『この組み合わせで使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 登録

870A-G54

AMD870チップセットを搭載したSocket AM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/870+SB850 870A-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 870A-G54の価格比較
  • 870A-G54のスペック・仕様
  • 870A-G54のレビュー
  • 870A-G54のクチコミ
  • 870A-G54の画像・動画
  • 870A-G54のピックアップリスト
  • 870A-G54のオークション

870A-G54MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • 870A-G54の価格比較
  • 870A-G54のスペック・仕様
  • 870A-G54のレビュー
  • 870A-G54のクチコミ
  • 870A-G54の画像・動画
  • 870A-G54のピックアップリスト
  • 870A-G54のオークション

『この組み合わせで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「870A-G54」のクチコミ掲示板に
870A-G54を新規書き込み870A-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この組み合わせで使えますか?

2010/08/01 15:21(1年以上前)


マザーボード > MSI > 870A-G54

メインPCのCPU更新に伴いMBとメモリも変えようと思ってます。

現在PhenomIIx3 720をギガの785Gマザーで運用しています。
メインメモリはDDR2 2GBx2です。

このたび、PhenomIIx6 1050T(95W)への乗り換えを考えまして、現在のMBのBIOSアップで対応できることは確認したのですが、現在のCPUをサブPCへと移管することを考えると素直にMBごと交換したほうが楽かな?と思いました。
このMBを選んだのは、たまたまツクモさんでセット品として売られていたからです。

で、今悩んでいるのはメモリなんですが、MSIの870A-G54の説明ではメモリは「DDR3 1600(OC)/1333/1066/800MHz規格準拠」とあります。
このMBにPC3-15000(DDR3-1866MHz)規格のメモリは使えますでしょうか?1600でOC扱いということになるようですが、これはBIOS設定でクロックを下げるということなんでしょうか?
具体的な製品名は下記の通りです。
http://www.links.co.jp/items/cmt8gx3m4a1866c9.pdf

今回システム更新にあたり4GBを8GBにしたいと考えてます。
もちろんOSはWin7 64bitです。


素人質問で申し訳ありません。すなおにPC3-12800 を選べばいいのでしょうが、同じ容量同じメーカーでPC3-15000が1000円ほど安かったからです(^^;

書込番号:11706077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/08/01 18:05(1年以上前)

別に、下位互換だから、1333扱いになるだけではと思います。

MBの機能でOCする場合ですが、メモリの動作クロックが高ければ高いほど
相性がシビアになりますので、そこだけお気を付を。

書込番号:11706630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2010/08/01 21:44(1年以上前)

あ、下位互換で使えるのですね。安心しました(^^

OCについては、ちょっと遊びでやる程度だと思います。


ご意見ありがとうございました。

書込番号:11707477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/20 13:03(1年以上前)

自作4年目なのに、今のメモリは下位互換あるんだ…知らなかった。

書込番号:12535700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 870A-G54」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しません! 8 2011/07/30 18:57:18
USB3.0で苦労 1 2011/04/24 9:29:45
初自作PCでこまってます>< 11 2011/03/09 17:54:46
音が出ないです! 6 2011/01/28 0:41:49
SSDにてRAID0の設定方法 8 2010/09/12 15:24:51
この組み合わせで使えますか? 3 2011/01/20 13:03:29

「MSI > 870A-G54」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

870A-G54
MSI

870A-G54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

870A-G54をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング