『SDカードによる音楽再生』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ85

6.1型ワイド液晶/ワンセグチューナー/microSDカードスロット/DVDドライブを備えたカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ85パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ85のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ85

『SDカードによる音楽再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ85」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ85を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードによる音楽再生

2010/07/30 21:48(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ85

クチコミ投稿数:34件

購入検討中の者です。
レビューに「SD内がフォルダ名・曲名ソートされない」とありましたが、どういうことでしょうか?
SDカード内にフォルダで区切って音楽を入れても、全部ごちゃまぜになるのでしょうか?

タグを使った分類(アーティスト別など)ができないということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11698228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2010/07/30 22:05(1年以上前)

上記の件、USBメモリに音楽を入れた際もおなじでしょうか?

書込番号:11698311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件 楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度4

2010/07/31 17:28(1年以上前)

USBもSDもフォルダ管理出来ます。

私の場合、アーティストのフォルダーにアルバムのフォルダーを
作って管理しています。

あまりフォルダーを作りすぎると曲を探すのに時間が掛かるのでほどほどに・・・。

ランダム再生は全曲です。
リピート再生は1曲か1フォルダー(アルバム)になります。

最近の他のナビを使用したことが無いので、比べることは出来ませんが
わたし的には音楽の使い勝手は良いです。

音場効果も選ぶことが出来、満足ですね。

ご検討ください。

書込番号:11701847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/07/31 22:29(1年以上前)

フォルダで管理できると知って安心しました。
第一候補として検討します。

ありがとうございました。

書込番号:11703082

ナイスクチコミ!0


HIR-FXさん
クチコミ投稿数:10件 楽ナビLite AVIC-MRZ85のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度5

2010/08/02 14:33(1年以上前)

# 以下SDの話しですが、他の方のレビューを見る限りUSBも同じのようです
結論として、フォルダ名順に並ばないのでフォルダが多くなるとが、曲を
探すのが大変です。私は8G-SDなので必然と曲数が多くなってまして、非常に
不便を感じていました。最近、後述の裏技を発見してマシになりました。。。

具体的には、PC上で下記の通りアルバム名フォルダの下に曲MP3を
置いたとします。漢字がありますが、まあ最低でもアーティスト順には
並びますので、曲を探すのは容易だと想像がつくでしょう?

<例:PC上でのフォルダ順 お好みですが名前順でソートした場合>
 BoA_OUTGROW
 BoA_VALENTI
 EXCILE-BEST1
 EXCILE-BEST2
 ミスチル-DISK1
 宇多田ヒカル-DISK1
 宇多田ヒカル-DISK2

これを専用ソフトNAVI*STUDIOで転送を行うと・・・
どういうロジックなのかわかりませんが、あくまでも例えですが
下記のように並びます。

<例:SD上でのフォルダ順>
 宇多田ヒカル-DISK2
 BoA_VALENTI
 EXCILE-BEST2
 BoA_OUTGROW
 ミスチル-DISK2
 EXCILE-BEST1
 宇多田ヒカル-DISK1

これが70フォルダもあると・・・想像してみてください。
サポセンに問い合せましたが、送った順になるとの事で
NAVI*STUDIOで1フォルダ選んで→転送、転送終わったら別の
フォルダ選んで繰り返し、と言われましたが、70回もやる気になりません。
仮にやっても、新しいフォルダはお尻に追加されますので
曲が増える度に一からやるのは現実的ではありません。

<裏技!? 今のところいい感じ>
 送った順というサポセン回答だったので、日付を無理やり変更すれば
 いいのでは?というわけで、NAVI*STUDIOを使わず、とにかく聞きたい
 曲をPCでコピーしてメモリ内のAUDIOフォルダにコピーします。
 その後、フォルダ日付一括変換ソフトで日付を強制的に変更しますと、
 ある程度、アーティスト名でソートされるようになりました。
 (PCで日付変更してからでも良いですが、私はリッピング日も情報として
 欲しいので)

 理由はわかりませんが完全には名前順ではないのですが、今のところ
 確実にアーティスト毎にはソートされるので、確実に使いやすく
 なりました。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/attr/

■Neo FileTimeChange
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se476328.html
→私はこれ使ってます。時間を1分ごとにズラすこともできて
 時間順=ナビ上での名前順に並べさせてます
 探せば他にも良いソフトあるかも

書込番号:11710108

ナイスクチコミ!0


HIR-FXさん
クチコミ投稿数:10件 楽ナビLite AVIC-MRZ85のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度5

2010/08/02 14:45(1年以上前)

訂正です。

(誤)
<例:SD上でのフォルダ順>
 ↓↓↓
<例:ナビ上のリスト一覧で見たフォルダ順>

書込番号:11710136

ナイスクチコミ!0


REMIAKUNさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 楽ナビLite AVIC-MRZ85のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度2

2010/08/04 00:00(1年以上前)

私は、曲順の並び替えにこれを使っています↓
UMSSort1.4

ドライブへ行く際のメンバー(家族や友人)によって
フォルダーの順番や曲順を変更しています

書込番号:11716591

ナイスクチコミ!1


HIR-FXさん
クチコミ投稿数:10件 楽ナビLite AVIC-MRZ85のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ85の満足度5

2010/08/06 11:52(1年以上前)

REMIAKUNさん

UMSSort、素晴らしいです。
実際に試しましたら、見事に名前順でソートできてました。
これで、ドライブがもっと楽しくなります。
情報ありがとうございました。

書込番号:11726392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ85」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ85
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ85をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング