『コア数とクロックとの関係』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1055T BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1055T クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション

Phenom II X6 1055T BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1055T BOX

『コア数とクロックとの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1055T BOXを新規書き込みPhenom II X6 1055T BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 コア数とクロックとの関係

2010/12/19 13:41(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX

クチコミ投稿数:818件

このCPUは6コアで2.8Gですよね。
2コアや4コアでも3.2Gとか3.3Gなどのクロックが高い方が
ネットサーフィンなどは体感は良いのでしょうか?

ちなみにエンコードは一切やりません。

書込番号:12389803

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/12/19 14:09(1年以上前)

>ネットサーフィンなどは体感は良いのでしょうか?
それだけなら、コア数増やしたり高クロックにしても差は無いと思います。
ネットの回線速度の方がよほど重要かと。

書込番号:12389873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/19 15:23(1年以上前)

ネットブラウザ中心なら2コアで十分です

○光回線とSSD
○CPUはコレ
>Phenom II X2 565 Black Edition BOX AMD

書込番号:12390096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/19 16:23(1年以上前)

まぁ、先々はわかんないけどね。現状はそういうことじゃないかな?

書込番号:12390287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2010/12/19 17:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

今使っているパソコン Sempron 3100+(1.8G)を新しくしようと
年末からAMDにしようか、やっぱりIntelか?とかずっと迷っています。

Core i5 650あたりにしようか・・・と考えていました。
CPU性能のスレッドを読む限り、AMDよりもcore iシリーズの方が
評価が高そうだったからです。

しかし、このCPUが今見ると16000円台となり、
6コアもお手軽ではないか!と迷ってしまっているわけです。

じゃあ、実際に何に使っているのか?といえば
ネットサーフォンとYoutube の鑑賞程度。
あとは会計ソフト、エクセルでしょうか。
エンコードやゲームはしていません。

まあ、シングルコア以外なら何でもよいと言えばそれまでなんですが。

実は金額的なこだわりはそんなになく
i7でもよいのですが、それはさすがにオーバースペックで
無意味か?とも思っています。

書込番号:12390444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/19 19:38(1年以上前)

>このCPUは6コアで2.8Gですよね。
2コアや4コアでも3.2Gとか3.3Gなどのクロックが高い方が
ネットサーフィンなどは体感は良いのでしょうか?

............パソコンは クロック数が高い方が快適です。
ただし、ネットサーフィンの場合は、ネット環境の方が重要だと思います。


>今使っているパソコン Sempron 3100+(1.8G)を新しくしようと
年末からAMDにしようか、やっぱりIntelか?とかずっと迷っています。


.......... どちらを選んだとしても Sempron 3100+(1.8G)よりは 遥かに快適になるでしょう。



>じゃあ、実際に何に使っているのか?といえば
ネットサーフォンとYoutube の鑑賞程度。
あとは会計ソフト、エクセルでしょうか。
エンコードやゲームはしていません


................その程度の使用目的なら、確かに オーバースペックになるかも知れません。

書込番号:12391021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/19 20:21(1年以上前)

>Sempron 3100+(1.8G)

ネットサーフィンだけなら、このままで良いんじゃないかと。

SSD、もしくは最新HDDの導入、モニターをデカイくて良いモノに変えるとか、
一通りやって正月明けにIntel新CPUが出てから考えると良いと思います。

書込番号:12391224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/20 01:45(1年以上前)

具体的に答えると。

ネットサーフィンとYoutube の鑑賞程度。
→これは、シングルコアでも十分。デュアルコアの方が〜ながらは快適。

あとは会計ソフト、エクセルでしょうか。
→最近のは、バックで色々処理を行っていますが、デュアルコアで十分です。

CPUの性能目安
http://hardware-navi.com/cpu.php

評価
http://kakaku.com/productaward/2009/pcsupp-08.html

2コアでも十分。6コアは現状では、持て余す事が確実ですね。
恐らく、多くの人がそうだと思います。では、なぜ4コア(4スレッド)以上の
CPUが持てはやされているのでしょうか?

最新のマルチスレッドに対応したゲームやエンコードの為という人もいる
でしょうが、将来、効率良くパフォーマンスUPを狙う為には、アプリケーション
のマルチスレッド対応が必須となってくる為です。
(将来への投資。または、ベンチマークを見てニヤニヤする為)

デュアルコア登場当時、そんなものはいらないと言った人が結構いましたが、
今の現状はどうでしょう?

そういう訳で新調して、長く使われるつもりなら、今なら4コア4スレッド
以上のものをお勧めします。
(ネットマシンとして割り切るつもりなら、2コアでも良いと思いますけど。)

書込番号:12393000

ナイスクチコミ!1


AIGOさん
クチコミ投稿数:29件

2011/01/10 17:26(1年以上前)

>2コアや4コアでも3.2Gとか3.3Gなどのクロックが高い方が
>ネットサーフィンなどは体感は良いのでしょうか?

それもあるけどosも関係する。windows xp 高速化 windows vista 高速化 windows 7 高速化 

お使いのosで検索しましょう。

あとosの視覚効果あるよね。例えば影なんかを表示させるとか。これがモッサリする原因だがら。必要ないのは停止。

あとは自己責任でw

書込番号:12489553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/11 21:10(1年以上前)

>CPU性能のスレッドを読む限り、AMDよりもcore iシリーズの方が
評価が高そうだったからです。

AMDのCPUは単純処理に強いはずだと思いますよ・・・。たぶん(^^;)


AMDのCPUはソケットの互換性がいいからIntelに乗り換えないほうがいいですよ。
ま、ヘビーなネトゲするなら別ですけどね・・・。

書込番号:12495176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/11 21:35(1年以上前)

Sempronを未だに使っている人に
ソケット互換もへったくれもない。
メモリ規格にして2世代違う。

こういう物持ちの良い人は、AMDでもIntelでもじっくり選んで、
気に入ったモノを長く使えば宜しい。

用途からすると、第2世代Core i3辺りがコストパフォーマンスが
高いんじゃないかと思いますが、
実は、旧世代のLGA775 PentiumDCなど、
非常にコストパフォーマンスが高いと思いわれます。

書込番号:12495320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/01/11 22:36(1年以上前)

>しかし、このCPUが今見ると16000円台となり、
6コアもお手軽ではないか!と迷ってしまっているわけです。

>実は金額的なこだわりはそんなになく
i7でもよいのですが、それはさすがにオーバースペックで
無意味か?とも思っています。


パソコンを実用面だけでなく、趣味としての側面から見れば、
オーバースペックだと分かっていても、自分が使ってみたい
CPUを使うのもアリだと思います。


書込番号:12495735

ナイスクチコミ!6


tmktさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 12:22(1年以上前)

今のCPUがSempron 3100+というと結構物を長く使う人だろうから
思い切って高性能なCPUを買った方が良いと思う
今は2コアCPUでも十分かもしれないけどWebコンテンツはどんどんリッチになっていくからね
AMDは互換性が有るって言うけどもうすぐBulldozerがAM3+で出るから今はさほど関係ないと思う

CPUを長いこと買い換えないならソケットがすぐに変わるIntelのi5か思い切ってi7位のほうが良いと思う
W単位の性能がAMDに比べて良いからね

書込番号:12517086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/16 20:49(1年以上前)

>W単位の性能

W単位の性能って、一般人に重要なことかね?
一般的には価格に対する性能差でいいんじゃない?
W単位で比較する意味がわからん。

書込番号:12519358

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/17 11:19(1年以上前)

質問者さんの用途なら、クロックやコア数よりキャッシュが重要です。

クロックは処理時間のかかる重い処理に有効
コア数はアプリの対応やマルチタスクをやるか否か
キャッシュは日常的作業のレスポンスに効果

車のカタログ性能に例えると
クロック=馬力
キャッシュ=トルク
かな?

飛ばさない、高速はあまり走らないから良い車要らないとか言う人居ますが、高級車はトルクが大きく、最高馬力ださなくとも高トルクは市街地でも効果発揮します。

書込番号:12521839

ナイスクチコミ!1


LSETさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/17 17:55(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000132929/
少々オーバースペックだけど、お金があるならこのくらい買っても損じゃないと思います。
これは4コアですが、AMDの4コアの倍近い性能があります。
基本的にはAMDの6コアよりも高性能です。
2コアでも問題ないですが、こういう時代なんで4コアをおすすめします。

書込番号:12523014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/17 22:19(1年以上前)

今買うなら、第一世代Corei5はないでしょう。
第二世代i5 2400を勧めておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215602/#12500143

書込番号:12524434

ナイスクチコミ!1


LSETさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/18 02:26(1年以上前)

春の間違えてた

書込番号:12525582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの不調? 6 2013/06/07 9:41:40
動画が再生できないサイトがあります 3 2013/05/06 7:20:09
このCPUに変えると効果はあるのでしょうか。 4 2013/01/11 15:13:35
本日限定(11月27日)特価 0 2011/11/27 3:13:50
最近動作が不安定 3 2011/06/17 2:01:02
誰が買うんだよwww 3 2011/06/14 22:37:38
倍率が・・・ 6 2011/03/05 20:09:02
コア数とクロックとの関係 17 2011/01/18 2:26:24
HDD移植に関して 4 2010/10/24 11:53:24
有楽町ビックカメラにて¥12800! 1 2010/08/06 12:14:18

「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1055T BOX
AMD

Phenom II X6 1055T BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1055T BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング