『リアボックスについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェーブ125i」のクチコミ掲示板に
ウェーブ125iを新規書き込みウェーブ125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアボックスについて。

2013/09/22 21:33(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ウェーブ125i

本日、WAVE125を契約してきました。20年ぶりのバイクです。
いろいろ検討したのですが、ここの書き込みを参考にして、購入までいたりました。
現車は見ての購入ですので、納車が非常にたのしみです。
ところで質問です。リアボックスをつけようと思っているのですが、大きさで悩んでいます。
ヘルメットはバイクにインするみたいなので、あまり大きい物はいらないと思ってます。
スタイル的にしっくりくる大きさでよいと思っています。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16620247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
aka250vさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/22 23:02(1年以上前)

どうもです。
リターンおめでとうございます。

Boxですが。バイクをどのような使い方をするのでしょうか?
通勤?ツーリング?買い物?
使い方で積載する物が変わると思いますから

偉そうに言ってすみません。

書込番号:16620613

ナイスクチコミ!2


mk-5さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 00:02(1年以上前)

ご成約おめでとうございます
納車日が非常に待ち遠しいこととお察し申し上げます

さて、リアボックスの件ですが、aka250vさんのおっしゃるように
用途によってサイズが変わってくるでしょう

ちなみに私はSHADの33を使っています(スレッド「最高です」に画像も添付しております)

最近は、リアの重さを感じるので取り外しており、荷物をたくさん積むときに装着するようにしております
日帰りツーリング程度なら、メットインとリアキャリアがあればほとんど大丈夫です

書込番号:16620876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/09/23 01:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
使用用途は自営をしておりますので、多少の荷物と買い物程度ですので余り大きな物は、入れないつもりです。
いろいろ調べた結果、シェードの26Lにしようと考えています。
純正のリアキャリアにつけようと思っています。
全くの素人なので上手く取り付けできるか不安です。

書込番号:16621074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/23 01:11(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
シェード33の取り付けは簡単でしたか?
一度付けてしまっても、簡単に取り外しができるのでしょうか?

書込番号:16621086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk-5さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 01:28(1年以上前)

イナカクラシノカズさん

イナカクラシノカズさんのメンテ能力が不明なので一概には言えませんが、取り付けは簡単だと思います

万一、作業に不安があっても、バイク屋さんに相談すればサービスで取り付けてもらえるんじゃないかな‥‥ってレベルです

キャリアにベース(基台)をボルト・ナットにて固定
ボックス本体はベースにワンタッチで取り付け・取り外しができます

なかな便利ですよ

書込番号:16621131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件 ウェーブ125iのオーナーウェーブ125iの満足度5

2013/09/23 17:34(1年以上前)

タンデムシートに干渉しにくいようにやや後方に配置

不細工ですが、こんな感じでキャリアに固定

Lサイズのジェットヘルです。

こういうところ走るの好きなので、、、

おめでとうございます。

私もmk-5さんに同意です。私はもう少し大きめのSH40をつけています。
私はmk-5さんほど器用ではないので、キャリアにキャリアベースをつけるのに苦労しました。でも素人でも落ちついて考えれば付けれないことはありません。工具も特に専門工具がいるわけではないです。

私は最初にキャリアをWAVEにつけた状態でベースをつけようとして失敗しました。作業が無理な体勢を強いられるからです。キャリアにベースをつけてからWAVEにつけましょう。

なお、私はシート下のスペースは常用しないものを入れてます。
例えば書類や工具です(工具はシート自体に固定できるようになってます)。あとは非常時?の3Lのガソリン携行缶です。レインウエアやウエスなども入れてます。
ヘルメットは専らトップケースに入れています。グローブやジャンバーなども同様です。
ですから常時付けっぱなしです。

トップケースやリアキャリアは走行中には重いものは入れないように心がけています。(理由は4枚目の写真にあります)

書込番号:16623552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mk-5さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 19:52(1年以上前)

キモノ・ステレオさん

私も遠出するときは予備燃料を持っていきます

ただ、メットインに入れると万一予備燃料が漏れたときにエンジンにかかり危険なので、私はリアボックスに入れるか、リアボックスを付けない時はリアキャリアに縛り付けております

私の場合は、あくまで非常用と割り切り僅か200ccの小さな容器です
Waveは非常に燃費がいいので200ccでも10キロは走れます

書込番号:16624166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ウェーブ125i
ホンダ

ウェーブ125i

新車価格帯:

ウェーブ125iをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング