『冬季はバイク屋さんに預けることにしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-1」のクチコミ掲示板に
AX-1を新規書き込みAX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > AX-1

この春に入手し冬までに1万キロ近くも走り、経年劣化によるアラも見えてきたことから、お世話になっていた腕の良いバイク屋さんに直してもらうことにしました。交換部分の候補は以下のとおりです。

@ドライブチェーンと前後スプロケットの交換
 走行距離が35000キロとなり不均一に伸びてしまい調整してもすぐ伸びて末期症状でした。たぶん初交換かと思います。駆動系の全交換は費用対効果が絶大ですので期待してます。

Aハブダンパーの交換
 これもダメになっていて限界です。ハブの穴も広がっていて加速時の感触が悪いためハブ自体も交換したいです。

BCDIユニットの交換
 これも限界で長距離を走ると6速で吹けなくなり、先日は5速でも同じ症状が出てスロットルを開けないとエンジンが吹けませんでした。無事、CDIユニットが入手できれば良いのですが‥

Cリヤダンパーの交換
 もうフニャフニャでダンパーがほとんど抜けています。

Dスロットルワイヤーの交換
 開け始めのパーシャル領域の感触が悪いのと、動きが重いため交換したいです。

Eキャブのオーバーホール
 これもスロットルの感触の悪さから念の為やっておきたいです。

Fステアリングのベアリング交換
 フロントブレーキをかけるとガクガク振動するので、そろそろ限界かと

@〜Bまでは必須とし、あとは予算の範囲内でやってみたいと思っています。

書込番号:23080223

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/12/01 10:22(1年以上前)

もうだいぶ前、このバイクが気になっていたが。部品の欠品が多いと聞き断念した。
欠品部品にハブダンパーのゴムがあった、古いのを維持するには部品を見つけるのが大変だと。
無事完調に仕上がると良いですね。春が待ち遠しい。
当地は寒いだけで雪も積もらなくなってるのでバイクは通年活躍してくれます。

書込番号:23080321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1260件 AX-1のオーナーAX-1の満足度3

2019/12/01 11:15(1年以上前)

返信ありがとうございました。

 ウチのバイクの125cc版のNX125なんて岩手県浄法寺町の「みちのく記念館」に展示されているくらいですから、現行機として維持して行くのは限界なのですが、巡り巡って自分のところにやってきたお気に入りのバイクなんで乗りつぶしてやるつもりです。

 そして、そのような事情を良く理解してくれるバイク屋さんにお願いしたつもりです。(汗)

書込番号:23080423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/12/01 11:47(1年以上前)

部品が入手できないと修理してくれないですね、良いバイク屋さんと懇意にされていますね。

昔はシボレーのキャブは日産ので直せるとか、修理屋さんは部品交換ではなくほんとに修理してくれたものだが今はもう無理。
バイクはホンダよりスズキの方が古い部品が出てくると聞きます。

書込番号:23080478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1260件 AX-1のオーナーAX-1の満足度3

2019/12/03 10:28(1年以上前)

>神戸みなとさん
>部品が入手できないと修理してくれないですね、良いバイク屋さんと懇意にされていますね。

 元々、レースでメカニックもやっていたそうで、いつも採算度外視でやってくれますし、お金がかかったときは納得できるまで説明してくれますから信頼できるお店で、今回もお任せですね。(笑)

書込番号:23084549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

AX-1
ホンダ

AX-1

新車価格帯:

AX-1をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング