カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9990
こちらの機種を知り合いに3万円でどう??と聞かれて迷ってます。
現在はイクリプスの2009年製のミドルクラスのHDDナビを使ってます。
機能はHDDオーディオ、地デジ、今では当たり前ですが、曲がる時の目印(カロなら信号機とか)があり、一通りの機能はあって使いやすいですが不満があります。
それは音質が悪いです。
SDナビと違ってイコライザーで周波数を選ぶ感じで調整出来ますが、それとQカーブの設定のみで、音の到達時間とか5.1chには対応してません。
なので中古で安く売っていた上級クラスのAVN779HDを購入すれば音質も断然良くなる上に、裏に刺さってるコネクターは共通らしいので差し替えるのみなので悩んでましたがいつの間にか誰かに買われてしまいました。
※長くなるので一旦切ります。
書込番号:16704257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらの機種を知り合いに3万円でどう??と聞かれて迷ってます。
中古なら地デジのフィルムアンテナが無い場合が多いです
パイオニアとイクリプスではアンテナは合わないはずですので貼り替えが必要になると思われます、その為フィルムアンテナの有無も重要です(補修用を入手するには1万円は掛かると思った方が良いので)。
書込番号:16704309
0点
※続きです。
なので、今はこの機種がいいかなと思ってます。
スピーカーもパイオニアなので同じメーカーで揃えたらいいんじゃないかな?と思ってます。
でもパイオニアのナビの使用感は未知数なのでカタログに載ってない事、実際の生の使用感を教えてもらいたいです。
(1)
音楽CDをナビ本体かブレインユニットに読み込ませたら、そのCDはアルバムとして一つのファイルになりますか?
つまり、他のCDと音楽がゴチャゴチャにならないか知りたいのです。
(2)
CDの曲名とかタイトル情報はどうやって取得出来ますか?
パソコンからなら勿論簡単に取得出来るのでしょうけど、ナビに調整CDを取り込んだ場合、iPhone5に接続させて、そこからインターネット経由で取得出来ますか?
(そもそもiPhone5と接続出来るのか分かりませんが)
(3)
この機種は古いので無料の地図更新が終わってると思いますが、今後はどの様に地図を更新すればいいのでしょう??
(4)
ナビの付け替えは整備士さんじゃなくても出来ますか?
AVN669HDとAVIC-ZH9990の取付説明書をダウンロードして比較したら、地デジ類のアンテナは別売りとして、車体からは
・ACC
・常時電源
・ラジオアンテナ
・車速パルス?
・スピーカー
いずれもビーコンやバックカメラのコネクター類以外は全てギボシになってました。(一度ナビをズラして確認しました)
ギボシ加工とエレクトロタップ位は普通に出来るので、こちらの機種にしても同じ配線に接続すれば取り付け出来ますか?
でも取り付けに関しては持ち込みで8000円程度のお店も知ってるので頼んでも問題ありませんがf^_^;)安心ですし。。。
最新モデルを買うか、四分の1程度の値段で3年前のこちらを買うか迷いますね。。。
書込番号:16704310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます?
専用のアンテナ類ですが、通販で調べた限りはとても一万円近くはしませんでしたよ。
なのでたいした額ではなかったですf^_^;)
書込番号:16704317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコンを使っていたらHDDは壊れるものだとの認識が身に付いた。
いざ壊れて修理となると修理代に驚くのでは。
私ならやめとくね、つきあいにひびを入れたくないし。
1万円ほどだったら譲ってもらうかもしれないな。
書込番号:16704333
2点
技術的な話ではありませんが。。。
「知り合い」がどの程度の付き合いかにもよりますが、
万が一故障した時、仲がぎくしゃくしそうなので
私なら「知り合い」からは買いません。
書込番号:16704359
1点
純正品はしますよ
http://www5.ocn.ne.jp/~sca/shouhinkikaku.htm
CXC9744 フィルムアンテナを2セット 2,394円×2
CXE2830 地デジアンテナコードASSY 10,500円
計 15,288円 です。
書込番号:16704388
0点
>専用のアンテナ類ですが、通販で調べた限りはとても一万円近くはしませんでしたよ。
それはアンテナ単体の価格ではありませんか?
アンテナ単体で2500円(2チューナ用なので、4チューナなら2個必要)
ケーブル4本で10500円(4チューナ用)
端子ベース840円(4個必要)
2500x2 + 10500 + 840x4 = 18860円
テレビ見ない、ナビは地図が見れれば良い、メインは音楽鑑賞って話なら3万で買うのもありかもしれないけど。
@古い機種しか判らないけど、アルバム単位で纏ったはず、詳しくはメーカHPでマニュアル見てくれ
AiPhoneはそもそもDUNプロファイルないから繋がらないんじゃ?
Bデータをダウンロードするか、HDDを送って入れてもらうか。
前者16800円だが、リビングキットが必要・・・これもセットで3万円?
後者21000円
http://pioneer.jp/car/v_up/hddnavi5/
C可能、ただしエレクトロタップは誤動作の温床になるので使わない方が吉。
他の方も言われてるように、不具合発生・発見した時の問題解決で関係悪化が見込まれるので
買わない方が良いと言うのも同意。
書込番号:16704443
0点
AVIC-VH9990を使ってますが、現在マップデータの更新は終わっていると思いますので、今後UPDATEはできません。
また、結構高価でしたので、当方では行ってません。
あと、この機種は中古での購入はお勧めしません。
取り付けは個人でもできますが、すでにサポート済みの製品を購入しても後々面倒なだけ、と思います。
なお、もう1台の車にはAVIC-VH09CSを付けてますが、こちらにはロードクリエーターがあり、新しい道路は自動で追加してくれますので、マップ更新せずともナビとしてさしあたっては問題なく使えてますし、音楽はUSBメモリに入れたままで再生してますので、非常に重宝しています。
クルーズスカウターを使用してドライブレコーダーとしても使ってます。
なので最新の製品を新品で購入されることをお勧めします。
書込番号:16704940
0点
>AVIC-VH9990を使ってますが、現在マップデータの更新は終わっていると思いますので、今後UPDATEはできません。
無料更新は終わってるけど、有料更新はまだこれからの話ですが?
ロードクリエイターも制限多すぎで実質使い物にならない機能です。
他スレのコーティング逆効果説のこともそうですが誤解を与えるようなことはやめてはどうですか?
書込番号:16705060
3点
なるほど、このサイトは個人の主観を述べることはいけない、ということですね。
書込番号:16705166
0点
そんなことはどこに書いていません。
嘘は行けないと言いたいだけです。
書込番号:16705463
3点
個人の主観と間違いを訂正するのは意味が違います。
間違った情報だけでなく、補足や追記を重ねることでここの意味があるはずです。
それに苦言を呈するなら最初から書かなきゃいいのに。
書込番号:16705596 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9990」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/06/25 16:36:25 | |
| 5 | 2015/12/10 10:15:33 | |
| 1 | 2015/01/09 12:00:23 | |
| 4 | 2014/05/26 23:42:38 | |
| 4 | 2014/12/01 23:36:13 | |
| 4 | 2014/03/03 16:30:06 | |
| 1 | 2013/12/22 15:20:56 | |
| 2 | 2013/12/01 17:12:13 | |
| 13 | 2013/10/17 13:15:32 | |
| 2 | 2013/08/02 21:53:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






