『保護ガラスについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

ナノクリスタルコート/手ブレ補正機構VR II/オート優先オートフォーカスなどを搭載したFXフォーマット対応超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥906,190

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥256,900 (1製品)


価格帯:¥906,190¥906,190 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x358.5mm 重量:3240g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥906,190 (前週価格なし) 発売日:2010年 5月28日

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

『保護ガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

保護ガラスについて

2012/10/31 15:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

スレ主 R1Aさん
クチコミ投稿数:10件

みなさんこんにちは。

このレンズを使用している方にお聞きします。
(VRUのほうです)

保護ガラスは取り付けたまま撮影しておられますか?

それともケースバイケースで付けたり外したりしてますか?


私は今まで保護フィルターは通常は使用せずに撮影してます。
砂埃が多い所では付けたりもしてますが・・・。



このレンズも保護ガラスがないほうが性能が最大限に発揮されるとおもいます。


みなさんの使用状況をお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:15276373

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 R1Aさん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/31 16:43(1年以上前)

訂正です。

VRタイプも取り外し可能なんですね!
仕様で大きさの所のレンズ先端までが一つしか書いてなかったので勘違いしてました。


旧型の方も含めて宜しくお願いします。

書込番号:15276588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/11/01 08:42(1年以上前)

旧も新型も保護ガラスは、取り外しできません。付いた状態で撮影することになります。

ニーニー 328 428  54  64も取り外しできません。

≫このレンズも保護ガラスがないほうが性能が最大限に発揮されるとおもいます

外して撮れないので、写りに関しては分かりません(^_^;)

書込番号:15279447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/01 21:55(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

旧型は知りませんが、VRUは保護ガラス取り外しできます。

私は外して撮影してます。

まだ使いはじめて日が浅いのでゴースト、フレアはわかりませんが
若干解像度もあがりますので!

あまりも条件が悪いときは保護ガラスを取り付けようと思ってます。


横浜に確認したら前玉交換の費用は分解調整なので六万円くらいと聞きました。

保護ガラスは税込み一万一千円くらいとカスタマーで確認しました。

五万円差は大きいのですが、サンニッパでも保護ガラスにキズは入りませんでしたので
200-400は気にせずに保護ガラス外してます。



書込番号:15282054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/11/02 09:04(1年以上前)

パイクーハンさん

丁寧に、写真付きで説明して頂きありがとうございます。m(_ _)m

SCで取り外し交換できることは知っていましたが、自分でも外せるとは
おもいませんでした。 特殊な工具が必要なのかなと思っていました。

たぶん、他の望遠単焦点も取り外し出来るでしょうね。

勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:15283662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/11/02 11:05(1年以上前)

要するに各レンズ専用の保護フイルターと言う事ですね

書込番号:15284018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2012/11/02 22:49(1年以上前)

200-400mmは、取説にも取り外しができる旨記載があります。
単焦点の428、54、64は保護レンズは取り外しできません。

書込番号:15286497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 22:53(1年以上前)

ちゃびん2

OFF会楽しそうだなって思っていつもブログ拝見しております。

望遠単焦点ですが保護ガラスは外れないと思います。
328は外れませんでした。

244は先端のゴムをクルクルって回すと簡単に外れます。
一度お試しください。

前玉の保護を優先させるかレンズ性能を優先させるかは
人によって変わってくると思います。

ニコンもわざわざ保護ガラスのケースを付属させているので外すことを
前提にしているのではないでしょうか。

表向きは装着を進めてますけど・・・。

書込番号:15286513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/03 21:54(1年以上前)

ちゃびん2さん

↑では『さん』をつけずに失礼しました。

申し訳ございませんでした。

書込番号:15290827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/11/05 15:10(1年以上前)

横レス ごめんなさいm(_ _)m

パイクーハンさん

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。 一度試してみます。

外れるのは200-400だけなんですね。どうせなら全部同じ形式にすればいいのに
と思います。

東京近辺にお住まいでしたら、お声掛けてください。 OFF会頻繁にやってます。(*^_^*)

書込番号:15298548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/22 00:50(1年以上前)

旧型VRを使っていますが取り外しはできます。
長時間、寒い中での撮影など保護ガラス内がくもってしまった時には
外してくもりを拭く事ができるので非常に便利です。

書込番号:15373043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

最安価格(税込):¥906,190発売日:2010年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング