『実物を見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR400R」のクチコミ掲示板に
CBR400Rを新規書き込みCBR400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

実物を見てきました

2013/03/24 11:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR400R

クチコミ投稿数:22件

発売前なので、このスレに入れてみました。
3/16大阪モーターサイクルショーで発売前の実車を見て跨ってきました。
今年か来年に購入を考えており、NINJA400Rで考えていましたが、このCBRは良い!
もちろん実際に試乗とかしないとわかりませんが、跨ってみてきつい前傾でもないごく自然な乗車姿勢、スリムな車体は身長165cmの私にはかなりしっくりきました。
ただネイキッドのCB400Fも雑誌の写真で見るより実車の方がかなりかっこ良く、RとFをいったり来たりで何度も跨ってしまいました。
早く実際の試乗がしたいですね!

書込番号:15931266

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/04/27 10:14(1年以上前)

はじめまして今バイクを購入したく
CBR400とNC700×と比べて
CB400Fは外観 その他
はどうでしょう
CB400Rは実物見てきました
VTのようなカウル付で
スポーツタイプでした
CB400FはNC700SヌはNC700×と比べてどうでしたでしょうか?

書込番号:16064488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/11 16:34(1年以上前)

自分も昨日、CBR400Rの実物をサラッと軽く見ました。

まず、
フロントはシングルディスクブレーキでした。
400のフルカウルレプリカで!?って驚きましたが、

馬力は46馬力しか無い模様です。
ポジションも意外と楽みたいです。

しかし、価格が結構高めですね。

最近の250&400のスポーツバイクは、
パワー(馬力)は低いものの、その他の部分でハイスペック化してる様子です。

つまり、スピードは出ません。
現在は当たり前の装備ですが
液晶メーター、インジェクション、ABSなどの装備等で、価格が高騰してます。

加速感を求めるのなら、53馬力あるCB400SFを購入した方が良いですね。

CBR400Rに試乗もしてない自分が言うのもアレですがw

書込番号:16240563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/03/03 10:51(1年以上前)

NCや2気筒のCBRは今時の、見た目で入る低コスト作成
洗練された実用車的な乗り味
ホンマに攻め込んだ時言う事聞かんよ…それなりスポーツ
ツーリング程度なら満足度100パーセントっていうかも知らんけど

AE86に対してAE85って1500のなんちゃってレビンがあったけどNCってAE85みたいに感じる
普通に使うにはサス柔らかくて乗りやすくて・・・・気合入れると全く話にならん
NCの700もツーリング実用車・・サスがしょぼすぎる…疲れない?・・わくわくしない、面白くない
それの400ならもっといかんし

4気筒CBは良くも悪くも昔のホンダらしい優等生
制度のいい日本車の工業製品の見本
懐の深い初心者から、スポーツ走行までちゃんとそれなりにしっかり作られてる
VTR250がグレードアップ400になって、ちょうど4気筒カローラから6気筒マークUになった感じ

2気筒400は単気筒250CBRをそのままコンセプトで2気筒400にした感じ

R3だったけ・・ヤマハのR25のボアアップ版
あれも昔のレプリカやFZ400からみたらしょぼい作りだけど
乗り味は今時の低価格入門バイク的にはよくまとまってる・・・おすすめ
以上・・保護者の偏見リポートでした

バイク屋のよく乗り込んでる人に聞いてごらん
たぶんこれと似たようなこと言うと思うよ

書込番号:19652383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/03/03 11:49(1年以上前)

知り合いが乗ってるので借りた事があるんだけど、外見とは違いポジションとかエンジン特性。あと乗り心地はツーリングを主体にセッティングされてると思った。
初心者でも乗りやすいと思います。

書込番号:19652487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/03/09 08:29(1年以上前)

サーキットを走り込んだ人には物足りないでしょうけど、公道では乗りやすくて速く、初心者から上級者までお勧めできるバイクですよ。
4気筒と比較すると、2気筒は最高出力が落ちても低速から馬力が出てるので、狭い日本の道では2気筒の方が速いかも。

遅いと言っても、3000ccクラスの自動車程度はあるので、ちょっと飛ばす程度では遅いと感じる事は無いでしょう。

書込番号:19673729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR400R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nc56型のオーナーさんへの質問です 1 2024/01/23 15:53:13
冷却水が無くなる? 14 2023/10/11 9:57:00
cbr400r スイッチボックスの移植について 7 2023/05/29 21:06:35
ホンダの販売戦略の真意は… 19 2023/12/26 6:48:04
バッテリースイッチ 12 2021/10/25 11:08:04
2013モデルをあえて購入 0 2018/06/22 23:31:53
燃費いいですね 6 2018/06/05 16:35:13
生産中止? 5 2017/02/07 21:04:50
CBR400R2016年モデルのリアキャリアについて 8 2017/01/19 23:24:54
チェーンについて教えて下さい。 7 2017/01/02 20:07:30

「ホンダ > CBR400R」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の価格帯を見る

CBR400R
ホンダ

CBR400R

新車価格帯:863500863500

CBR400Rをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング