『地デジについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

『地デジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

地デジについて

2010/05/28 01:14(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

クチコミ投稿数:4件

ゴリラNV‐SB570DTの購入を考えていたのですが、この機種の存在を知り迷っています。

このエアーナビは地デジ付と書いてあったのですが、車内でも問題なく見れるものなのでしょうか?

車内ではワンセグのほうが電波の受信的にはよかったりするのでしょうか?

まだ発売前なので詳しくわからないと思いますが、気持ちが焦ってしまい書き込ませて頂きました^^;

書込番号:11417613

ナイスクチコミ!1


返信する
rague@さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/28 08:51(1年以上前)

>よろぴ君さん こんにちは。

この機種もワンセグみたいですよ。

書込番号:11418331

ナイスクチコミ!0


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/28 18:27(1年以上前)

HP見てきましたが、確かに紛らわしい書き方してますね。
「エアーナビは地デジ付き」(下に小さくワンセグ)
しかし、ワンセグも地デジの一種ですからウソではないという・・・。

電波の受信についてはその場所によると思いますよ。
友人がサイバーナビを使っていますが、サイバーは基本的に地デジ フルセグで
ワンセグのほうの入りが良い時は自動でワンセグに変わるようです。
私の家から友人の車に乗車して移動すると、ある場所を通過する時に
一時的にワンセグに切り替わります。

以下、個人的な話になりますが、私は運転中殆どTVを見ませんので
受信感度云々は気になりません。
現在T10を使用しており、他機種と比較すると電波の入りが悪いようですが
お構いなしですね。

書込番号:11420017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/28 23:58(1年以上前)

rague@さん redacさん返信ありがとうございます。

地デジではなくワンセグなのですね^^;

地デジチューナーが搭載しているのかと思いました。

地デジとワンセグチューナーがあると電波の状況によって切り替わるのはいいですねぇ。

初めてのナビ購入なのでいろいろ調べて比較していきたいと思います。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11421617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/29 10:58(1年以上前)

なんか、違和感のあるやり取りだなあ。ワンセグもフルセグ(12セグ)も、共に地デジですよ。
地上デジタル放送の帯域を13にセグメンテーションし、うち12のセグメントには各放送局が単独で放送波を乗せている。
残り1セグメントには、画質を落とした全局の放送を詰め込んでいる。
とまあ、そういうこと。

「地デジではなくワンセグなのですね^^;」
という一文は、例えるなら
「ヒトではなくオンナだったんですね^^;」
みたいなことに。

ま、誰だって理解が進んでない時には往々にしでありがちな言い回しでしょうが。

書込番号:11423096

ナイスクチコミ!3


fucchyさん
クチコミ投稿数:82件

2010/05/29 19:35(1年以上前)

まあ、でもメーカー側の意図は、地デジ=フルセグという多くの方の認識を逆に利用して広告の文言を書いているように思えてなりませんね。
「地デジ」と大きく書いて、「ワンセグ」と小さく書くあたり、悪意に近いものを感じます。
専門的な方には違和感あるのかもしれませんが、多くの方々には「地デジ」=「フルセグ」、「ワンセグ」=「ワンセグ」ですよね。

書込番号:11424986

ナイスクチコミ!2


stan2さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/29 22:33(1年以上前)

>てんちーさん
何か勘違いされてませんか。
地デジ放送では、各放送局が割り当てられた1チャンネルの帯域を13のセグメントに分割し、標準画質(SDTV)放送ならば4セグメント(×3)、ハイビジョン画質(HDTV)放送ならば12セグメント、ワンセグ放送は1セグメントの帯域を使って放送するものです。
ワンセグ放送が地デジの一種であるのはそのとおりですが。

書込番号:11425873

ナイスクチコミ!5


sovavさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/30 21:19(1年以上前)

>ま、誰だって理解が進んでない時には往々にしでありがちな言い回しでしょうが。

こういう誰の得にもならないこまかい正確性にこだわってウンチク垂れ流し不用意に見下し目線気取りたがるのがオタクの悪い癖ですねー。
自分で気付かないうちに周囲に煙たがられている可能性があるので気をつけましょう(笑

書込番号:11430131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2010/05/31 00:40(1年以上前)

いえいえ大変勉強にもなるし、楽しさも増します。

僕的にはどんどんいろんなことを書いてほしいですね。

必要なければ読み飛ばせばいいのですから。

書込番号:11431427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング