> > > > シルバーウイング GT400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング GT400

『フェイズの口コミから来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバーウイング GT400」のクチコミ掲示板に
シルバーウイング GT400を新規書き込みシルバーウイング GT400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フェイズの口コミから来ました

2010/11/08 21:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング GT400

クチコミ投稿数:36件 シルバーウイング GT400のオーナーシルバーウイング GT400の満足度5 MASAYO ART GALLERY 

現在アプリリアのレオナルドに乗ってる者です
中古で2年前に買ったレオも走行距離4万近くになりさまざまな不具合が出てきました
まず朝、一発始動がまず出来ない
低速時の振動、明らかにベルトが伸びてる…等々…

で買い替えを考えてます…というより考えてました 

フェイズってどうかなと口コミを読ませてもらいアドバイスを貰い
で、今日バイクを見てきて跨らせて貰いましたが明らかに…なんか狭い…
レオも寸詰まりみたいなボディで広いとはいえないのですがシート前に空間が有るので
割合足は自由ですがフェイズはどこか窮屈に感じた
因みに190cm近い身長と92キロという体重のせいなのかも知れしれないけど
 
で、近くに展示してあったシルバーウィング600にまたがらせてもらったらなんとまあゆったりしてること…と僕は感じました(一種のフラシーボ効果?)
 
結局シルバーウィングGT400…僕は中型限定なので(TT)…の見積もりを出して貰い月末に購入すれば来月初めに納車です
 
結局今日見に行って心は決まってしまいました
 
ところでお聞きしたいのですが盗難防止のアラームを付けると部材8000円、工賃32000円です
これってその価値は有るのでしょうか?
 
僕としてはツーロックとディスクにつけるアラームを考えてるのですが…
もちろんカバーは付けます
 
駐輪場所はマンションの敷地内で部屋から見ることは可能ですがクローズされた場所では有りません
 
 
 

 

書込番号:12185801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/08 22:29(1年以上前)

バイクの盗難保険料はやたらに高いはずなので、盗まれるとイタイ値段のバイクに厳重なセキュリティー・システムを装備するのは高くないような気がします。

Youtubeの "バイク盗難" 映像です。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%9B%97%E9%9B%A3&aq=f

"motorcycle stealing"
http://www.youtube.com/results?search_query=motorcycle+stealing&aq=f

"motorcycle theft"
http://www.youtube.com/results?search_query=motorcycle%20theft&search=Search&sa=X&oi=spell&resnum=0&spell=1

書込番号:12186231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/08 23:42(1年以上前)

わざと鳴らしてでてきたところでカギを奪う集団強盗もいるらしいですけどね。

書込番号:12186834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/09 00:26(1年以上前)

[12183459] トオカイテイオーさん投稿の「セキュリティについて」の中で質問された Steelmate社のアラーム http://www.dworks.jp/steelmate/Steelmate_886G2way.html のようなものが今後の主流になっていくのかもしれません。Steel mateはタイチで取付工賃無料キャンペーンをやっていたので興味がわきました。

書込番号:12187133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/11/09 09:04(1年以上前)

集合住宅の駐輪場は敷地内であっても窃盗プロの格好の餌食に・・・

仲間は1年で2台やられました

同じ窃盗団にやられたようです

セキュリティもプロにかかっては無きに等しいと聞きます

セキュリティしてれば絶対大丈夫って思いがあるならお気をつけて・・・

只狙われやすいのはSSや高価な外車とも聞きますのでビクスクは窃盗のプロには不人気なのかな???
(根拠は無いです・・・スマソ)

書込番号:12188209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件

2010/11/09 11:29(1年以上前)

クローズされた場所でなく、誰でも立ち入れる駐輪場は比較的リスクの高い場所と言えるでしょう。
その場所では2ロックにアラーム、ボディカバーでも安全とは言えないでしょう。
対策は取るのに手間が掛かる様に鍵の数(タイプの違う物)を増やして3ロックとしたり、
建造物と繋いだり、セキュリティも無いよりは付けた方が良いでしょう。

>わざと鳴らしてでてきたところでカギを奪う集団強盗

実在するようです。大変危険なので無闇に飛び出さずに警察へ通報するべきです。
車の場合ですが、愛車の盗難を阻止しようとして逃げようとした犯人に轢かれたり、
引き摺られて重症を負ったり亡くなった方もおりますし、剣道有段者の人が得物(木刀)
で対向して相手を殺してしまったなんて事もありました。
大怪我したり、殺されたり、殺人を犯したり・・・幾ら大事な愛車でも割に合いません。



書込番号:12188666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/09 11:37(1年以上前)

大事な物は家にしまいましょう。

書込番号:12188697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/09 12:00(1年以上前)

人に聞いても誰も大丈夫とは言わない…言えないですね。これは致し方なし…。(^_^;)

プロ窃盗団にかかったらどんなセキュリティグッズも無意味…
私もよく聞きますし、実際そうだと思います。

目をつけられないのが一番大事なのはそうだと思います。

じゃあバイク乗るのか?乗らないのか?
元も子もない話になっちゃうんですが…
それぞれご自分の気持ちに沿うようにするしかないです。(^。^;)

心配なら防犯グッズを増やす…。
でもぶっといロックを何本もつけたり、神経質なアラームをつけたり…
バイク乗るのが面倒になるデメリットもあるかな…?

…という自分はロック4本フレームぐるぐる巻ですが…。(^。^;)

書込番号:12188802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 シルバーウイング GT400のオーナーシルバーウイング GT400の満足度5 MASAYO ART GALLERY 

2010/11/09 21:40(1年以上前)

>皆様へ
 
一括返信にて失礼します
 
行き着くところ悪意を持って集団でやられたら防ぎようが無いってことですね
それはバイクに限らず車でも、それこそ空き巣も同じなのかもしれません
そういった被害を補填するために『盗難保険』が有るのかもしれません
 
でも、じゃあ保険が有るからいいや…と言う話でもないですね
一人ひとりがセキュリティにルーズになることによって犯罪を助長してしまいます

やはり一人ひとりが個人の範囲で出来る限りのことをしなければならないと思います

僕自身皆さんのアドバイス、情報からいくつかのセキュリティは施そうと思ってます
バイクカバーはもちろん(レオはほとんどかけてなかったです)後輪Uロック、前輪はチェーンで鉄柵に、そしてアラームですか…
悪意を持った人に『めんどくせえなあ』と思わせなきゃいけないですね
でも自分がめんどくさくなっちゃうかも…
 
ただ新車でもたかだか70万か80万のバイク
組織的なプロに狙われる可能性はどれほど有るんだろ
 
それとガキのいたずらにも気をつけなきゃですね

昔住んでたマンションは中庭を建物が囲むようになっててそこにバイクを止めてました
幅が半間ほどの通路が5mほど有りそこから歩道を越えて前の道路に出るようになってました
そこでは住人のバイクが盗まれたと言うのは聞きませんでしたね
 
マンションの大家さんに敷地内をクローズできるように言って見ます
今は抜き上げ式の鉄のポールに鎖を掛けるだけのものなので…
 
実はうちのマンション、近くの女子大の子が何人か住んでるので最近そういったことにうるさくなってます

書込番号:12191050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/11/09 23:35(1年以上前)

GTRも室内保管?(^.^)b

書込番号:12191823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 シルバーウイング GT400のオーナーシルバーウイング GT400の満足度5 MASAYO ART GALLERY 

2010/12/01 10:40(1年以上前)

報告です
購入しました(^^)
 
セキュリティはアラーム カバー チェーン×2 +鉄柵へロックです
 
さらに一つ秘密の仕掛けをしてます


書込番号:12303703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シルバーウイング GT400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シルバーウイング GT400
ホンダ

シルバーウイング GT400

新車価格帯:

シルバーウイング GT400をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング