『休止状態移行時に時々失敗する』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 880GMH/USB3の価格比較
  • 880GMH/USB3のスペック・仕様
  • 880GMH/USB3のレビュー
  • 880GMH/USB3のクチコミ
  • 880GMH/USB3の画像・動画
  • 880GMH/USB3のピックアップリスト
  • 880GMH/USB3のオークション

880GMH/USB3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月30日

  • 880GMH/USB3の価格比較
  • 880GMH/USB3のスペック・仕様
  • 880GMH/USB3のレビュー
  • 880GMH/USB3のクチコミ
  • 880GMH/USB3の画像・動画
  • 880GMH/USB3のピックアップリスト
  • 880GMH/USB3のオークション

『休止状態移行時に時々失敗する』 のクチコミ掲示板

RSS


「880GMH/USB3」のクチコミ掲示板に
880GMH/USB3を新規書き込み880GMH/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

休止状態移行時に時々失敗する

2010/07/02 12:05(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 880GMH/USB3

クチコミ投稿数:41件

またまた質問スイマセン。

タイトルの通りの症状に悩ませれてます。

失敗するときの流れを書くと

キーボードに休止状態になる設定を振り分けたボタンを押して休止状態に

黒の背景にウインドウズのロゴの画面が出る。

ロゴの下の青色のメーターの進みがやけに速い。

少し待つとデスクトップ画面に戻り、画面右下のタスクバーに黄色い三角に「!」のマークのついたアイコンが出る。

コントロールパネル→電源オプションを開くと休止状態の項目がなくなっている。再起動をかければ復活する。

という感じです。

PCの構成はこんな感じです。
OS:XPホームエディションSP3
マザーボード:ASRock 880GMH/USB3
CPU:フェノムII×4 945
電源:Antec EARTHWATTS EA500 GREEN
メモリー:ADATA製 DDR3 1333 1G×2
HDD:SATAの320G
ドライブ:IODATA製DVDドライブ
USB接続でプリンターを繋いでる。

休止状態を有効にするのチェックを外してからのデフラグをやりましたが効果はありませんでした。

あと、http://www.ouma.jp/program/kyuushi.htmlのサイトでWindowsが推奨する仮想メモリファイルの大きさが2048MBを越えている場合に、休止状態への移行に失敗することがあるようです。とあったのですがこれが原因でしょうか?SP3でも改善されてないのでしょか?

書込番号:11572236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/02 12:54(1年以上前)

>仮想メモリファイルの大きさが2048MBを越えている場合に、休止状態への移行に失敗することが

これが原因、と仮定して仮想メモリをDドライブに移す、あるいは仮想メモリを無しにされてはいかがでしょう。
「ページファイリング無し」という設定ですね。
メモリは2GB搭載されているので無しでもよいかと。

書込番号:11572394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/07/02 13:53(1年以上前)

>>ピンクモンキーさん 

とりあえずOSの入ったドライブCをページングファイルなしにしてドライブDをシステム管理サイズにしてみました。CとDはひとつのHDDから区切ってるだけです。

これで様子を見たいと思います。

書込番号:11572537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/02 14:42(1年以上前)

>これで様子を見たいと思います。

そうですか、回復すればいいですね。
私ごとですが、今は自作PCでメモリは4GBですので、「ページファイリング無し」にしています。
で、以前(まだ手元に置いてます)使っていた5年前のNEC Value Oneではメモリは(増設して)
2GBですけど、この容量でも「ページファイリング無し」でも何の問題も無く動いてました。
どうでしょう、完全に「無し」にされてもよいかとは思います。
スワッピングによるタイムロスが無いので快適ですよ。
HDDを借用する仮想メモリはそもそも容量の少ない256とか512MB時代の名残という感じですね。
実際にスワッピングが行われていなくても、何もしていなくともHDD上には「ページファイリング」という巨大なファイルが作成されてしまいます。

書込番号:11572670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/07/09 13:54(1年以上前)

>>ピンクモンキーさん

また同じ症状が出てしまいました。残念です。

書込番号:11603365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/09 15:45(1年以上前)

そうでしたか、残念!

>Dをシステム管理サイズにして
完全に「なし」にするとどうなるか、ダメ元でお試しになってはどうでしょうか。

書込番号:11603670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/07/12 19:06(1年以上前)

>>ピンクモンキーさん

C,Dドライブともになしにしましたがダメでした。

今度はメモリの一部をオンボードのグラフィックに振り分けてみようと思います。
(サイドポートのみでグラフィックを表示してからおかしくなったような気がする。)

書込番号:11617864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/08/05 18:49(1年以上前)

とりあえず報告。

メモリの一部をオンボードのグラフィックに振り分けて使用してから休止状態移行時の失敗がなくなりました。

意見をくださった方、ありがとうございます。

書込番号:11723520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 880GMH/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

880GMH/USB3
ASRock

880GMH/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月30日

880GMH/USB3をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング