『ご無沙汰しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェーブ125i」のクチコミ掲示板に
ウェーブ125iを新規書き込みウェーブ125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ご無沙汰しております

2023/09/12 15:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ウェーブ125i

クチコミ投稿数:15件

WAVE 2010年のオーナーです
10年年以上乗っています
燃費はまだまだ60Km位出ています
3万キロ位になりましたが、テールランプとリアタイヤの交換
で元気に動いています
本当に丈夫でスタイリッシュ、お勧めします。



書込番号:25419864

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/09/12 15:48(1年以上前)

ディーラー販売のカブもこれも扱ってくれたら良いと思うが、スクータータイプとの競合が嫌なのかな。
荷物運びのカブとの違いがはっきり出てるのにもったいないと思う。

書込番号:25419875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/09/13 14:35(1年以上前)

本当にそうですね

WAVEとカブのスペックは大差ないと思います

デザインでしょうか?車体はWaveiの方が少し大きく高さも高くて幅が狭いのでほっそり感がある。
そしてシート高はカブの方が少し高い。
ほっそり軽いWave小さくて重いカブと表現している人もいるようです。

私はパーツ変更もミラーやグローブ、カーゴくらいしか変えていません。
パーツの種類もkabuにはかないませんねえ。
逆にあまり他のオーナーさんには会いませんしスタンドで店員さんに質問されることもあります。
ちょっと希少種で気分がいいです。

書込番号:25421122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/09/13 18:59(1年以上前)

6年前にWAVEも検討してたんですよ、カブだとチューブタイヤでキャストホイルのカブ125は価格がネック。
中古でスズキのバーディー90を見つけたので買っちゃいました、3速なので流れの速い道路の走行はエンジンが壊れるほどに感じる。
110のカブは4速なのか軽快に走ってるのがうらやましいが、チューブレスのキャストホイルのバーディが良いなと思ってる。
6年で走行は14000Kmほど走ってるだけなんだが2輪は捨てがたい。

気がつきゃ来月でもう75歳になるんだ、高齢者講習での認知機能検査は無事合格したので月末の更新を待つ身です。
PCX150はもう乗ることが無いので友人に買ってもらったので2輪はバーディーだけ。
右足が痛むようになってきたのでキックスタートがきつい、セル付きのカブを探そうかと思案中ですのでWAVEがあれば中古でも良いかなと。
WAVEの信頼性はカブと同等のようですが電子制御なのが不安という気持ちはあります。

書込番号:25421362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ウェーブ125i
ホンダ

ウェーブ125i

新車価格帯:

ウェーブ125iをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング