3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(58V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]
そろそろVT3が発売されるかもって
店員さんに言われ迷ってます。
いつ頃かもわからないし
VT2だと今が安くて買いなんですけどね。
8月に入ったらもっと安くなるかもって
考えると待ちなのかなって
そう思って待ってたら
突然生産終了になると
いくら安くなってても
手には入らなく後悔してしまうし。
新型が出たらまた高いし!
どこかで決断しないといけないんですけどね。
あ〜疲れます。
書込番号:13281052
0点
VT2が出て一年を過ぎていますし、50VT3も発売して半年が過ぎようとしています。
58・65型クラスの後継VT3シリーズを出さないわけがないですし、そろそろと言う予測はそうだと思います。
VT2が出た頃は、ワールドカップがらみだったので2月と4月に発売されていましたが、
今年は、それらのイベント(本当は女子ワールドカップがあったのですが)らしきものがなかったので半年引き延ばしたのでは?
と予測しています。
しかし、8月はテレビを観賞する機会が全体的に低いと思いますので(ドラマなど低予算で作られる背景から)
逆に9月か10月までズレ込む?ような気もします。
50VT3は、外付けHDDで録画できるようになったことなど新しい機能もありましたが、他社が選考していた機能でもあり
個人的には、あまり魅力を感じませんでした。
58以上の後継機には、もっと魅力のあるテレビに仕上げてほしいものです。
いまだに語り継がれるKUROをしのぐような・・・
書込番号:13281209
0点
こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
9月位だったら
まだまだ安くなるでしょうね。
20万前後で買えるかも!
書込番号:13283482
0点
イブラヒモ さん、こんばんわ!
パナの大画面クラスの発売は毎年9月頃が定番になっておりますので、8月位にはVT2生産完了するかも知れませんよ?
書込番号:13284345
0点
今日ヤマダ電機で54VT2が展示処分品になってました。
書込番号:13286911
2点
皆さん情報ありがとうございます。
9月頃に新型、今日展示品処分ってなったら
そろそろ安く買えるチャンスですね!
そうであって欲しいです。
書込番号:13287288
0点
○ムス さん、やはり処分になっていましたか。
そうなると他のVT2も、早ければ今月末か来月頭もしくはお盆前位には処分になりそうですね。
イブラヒモ さん、確実にVT2を買われるなら、今月中しか無いと思いますよ。
それとパナの発売タイミング(約一年)からして、底値で大型クラスのVT3を買える時期は、来年の今頃では無いかと思われます。
書込番号:13287670
0点
頼もしい言葉、その勢いで店舗大魔王(店長もしくは売り場責任者)を倒し、ファイナルウェポン(VT2)を手に入れて下さい。
書込番号:13287897
0点
イブラヒモさん、大変です!
パナが58インチのプラズマは後継機種を出さないとの噂が…。
何か55インチを出して54、58を集約するのだとか!?
東芝やソニーの55インチと徹底対抗するんですかね?
まだ噂の域を出てませんが、情報収集してきます。
書込番号:13311207
2点
○ムス さん、こんばんわ!
やはり55出して来そうですか!
何か情報が分かり次第報告頂けると、他の方々を含め大変参考になります。
(最近パナが面白くて、中々目が離せませんね!)
ちなみにもし55出すのであれば、生産効率を上げ、生産コストを下げ、他社と価格対抗するつもりなのでしょうね!
書込番号:13311743
0点
TVモグラさんこんばんわ。
DT3でのアドバイスさすがでした!(笑)
ナイス入れておきました。(笑)
パナのプラズマはどうなるんでしょうかね?
55出すにしても大量生産しないとソニーや東芝と戦える価格にならないのでは?
でもそんなに55インチが数多く売れるとも思えませんけど…。
どこかでメーカー営業さん捕まえて聞いてきますね。(笑)
情報入ったらこのスレで報告します。
TVモグラさんもこの件で情報あったら、このスレ内で一報お願いします。
イブラヒモさんにとっても気になる情報ですよね?(笑)
最後の58(かも?)を安く手に入れられる事を祈ってます!(笑)
書込番号:13311953
0点
パナソニックは1月のCESで54インチは55インチへ、
58インチは60インチへサイズアップすることを発表しています。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/418/317/html/pana06.jpg.html
http://www.phileweb.com/news/d-av/201101/06/27588.html
海外モデルは既に55インチや60インチが発売されており、
国内でも業務用モデルは58インチではなく60インチを発売しています。
http://panasonic.biz/pdp/productinfo/TH-60PF30.html
国内のVT3のために54インチや58インチを製造するとは考えにくいので、
55インチと60インチのラインナップになるのではないでしょうか。
書込番号:13314532
0点
TVモグラさん、先ほどは失礼しました。(笑)
さてパナの大型プラズマの件ですが、やはりサイズは65と55の2サイズのようですね。
ただ問題なのは?65はVTなのは確実のようなのですが、55がどうやらVTではないかもしれないのです。
推測するに他社の液晶の55と価格でも闘えるようにグレードを下げるのでは?(と、するとGT?もしくは別にグレードを作るのか?)
シャープも70インチの液晶投入の噂もありますし、大型サイズでのプラズマVS液晶戦争勃発でしょうか?(笑)
書込番号:13363579
1点
○ムス さん、こんばんわ!
大型サイズでのプラズマVS液晶戦争勃発でしょうか?(笑)という事ですが、
その可能性は確かにあると思います。
薄型TVの価格の下落が激しく、少しでも利益の取れる大型ゾーンに力を入れざるを得ないという事なのでしょう。
シャープは小・中型TV販売で苦境に立たされてますし・・・。
ただパナの場合、数年のうちに発売されるであろう、有機ELという隠し玉があるので、
早いところ店頭へ実戦投入し、薄型TV戦争に終止符を打って欲しいですね!
(日本ではシャープ、世界ではサムスン・LGに止めを刺して欲しいです。)
書込番号:13363780
1点
へ〜、パナは有機ELの開発もしてるんですかぁ。凄いですね。
しかし、今年のパナの映像製品の戦略は面白いですね。本気になれば、これぐらいの商品は作れるんだぞと見せつけたと思えば、価格戦略のモデルは思い切って機能を省いたり、今までのパナらしからぬ奇抜な戦略だと思います。
ますますこれからのパナが面白そうですね。
新型の大型プラズマをはやく見てみたいですね。(笑)
書込番号:13363823
0点
○ムス さん、返信遅れてすみません。
ここ数年のパナの映像製品の動向は、確かに目が離せないですよね!
(調べれば出てくるわ出てくるわ、パナは本当に底知れないメーカーですね。)
しかも、近々BDT900を買おうかと思っているところに、BZT9000とBZT910の発表と来たもので、
当初の予定通りBDT900を買うか、もしくはBZT9000やBZT910を、
値が底値になった時に買うか、本当に悩ましいところです。
違う板でずるずるむけポン さん言っていた様に、BZT9000を躊躇無く購入出来る、そんなBIGな男になってみたいですね!
う〜ん、我慢に我慢を重ねて、予算を捻出せねば・・・。
どこかに埋蔵金は無いものか・・・。
貧乏人は辛い・・・。
そういえばイブラヒモ さんは、58VT2を無事に手に入れる事は出来たのでしょうか?
もし手に入れられなかったとしたら、次の新型の65型を購入して貰わねばなりませんね!
書込番号:13366532
0点
イブラヒモ さん、こんばんわ!
無事に購入出来たみたいで何よりです!
ちなみに購入金額は、おいくらでしょうか?
書込番号:13374833
0点
何と良いお値段!!
ちなみに新品ですか?
それと保証は付いていますか?
書込番号:13378544
0点
58型の新品で5年保証付きのお値段なら、とても良いお買い物だと思います!
店舗大魔王を攻略出来た様で何よりです!
書込番号:13381934
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/12/10 7:29:20 | |
| 4 | 2011/12/01 21:02:50 | |
| 6 | 2011/11/08 0:10:27 | |
| 4 | 2011/10/01 13:53:33 | |
| 2 | 2011/09/03 12:32:45 | |
| 0 | 2011/08/29 22:28:04 | |
| 8 | 2011/08/30 23:56:03 | |
| 23 | 2011/08/29 16:15:00 | |
| 11 | 2011/08/08 21:25:29 | |
| 26 | 2011/08/17 9:59:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



