がないかと思うよね。

その既存のWin7が、Retailバージョンだと、他のPCへLicense移動できるよね。 Uninstallすることが必要。
これはどのような手順になるのかをMSに訊いたほうがいいよね。

で、既存のLisenseをUnistallしFreeにしてから、そのWin7ProをインストしてActivateすれば? Retailバージョンの場合だけれども。

それぞれのWin7のライセンスが DSP か Retail バージョンかをハッキリさせたほうがよいよね。
かなり混乱して、さらにたらい回しされてしまうから。

書込番号:25548484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10681件Goodアンサー獲得:694件

2023/12/17 12:41(1年以上前)

OSはプロパッケージでなければ2万円でおつりが来ます。

お持ちのキーがはじかれてしまうのでしたら購入した方が良いのでは。

アップグレードは10年近く猶予があったのに残念なことだとは思います。

書込番号:25549481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/12/17 20:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。プロダクトキーだけなら普通にフリマで数百円で売っているようですので安心しました。

7のOSは昔、PCショップで購入したものです。Pro版ですので、
10のプロダクトキーもProのものを購入すればいいのですよね。

10にして驚いたのが、Windows Aeroが消えて、画面が昔のクラシック表示みたいな
チープな感じになってしまったことです。
ライセンス認証しないと変更できないのですから、やるしかないです。

それと、10についての質問なのですが、設定画面で「フィードバックの送信」というのが、
画像のように、全ての項目で末尾に表示されますよね。

不要なので非表示、または削除したいのですが、その方法を教えて下さい。

書込番号:25550120

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2023/12/17 21:07(1年以上前)

>ジンクバッテリーさん
その上にある、”プライバシー設定の変更” にはいっていろいろオフにしてみたらいいと思うよ。

書込番号:25550163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/12/19 17:31(1年以上前)

10にしてみましたが、案の定色々な所が使いにくくなっていますね。OSが変わると仕様が全く変わって困ります。
取り急ぎなのですが、
windows10でメモ帳などのテキストエディタ開いて、Ctrl+ F キーで文字を検索するとき、検索終了すると、
windows background.wavの効果音がなります。うるさくて仕方ないのですが、
これは、システムサウンドのプログラムイベントのどの設定で、消去できますでしょうか?

>Gee580さん
”プライバシー設定の変更”はネットで検索されるだけで、フィードバックの送信の項目を非表示にするのとは関係ありません。

書込番号:25552409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/12/19 20:17(1年以上前)


> プロダクトキーだけなら普通にフリマで数百円で売っているようですので安心しました。

其れって所謂海賊版(正規品では無い)物かと。

書込番号:25552636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/19 21:57(1年以上前)

壮大な釣りなのか?
トリマ解決してヨカッタネ

書込番号:25552778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58D-E
ASUS

P6X58D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

P6X58D-Eをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング