『売る気のなさに幻滅』のクチコミ掲示板

<
>
スバル ルクラ 2010年モデル 新車画像
  • ルクラ 2010年モデル
  • インテリア1 - ルクラ 2010年モデル
  • インテリア2 - ルクラ 2010年モデル
  • インテリア3 - ルクラ 2010年モデル
このページの先頭へ

『売る気のなさに幻滅』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルクラ 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ルクラ(モデル指定なし) 53件 新規書き込み 新規書き込み

「ルクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルクラを新規書き込みルクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

売る気のなさに幻滅

2012/06/30 01:52(1年以上前)


自動車 > スバル > ルクラ

クチコミ投稿数:5件

第一候補だったルクラをあきらめました。
スバルさん
売る気が無いのなら販売網から除外願います。

関東近県で試乗車3台とはあり得ないでしょう。
東京に展示車、試乗車一台もなく埼玉も全滅でした。

千葉県に3台の旧型試乗車はありましたが・・・

お客様相談センターに連絡しましたけど
ルクラに関しては売る気のなさが見え見えですよ。

ステラは売る気満々でも売れないルクラは眼中にないのですね。
こんなメーカーは初めてでビックリしました。

書込番号:14742520

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/30 02:51(1年以上前)

OEM扱っているディーラーは日産にしても、マツダにしてもそんなもんです。

書込番号:14742623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/06/30 06:02(1年以上前)

展示車や試乗はダイハツ店に行って価格交渉の段階になってからスバル店に行ってはどうですか?
基本、スバルディーラーはレガシイやインプレッサを売りたいのですよ・・
屋台骨があやしくなるとトヨタにアイデンティを示すことがむづかしくなりますから…
BRZでさえ本当は邪魔に思っているのに旨みのない軽4、しかもOEM車なんてCMだけで十分・・是が非でも欲しい人だけ来てくださいのスタンスだと思いますよ。
少ないディーラーなので展示や試乗車にも限界があります。
また、スバル車の看板があるサブディーラーというのもあります
そこにはディーラーのセールスマンも巡回していますので、そちらで触って乗って交渉というのもあると思います。

書込番号:14742777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/30 07:11(1年以上前)

軽は利益が少なく、営業成績には反映されないディーラーが多いですので、売る気が低いのだと思います。
みなさんの書かれている様に、トヨタや日産、マツダ等も同等の対応ですね。

書込番号:14742892

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/06/30 07:30(1年以上前)

ルクラの内外装が気に入ったのなら本家のダイハツ タントエグゼをご検討されてみては如何でしょうか。

それと日産はOEMの軽でも売る気満々じゃないかな。
例えば先月の新車登録台数は日産車の中でルークスが2位、モコが4位にランクインされており、本家の登録台数と大差ありません。
因みに1位はセレナ、3位はノート、5位はジュークでした。

書込番号:14742924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/06/30 07:44(1年以上前)

「自社製品でないから売る気が無い」では、お話にならないと思うのですが。
若しくは、ダイハツに遠慮して積極的に営業が出来ないとか?

ルクラの試乗車が無ければ、タントで十分補えたはずなのにそれを理由に悪スレ。
やはりOEMでは原理主義には、少々辛いか。

売る方も売る気が無く、買う方も買う気がない。
これでクルマが売れる訳ありません。もうグダグダですね。

書込番号:14742961

ナイスクチコミ!4


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/30 08:13(1年以上前)

軽買う客を相手にしててレガシィ・インプレッサの客を逃したくないしね。
軽なんて何買っても同じなんだから欲しけりゃレジに並んでくれよって
思ってるよ、スバルの営業は。

書込番号:14743047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/06/30 08:50(1年以上前)

>関東近県で試乗車3台とはあり得ないでしょう。

所詮、OEM車種ですから『試乗したけりゃダイハツへ!』で良いんでない? (^^)

スバルでの購入にだけ絞って商談する方って、一体どれだけいるんでしょ?
所詮、ダイハツでの商談の当て馬に使うのが関の山では?


確かにダイハツだとX-Limitedではあり得ない『オーディオレスで購入して、好きなナビを付ける!』って云う手が使えるのは魅力だけど...... (^^;;


書込番号:14743153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/30 09:14(1年以上前)

おはようございます。

みなさま沢山の書き込み、ありがとうございました。

スバルさん
OEM車種の宿命とは情けないです。

ダイハツとスバルの仕様違いを期待したのにな。

日産モコ、ルークスにも試乗しましたが売る気満々でしたよ。


書込番号:14743226

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/06/30 10:05(1年以上前)

だからトヨタがスバルのパトロンになったんです。どんなに良い技術を持っていてもお客様にそっぽ向いちゃいつかは無くなります。日産に吸収されたプリンス自動車もそうだったように...。どちらも起源は同じ飛行機会社だったところに運命を感じます。

書込番号:14743373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/06/30 10:21(1年以上前)

プレアデスさん、
あなたもその名を名乗るなら・・・スバラーを気取るなら、自分で車のことを調べるというのがスバラーの悲しい常識なんですよぅ^^(涙)

>売る気が無いのなら販売網から除外願います。
だれも好きでOEMなんかしてるんじゃないよ〜〜
R2も新型にしてそれベースでステラも展開したかったのに・・
デカイてんとう虫も復活したかったのに・・・
リーマン兄弟に言ってよ!!
 
 …そ・そうだそうだ、IQ(談)

書込番号:14743417

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/06/30 12:15(1年以上前)

オーイーエム車だけでなく、売りたい車も売るのへただょねぇ。
トヨタ(カローラ店除く)や日産(日産店除く)の接客からすれば、信じられないほど程度は低いね。

「スバルは欲しい人が買えばよい。そして、その人には愛想よくします。」
「値切る人は他所言って。値切る人には冷たい仕打ち。」
ってとこかなぁ。レガシーユーザーの知人いわく、スバルの店頭でよくセールスと客が喧嘩?してるのを見かけると・・・観察していると、役人のような横柄なセールスの応対が原因みたいと・・・ね。

まあ、わたしがスバルを買えないのはそんなとこもあるのかも、ただ、スバルの名誉のために言っときますけど、わたしの商談したことのある店長は、嫌味のない物静かなオッさんだったけどね(「本部決裁もらいました」という値引きは例に漏れず渋かったから買うには至らなかったけどね)。
その店長も、我々はメーカーも含めて「小さな会社ですから」と・・・開き直る始末。流行のアイサイトでしばらく売るだろうけど先は無いね。

書込番号:14743824

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/30 13:00(1年以上前)

まあ関東スバルですから・・・殿様商売しかしませんよ。

書込番号:14743981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/07/01 21:18(1年以上前)

こんばんは

たくさんのご返信、本当にありがとうございました。

みなさまの推測カキコは私も同じ思いです。

このスレに書き込む前、東京スバル本社に推測意見を伝えてきました。

しかし、4年前は親身になって話を聞き車を売ってくれましたね。
今でも感謝していますから。

今回、メーカー体質が変わってしまって残念でなりません。
目先の営業力では先は見えていると思えませんか?
いくら最新技術があろうが車は売れません。

見え見えのアフターでは客はドン引きしますから。

書込番号:14750573

ナイスクチコミ!2


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/12 20:16(1年以上前)

軽はトヨタを含め今や、全てのメーカーで扱っています。しかし自社で生産しているのはダイハツ、スズキ、ホンダ、三菱の4社しか有りません。

理由は軽が国内専用車種だから…。
海外では販売していないので、効率・採算性が極めて悪いそうです。

スバルはもともと軽から出発しましたが、海外比率が高いメーカーです。トヨタグループに入って、採算性だけで自社生産を止めてしまいましたね。

同じOEMでも日産は商売上手です。スズキと三菱から調達していますが、フロントデザインはベース車から大きく変えて、差別化しています。
モコが良い例で、ベースのMRワゴンよりデザインも良く、本家より売れてます。日産はセレナと軽のモコ、ルークスがメインになっていますね。

後、ホンダも今まで片手間にやっていた軽に力を入れて、巻き返しが凄いです。

書込番号:14798464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/25 07:47(1年以上前)

私も
スバル&ダイハツさんの営業マンに馴染めませんでした

今まで
日産 ホンダ トヨタ スズキから気持ちよく買って来ましたが


ステラ・ムーヴ
営業マンの腰の重さに幻滅です


あくまでも
地域や担当者によるかもしれませんが
個人的な意見です

書込番号:15526773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ルクラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ルクラ
スバル

ルクラ

新車価格:114〜146万円

中古車価格:16〜59万円

ルクラをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルクラの中古車 (39物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング