『予約すれば安いみたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 重量:530g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2/28 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/28 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2/28 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/28 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2/28 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2/28 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2/28 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/28 ZEのオークション

Distagon T* 2/28 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月15日

  • Distagon T* 2/28 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2/28 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/28 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2/28 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2/28 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2/28 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/28 ZEのオークション

『予約すれば安いみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/28 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/28 ZEを新規書き込みDistagon T* 2/28 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

予約すれば安いみたい

2010/05/07 12:58(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/28 ZE

スレ主 銀斧さん
クチコミ投稿数:45件

星カメラの通販HPで\105,800の販売価格。
予約すれば更に値引きとなっていますね。

広角はピントを合わせる自信がないので、35mm辺りを使ってから28mmか25mmをと思っていたのに、
この値段だと今のうちに購入しておいたほうがいいのではと悩んでしまいます。

書込番号:11330026

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 04:04(1年以上前)

わたしもこのレンズに期待しています^^
今週末が楽しみですね〜

書込番号:11345878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/15 19:08(1年以上前)

入手された方、作例&レポお願いしま〜す。

よろしくお願いします。

書込番号:11364062

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀斧さん
クチコミ投稿数:45件

2010/05/15 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日、入手しました。
建築物の撮影もしたかったのだけど、とりあえず近所の昭和記念公園に行ってきました。
カメラはAPSのKiss X3なので換算45mmと使いやすい画角です。
また、フルサイズの使用でDistagonの評価についてまわる周辺光量落ちについてはAPSなので問題なし。
ピント合わせはほぼ同焦点のシグマ30mmよりも見やすく、ピント合わせも楽です。

今回、赤や青、緑など濃い色の対象ばかり撮ってしまったからか、Carl Zeiss系の色乗りの濃さを感じました。
ただ、Planarの暖色系のやわらかい感じが好みの私としては、色が濃いのにすっきりと写りすぎているように感じました。

書込番号:11364931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/16 17:30(1年以上前)

銀斧 さん 今晩は。はじめまして。

早速のUPありがとうございます。

解像感もあり、色乗りもいいですね。

フォクトレンダーのカラスコとウルトロンで我慢していたのですが、Makro Planar T* 2/50 ZEを買ってしまいCarl Zeiss沼にどっぷり浸かりそうです。

金策に走りま〜す。、

書込番号:11368274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/16 19:07(1年以上前)

サンプルありがとうございます^^
わたしも明日、受け取りにいけそうです。
時間があれば、スナップしてこようと思ってますのでサンプルを上げられるように
頑張りますね^^

書込番号:11368695

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀斧さん
クチコミ投稿数:45件

2010/05/17 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

torakichi2009さん
こんにちは
この28mmは良いですよ。
ただ、Planarの半周以上、Makro Planarの一周も回ってしまうフォーカスリングのつもりでピント合わせしていると、
1/3周でカツンときて「あれっ、もう終わり?」とか戸惑ったりしますが。

わたしは今のところはCOSINA Zeissの沼にはまってしまっていますが、単焦点沼ではないということが救いになっていると前向きに考えています。
ただ、これ以上の広角には手を出す予定はありませんし、これ以上沼にはまるならばCONTAXで中望遠側に行くしかない訳ですが……。
180mm位までなら手持ちで何とかなるので、COSINAさんもSonnarなど単焦点135mm以上の望遠を出してくれませんかねぇ。


ANALOG.MANさん
こんにちは
ANALOG.MANさんのDistagon 2.8/21のレポートが印象に残っています。
Planarにしか興味のなかった私がDistagonやSonnarに目を向けるようになったのもANALOG.MANさんのDistagon 21mmのレポートのおかげです。

今回、このレンズを購入してしまったので、APSでは画角の近い25mm、35mmへの購入意欲は減退してしまいましたが、
その代わり、21mmへの興味が出てきてしまいました。
まあ、21mmの本体15万円超に加え、フィルターを77mmで揃えているので82mmのC-PLやNDフィルターも合わせて考慮しないといけないし、
なによりも21mmの広角は出番が少なくなるだろう事を考えると、おいそれとは購入に踏み切れませんが。

ANALOG.MANさんもこのレンズを購入されるようなので、作品お待ちしております。

添付は近くの神社の狛犬と東京都薬用植物園の植物です。

書込番号:11372730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/20 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昨日から雨が続いている関東地方ですが、少しだけ撮影してきました。
Distagon 2.8/21の時もそうでしたが、広角レンズなのにピントの山は
掴みやすいですね。
開放からシャープなレンズではありますがカチっと絞って使いたいレンズ
だと感じました。
使ってみた第一印象としては、非常に使いやすいレンズだと感じました。
Distagon 2.8/21の時は、フード装着するときの回転方向がEFレンズと逆
だったのですが、このレンズは、EFレンズと同方向に変更されていました。
フードの逆付けも出来ますが、浅いフードなので普通に付けたままバッグに
しまえます^^;

書込番号:11384817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/21 23:13(1年以上前)

銀斧 さん、ANALOG.MAN さん今晩は。

早速の作例UPありがとうございます。いずれも申し分無い写りのようです。
購入意欲をくすぐられましたが、Planar T* 1.4/85 ZEを購入してしまいました。

Distagon T* 2/28 ZEと悩んだのですが、広角はまず35mmを購入する予定です。
その後、28mmor21mm(発表されていれば25mm)辺りをよく吟味する予定です。

いずれにしてもZeiss沼にはまりこんだようです。
今後ともよろしくお願いします。


書込番号:11390058

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀斧さん
クチコミ投稿数:45件

2010/05/23 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50mm

85mm

100mm

ANALOG.MANさん
こんばんは

>Distagon 2.8/21の時もそうでしたが、広角レンズなのにピントの山は
>掴みやすいですね。
>開放からシャープなレンズではありますがカチっと絞って使いたいレンズ
>だと感じました。
そうなんですよね。広角側なのにピントがかなり見やすいんですよ。
ただ、ANALOG.MANさんの作例を見させていただくとフルサイズではやっぱり少しだけど周辺が暗くなってしまいますね。

私も初回は開放でばかり撮りますが、普通に使うときは2.8、4.0、8.0くらいを使ってボケとシャープを楽しんでます。


torakichi2009さん
こんばんわ

そうですか、85mmにするんですね。
おめでとうございます。
85mmも使いやすくていいレンズです。楽しんでくださいね。
次はMakro Planarの100mmハーフマクロも良いですよ。

作例はちょっと前に50mm、85mm、100mmマクロで撮ったものです。

書込番号:11398311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/28 ZE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
抜けの良いレンズはどっち? 0 2014/11/10 8:09:28
このレンズ 1 2011/11/17 14:34:23
作例を見たいです 4 2010/11/08 0:39:54
予約すれば安いみたい 9 2010/05/23 19:59:07

「カールツァイス > Distagon T* 2/28 ZE」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/28 ZE
カールツァイス

Distagon T* 2/28 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月15日

Distagon T* 2/28 ZEをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング