『おすすめスピーカー教えて!!』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

VSX-820

HDMI 1.4aやFM/AMラジオに対応したAVアンプ(HDMI 4系統)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,429

HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSX-820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-820の価格比較
  • VSX-820のスペック・仕様
  • VSX-820のレビュー
  • VSX-820のクチコミ
  • VSX-820の画像・動画
  • VSX-820のピックアップリスト
  • VSX-820のオークション

VSX-820パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • VSX-820の価格比較
  • VSX-820のスペック・仕様
  • VSX-820のレビュー
  • VSX-820のクチコミ
  • VSX-820の画像・動画
  • VSX-820のピックアップリスト
  • VSX-820のオークション

『おすすめスピーカー教えて!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-820」のクチコミ掲示板に
VSX-820を新規書き込みVSX-820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

おすすめスピーカー教えて!!

2011/11/18 09:02(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-820

スレ主 tmas3599さん
クチコミ投稿数:5件

購入予定です。当機種をお使いの方、お奨め又は、お使いのスピーカーをご教授下さい。
主な使用目的は、BD鑑賞です。予算と設置環境から5.1chなどの複数台設置は難しいんですが・・・・予算は一応2万以下を考えてます。アンプ買っといてスピーカーにケチるのはどうかと言う意見も出そうですが・・・特にこだわりのメーカーなどはありません。
現在のノーマルな環境からちょっとステップアップしてみようかと思ってる入門者ですのでよろしくお願いいたします。

書込番号:13779815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/18 09:15(1年以上前)

DALI ZENSOR1だけはやめておいた方がいいです。
なぜなら自分が今一番欲しいスピーカーだから(TT)



書込番号:13779839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/11/18 09:57(1年以上前)

PioneerならS-LM2シリーズかシリーズ3あたりが、このクラスのアンプに該当
するのでは(メーカー側の推奨的には)。
いずれも、予算からするとブックシェルフ型で2.0chからのスタートになろうかと
思いますが、リア/センター等はおいおい追加していけばよいと思います。

実際に↑の音が気に入るかどうかは、スレ主さん次第。
このクラスのアンプやスピーカーは意外と家電量販店でも展示されていたりするので
試聴は比較的しやすいはずですよ。(自分で確かめてから購入した方が宜しいです)

書込番号:13779952

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmas3599さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/18 10:24(1年以上前)

flipper1005さん 忘れたころに思い出すさん

 早速の返事ありがとうございます。
 flipper1005さんのおっしゃる通り視聴したいのですが近くの家電量販店は種類が少なくなかなか聞き比べができなくて・・・でも一つのシリーズでそろえて行くのはいいですね!
 S-LM2シリーズはメーカー推奨なんですね!インテリア的にもいいですね。1005さんのおっしゃる通り取り合えずは2.0chからスタートしようかと思ってます。そして追い追い追加していこうかと思ってました(嫁の顔色をうかがいながら(;^_^A アセアセ・・・)

 忘れたころにさんも泣きながらなかなか良いスピーカーを紹介してくださってありがとうございます。もし購入しましたら嫌味っぽくレビューでも書かせてもらいます(笑笑)

 まったく関係ないかもしれませんが私は一昔前のCMがいきなり音が大きくなってビックリするくらいのステレオ効果?って言うんですかね?あれが大好きなんです。最初の書き込みで書けばよかったかもしれませんが・・

 お二方のご意見を参考に選考してまいります。楽しみですがこの先いったいいくら位つぎ込むのか・・・・

書込番号:13780022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/11/18 10:44(1年以上前)

書き忘れがありましたので、付け加えます。

>いずれも、予算からするとブックシェルフ型で2.0chからのスタートになろうかと
>思いますが

ブックシェルフ型のスピーカーの場合、スタンドが必要になります。
スタンドの価格もそれなりにしますから、予算計上を忘れずに。こだわり始めると
スピーカースタンドも結構イイ値段になってしまいます…。


>S-LM2シリーズはメーカー推奨なんですね!

現行機種のですが、カタログ上ではそのクラス同士での組み合わせが掲載されています。http://pioneer.jp/support/catalog/pdf/compo_201104.pdf

>近くの家電量販店は種類が少なくなかなか聞き比べができなくて

自分も最初はこのクラスあたりで…と考えていて、近所の量販店にも展示があったため
試聴を何度もしました。
もう少しイイものはどうなんだろうと、車で1時間近くかかる専門店へも足を伸ばした
ところ、危うく「沼地にはまりかけました」。
結局、価格は当初想定のところから何倍も跳ね上がってしまいましたが(苦笑)、結果には
それなりに満足しています。懐具合と「自分の希望する音」の折り合いをどこでつけるのか
という意味でも、多少なり苦労してでも試聴に出かける価値はあると思いますよ。
ちなみに家内には最初の予算額程度しか伝えていませんので、調べられたら拙いのですが(汗)

書込番号:13780079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/18 11:18(1年以上前)

もうご存知なら余計なお世話かもしれませんが、VSX-820はHDMIによるコントロール機能無しですよ。
○○リンク非対応ですよ。

この時期発売なら、VSA-920からです。

これの次のモデルのVSX-821からは、○○リンクに対応してます。

書込番号:13780192

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmas3599さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/18 12:47(1年以上前)

flipper1005さん
たびたびありがとうございます。
 お金の事もですが自分の欲しい音を得るためには多少の行動力も大事なんですね〜
 まぁ、それも楽しみの一つですね。
 って言うか今近所の家電量販店"Y"に行って視聴しようとしたんですが・・・・
 コンセントを入れるところなくて電源オンすらできない状態でした。
 S-LM2シリーズ当たりを狙ってみよっかなぁ〜メーカー推奨と言う事で無難かな??


 
くろりんくさん
 なるほど・・リンクかぁ、全然頭になかったです。後々の事も考えねばですね!!
 まっ、とりあえずは情報収集ということで。

 センスと予算が無い私のために皆さんありがとうございます。
 皆さんのセンスを私に分け与えてくださーーい!!

書込番号:13780450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/11/18 18:35(1年以上前)

入門者だから予算が合わないからと言わずにいろんなスピーカーを聴いてみるとよいですよ。

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
一応専門店のリストです(聴けるかどうか事前に電話で問い合わせを)。

現実的にはその予算だとパイオニアならS-LM2シリーズになると思いますが、
デザインもそれなりで音もまぁパイオニアらしかったちょい昔のEUROSeriesを探してみるのも悪くないかもしれません。
(根気が入りますが)

書込番号:13781465

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmas3599さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/18 20:25(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
お返事感謝します。
 専門店リストありがとうございます。車で1時間ほどのトコにあったので早速明日行ってみようと思います。取りあえず視聴だけと言う事を心に刻んで帰りは手ぶらで帰ろうと思います。衝動買いと言う恐ろしい言葉もありますので・・・・
やっぱり実際に聞いた上で決めるべきですね。多分皆さんもそぅしてこられたんでしょうね。

書込番号:13781928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/18 20:49(1年以上前)

どういたしまして、あともう一つ買ってほしくないのが、Wharfedaleですかね(TT)
http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_3162/

これだと代行輸入で安く買えます。
安いって言っても30万ウオンくらいしますけどね(10万ウオン=6750円)。
もちろんあくまで自己責任でお願いします。
(といっても日本語でノーストレスで買えましたよ)
QUADとか言うのもそこで安く入るそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124791/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#11813537

あとアンプはリンクとかネットワークとかですが、最近の機種は中身同じでネットワーク機能だけ追加したような物が多いので,そういうのが必要なければ、その前の機種(まさしくVSX-820とか)が、狙いめです。
もっともipodとか持ってたらそういうのが接続しやすい方がいいかもしれませんが。

それとパイオニアのアンプだからといってパイオニアのスピーカーにこだわることも無いと思います。
では、いってらっしゃーい!

書込番号:13782033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-820
パイオニア

VSX-820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

VSX-820をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング