『ご愁傷さま?LEDがメモリのところで赤く光ったまま動かない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 M4A89TD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89TD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89TD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89TD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89TD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89TD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89TD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89TD PRO/USB3のオークション

M4A89TD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A89TD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89TD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89TD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89TD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89TD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89TD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89TD PRO/USB3のオークション

『ご愁傷さま?LEDがメモリのところで赤く光ったまま動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89TD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89TD PRO/USB3を新規書き込みM4A89TD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A89TD PRO/USB3

クチコミ投稿数:9件

はじめての自作にこのM/Bを選びました。
構成

CPU:PhenomUx6 1055T(バルク品。125W)
CPUクーラー:MUGENなんとか
メモリ:シリコンなんとか 2Gx2枚(DDR3 1333〜)
VGA:EAH5450 SILENT/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB) ASUS製
電源:WIN+Power HEC製

症状と言うかプロセスというか・・・。
まず最初に起動した際に、一瞬で焦げ臭くなったのですぐに電源をきりました。
メモリを確認するとするりと抜けたので指し直してから立ち上げて見ましたが、CPUのところで赤LEDが。
ATX12Vのさし忘れに気づきまた起動。
メモリが赤ランプのまま変動なし、と言った感じです。
メモリの枚数を1枚にして、差し替えしても変化なしで、相変わらずメモリのところで赤いLEDが光とまります。

CPUの方は電源ボタンを押したと同時に赤LEDがちらっと光すぐに消灯。続いてメモリはずっと光っぱなしとなります。
CPUクーラーは起動時一瞬だけビクッとだけ周ります。すぐに停止。ケースファン、LEDは綺麗に光ってくれています。

現状のまとめですが
まずビープ音(?)も何もならず、ただケースのファンLEDランプが光っているだけ。
M/Bの方の故障箇所チェックは、CPUはちらっと赤く光ってすぐ消えて、次メモリが赤ランプ光っぱなし。MEMOK!も効果なし。
画面は表示されません。

メモリとM/Bを別の店で購入してしまったのですがどちらの店に見せればよいでしょうか?
今のところメモリを購入したところへPCごと持っていって相性や初期不良の確認をしてもらい、そこに問題がなければM/BやCPUをかった店へいこうかと思っています。

もっと考えてから動けばよかったです。
最初の焦げ臭かったのがすごく不安です。電源きったと同時に一瞬で臭いが消えました。どこかに問題を出してしまったのかな・・・。

書込番号:11759777

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/08/14 04:44(1年以上前)

ショートしたかもしれません。

書込番号:11759823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/08/14 07:00(1年以上前)

臭い匂いがしたのであれば、ショートさせちゃったんでしょうね?

どのようにして、メモリーかマザーボードかと特定したのかな?

臭い匂いをさせた物を持っていくの? 相性保障と言うと、お店のPCでチェックするんだけど? お店のPCが壊れる事を考えないのかな?

違うお店で購入しているから、相性保障は受けられないよ。

書込番号:11759925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 07:32(1年以上前)

普通に考えるとMBの購入店にMBだけ持っていくのが筋だろうな。

というかとりあえず焦げ臭いにおいの原因の部分を探すのが先だね。
MBやメモリに関しては配線を表裏ともにじっくりたどってみることだね。

なにも焦げてないようだったら、電源も疑うことも必要。
電源とCPUおよびMBは同じ店で買ったのかな?だったら、そのセットでその店に持って行って検証をしてもらうように。

すべてバラバラでの購入なら、それぞれを購入店に持って行って検証してもらうしかないね。

書込番号:11759984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/14 15:02(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
M/BとCPUはPCワンズ。
メモリはドスパラ。
その他はPC工房です。

やはりショートしてしまったのでしょうか・・・。不安です。
症状で調べた限りではM/B・CPU・メモリ・電源あたりが怪しいようですね・・。
初期不良だと良いのですが・・・。

パーツをばらばらに買ったのが失敗ですね。次回からは一箇所でまとめて買います。
明日の朝にでも電源を購入したPC工房にて診断と特定をしてもらおうかと思います。料金は3kとられますが授業料ということで。
もし他に良い提案があれば幸いなのです。最初に焦げ臭かった箇所を調べておけばもう少し展開を望めたのでしょうが、残念です。

どなたかこういう場合の診断サービスを行ってくれてるところでお勧めなどがあれば紹介して欲しいです。不良箇所の特定をしてくれるサービスがあれば嬉しいです。

書込番号:11761377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 15:24(1年以上前)

まとめて買ってれば、買ったお店でやってくれるよ<検証


バラバラに買ったあなたの責任。代替パーツを購入して、一つ一つ検証していくしかないでしょう。あとは店舗との交渉しだい。

書込番号:11761427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/14 23:31(1年以上前)

>>鳥坂先輩さん
他にグラボもメモリもCPUもないので検証するには少し手間がかかってしまうのでお金払って診断してもらいます。
一つ上のレスにあるように3店舗がらパーツを買ったので;
最寄りのPC工房にて診断の方を3千円でやってくれるとのことですのでそちらで故障箇所の特定をしてもらい、そして故障箇所のパーツを購入店まで持ち込むという形にしようかと思ってます。
わざわざ教えていただいてありがとうございます。
とりあえず結果が出次第報告してみようかと思います。

書込番号:11763488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/16 04:26(1年以上前)

初期不良ということで交換してもらいました。
現在のところ快適に動作しております。
ショップの対応も良く、おかげで色々とスムーズにことが進んだように思えます。
初自作なんとか成功(?)に終わって何よりです。

いい勉強になりました。

書込番号:11768682

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2010/08/16 05:20(1年以上前)

何が初期不良でしたか?

書込番号:11768711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/17 20:09(1年以上前)

結局M/Bが故障していたようです。
お店の方がいろいろしてくれていたようですが最後はあきらめて交換となりました。
念のためそのお店で私のパーツを使ってBIOSを起動するところまで確認してもらいました。
対応が良くてとても満足しています。

これから何を気をつけて良いかわからないですが色々気を使って気になったことを聞いたり調べたりしていこうかと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:11775394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89TD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89TD PRO/USB3
ASUS

M4A89TD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A89TD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング