『地図更新について。』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

『地図更新について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

標準

地図更新について。

2011/02/11 14:42(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

スレ主 SUBARU B4さん
クチコミ投稿数:7件

更新が出来ないが2011年2月分は遅れているの?

判る方は教えて下さい。

書込番号:12638958

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/11 18:38(1年以上前)

システム不具合とかどこかで話題になってたよ

書込番号:12640008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/02/11 22:20(1年以上前)

私は1月分は無事更新出来ておりますけど、人によっては1月分から更新出来ない人がいます。システムエラーが改善されない為ですが、2月分は遅れているのではなくて毎月月末に更新予定となっています。

書込番号:12641158

ナイスクチコミ!0


Y生3さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 22:54(1年以上前)

私も1月末分は更新できていません。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/map_charge/
をみると1月末予定
となったままなので何らかのトラブルで更新がストップしているのだと思っていたのですが。

どなたか、正確な情報をお願いします

書込番号:12641359

ナイスクチコミ!0


mo.mo.さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 23:05(1年以上前)

先日サポートに問い合わせたところ、1月末の更新は地図が壊れる場合があるため休止しているとのことでした。
休止の案内はカロのトップページのみに掲載されています。
私もY生3さんと同じで更新情報を確認していました。1月末予定とあったので自分の本体かSDが悪いのだと思い、何度も登録しなおしたりした結果問い合わせたのですが・・・わかりにくいですよね。
せめて更新情報には休止していることを書いて欲しいと強く要望しておきましたが改善されませんね。あきれてしまいます。

書込番号:12646823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/02/13 06:38(1年以上前)

>休止の案内はカロのトップページのみに掲載されています。

トップページを開いて「お知らせ」をクリックしないと休止の案内は確認出来ません。
私もこの様な大切なお知らせ(不具合)はトップページを開いた時点で目立つように赤字表示するように強い要望を先月の末に出しておりますけど「お客様のご要望として受け承ります・・・」とマニュアル通りの回答です。何れにしましても早く改善されることを望みます。

書込番号:12647978

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2011/02/15 23:00(1年以上前)

1月分の更新の途中で更新に失敗しましたというエラーになりました。

地図が壊れているのが原因なんですかね?

書込番号:12661621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/02/25 19:46(1年以上前)

マップチャージの不具合まだ改善されませんね。
改善が来月でしたら2ヶ月分無料更新期間を延ばしてもらわなくては・・・

書込番号:12706172

ナイスクチコミ!2


Y生3さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 00:24(1年以上前)

私も、湯〜迷人さん のご意見に賛同します

書込番号:12707639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 エアーナビ AVIC-T07の満足度5

2011/02/27 09:26(1年以上前)

パイオニアのHPでは、まだ再開のお知らせがないですね〜。

2月の更新もだめですかね?

湯〜迷人さんの仰っている通り、2か月分期間を延長してもらわないと
納得できませんね。
地図更新ができないのは、製品の不良と同じですから。
早く再開してもらいたいです。

書込番号:12713740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/02/27 15:10(1年以上前)

そう言えばスレ主さん不登校ですね。

今回の不具合「パイオニアだから仕方ないかな・・・?」と思うのは私だけでしょうか。
最近諦めの境地に突入!! 不具合が直ってもまとめて更新だとデータが膨大になりまた不具合が再発しそうな予感?

書込番号:12715183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/01 15:28(1年以上前)

メーカーからのお知らせです。

『エアーナビマップチャージ システム障害に関するお知らせ

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

エアーナビマップチャージサービスは、システムの障害により、現在サービスを停止しております。
復旧に時間を要しており、3月中に再開を予定しております。
サービス再開が決まり次第、改めてお知らせさせていただきます。

エアーナビマップチャージサービスをお待ちいただいているお客様には大変ご不便、
ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。』

書込番号:12724793

ナイスクチコミ!2


Y生3さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 19:53(1年以上前)

 なんかあきらめモードですが、みんなで声を大にして、「更新されなかった期間に見合うだけ無料更新期間を延ばしてもらわなくては困る」と言いましょう。

 いっそのこと、毎年何回かトラブルがあって、もっともっと更新期間が延びた方が嬉しかったりして (笑

書込番号:12725641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/09 15:30(1年以上前)

復旧は最短で18日以降でしょうか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/popup/maintenance110309.html

書込番号:12763557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

2011/03/14 00:49(1年以上前)

AVIC-T07には最大限の評価を持っていた私ですが....パイオニア....ダメですね。
一番大きな売り物に障害が発生したのに対応が悪すぎる!!
もう次のナビはパイオニアを選択肢から外そうか?と思ってしまいます。
バグや障害は有って当然という見解ですが、そのマイナス面にどう対応するか?
でメーカーの誠意が伺えますね。同じく製品にもその精神が反映されると思います。
皆さん、いかがでしょうか?

書込番号:12779902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/17 05:06(1年以上前)

今朝の8時までシステムメンテナンスが行われますが、システム障害が回復しても一気にマップチャージに対してサイバー攻撃??が集中しますのでまたシステムダウンしそう。

書込番号:12788441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/17 15:44(1年以上前)

地震の影響だと言い訳していますよ・・・
http://pioneer.jp/carrozzeria/popup/maintenance110317.html

これじゃ最低3ヶ月はマップチャージの無料期間を延長ですね。

書込番号:12789609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

2011/03/18 23:05(1年以上前)

地震の影響って....この言い訳って、ちょっと最低過ぎませんか?
例え本当だったとしても口に出したり文字にしたりしては、いけませんよね。
何か悲しくなってきます。

書込番号:12793962

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/18 23:21(1年以上前)

私は年末のバージョンアップ以来そういえば何にも気にしてませんでしたね(笑)
皆さん、そんなに慌ててなぜバージョンアップを急ぐんです?
私はバージョンアップの必要を今のところ感じていません。へんな動作もしてないし。
しかも元の地図データ自体が更新されてなければバージョンアップしたって大きく変わんないでしょう?
この機種は3年間という長いスパンで地図データ更新ができることに大きな意義があるんです。
さすがに3年たつと地図も古くなるし不都合が出てくる。
確かにメーカの姿勢を批判するのも必要なんでしょうが、そんなことまでして何をしたいんです?
何が目的なんですか?自分の権利の行使の主張ですか?全然意味わからん。
実害なければメーカ側の対応を黙って見ていればいいでしょう。それでも何もしないならメーカ
批判でもなんでもすればいいでしょうに。私にはこの一連のご意見が全く理解できないです。
そんなに嫌ならこの機種使わなきゃいいじゃないの?違うんですか?
細かいことでちまちまちまちま・・・と言いたくなりますよ。見てて非常にうざい。

書込番号:12794048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 エアーナビ AVIC-T07の満足度5

2011/03/19 23:32(1年以上前)


そうですか、地震の影響で延期ですね。 ちょうど更新しようとしてました。

まぁ地震の影響ではしょうがないですね。 地図更新を待ちに待っていたので
残念です。
湯〜迷人さんの仰っているように、復旧後大量のアクセスが予想されるので、
その辺りはしっかり留意して置かないといけませんね。
まさにサイバー攻撃かもしれませんね(笑 表現ウマイです!

パイオニアも、良心的なら最低3ヶ月はマップチャージの無料期間を延長をして
も良いのではと思いますよ。

"エアー"ナビの売りは、毎月地図データが更新される点です。Webページを見れば
一目瞭然です。

更新ができないのは液晶が写らないのと同じです。
実際使用できるかどうかの問題ではありません。
実害うんぬんの問題ではありません。

自分に関係ない地図でも、毎月データが更新されることに意義があります。
そしてそれが3年間無料で続くことに、このナビの画期的さがあります。
それが製品のまぎれもない仕様です。 困る困らないとは別問題ですね。

メーカー側も対応はしなければなりませんし、実際してますね。
結局忍耐強く対応を待つしかありません。

しかし当然、買った人の中に、不満に思う人、批判する人、います。
当然ですね。当たり前の話です。

自分の権利の主張だとかなんちゃらの話でもありません。
単なる不平不満、批判ですよ。

不満が溜まっての過激な発言があっても、それも普通の話。
このナビを使いたいから、地図を更新したいから、不満に思うのです。
不満の書き込みが多いほど、実際魅力のある製品だということはありますしね。

嫌でこの機種を使わなきゃいい、という人へのメーカー対応は、返金しかありませんね。
メーカーも使って欲しいから、対応していると信じてます。
実際この更新の不具合、売れ行きにもかなり影響しますからね。

とにかく、パイオニアも批判を受け止めて対応を頑張っております、きっと。

私はこんな動機でこれを買いました。
・地図更新無料     → 画期的!
・映像外部入力がある。 → ビデオカメラの外部モニタとして重宝
・車速パルスが入る   → 車速が入るPNDってあまりない!?
・VICSが入る      → ナビには情報源としてあってほしい。
・音楽、動画が観れる。 → ポータブルフレーやーがいらなくなった。
・ワンセグ観れる    → デフォルトですか。
・液晶の綺麗さ     → 他のナビは見れなくなる!
これらを兼ね備えて、この価格で手に入るナビは他には見つかりませんでした。
お気に入りのナビです。

音声案内の女の子は、通称「ナビ子」ちゃん。
すごい単純^^; オヤジですか? ですね。

はぁ、待ち遠しいですね。
私は1回は更新しましたが、買ってから1回も更新できてない人もいるでしょうね。
今度の更新はやはり差分でしょうかね〜。
なんらかの機能改善的なバージョンアップが入ってるとうれしいですね。

楽しみはひとまずお預けと^^

パイオニア頑張れっ!!

書込番号:12797883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/20 07:46(1年以上前)

>更新ができないのは液晶が写らないのと同じです。

全く違うでしょ。
液晶が映らないのは「致命的な故障」=全く使えない
地図の更新ができないのは「魅力の半減」=普通に使える

実害云々の問題でしょ。

書込番号:12798706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/22 10:51(1年以上前)

私はMAP更新度については
そんなにひっ迫していないから特に急いではいないけれど
3月19日に北関東自動車道が全線開通したので
この様な高速道などは優先的に更新して頂きたい。
まぁ今現在は開通してても緊急車両しか通過できないのだけれども…

そう言えば被災地の方のMAP更新はどうなるのだろうか?
道はあるけど通行不可の様な表示になるのかな?

書込番号:12808557

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUBARU B4さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/25 11:40(1年以上前)

SDカードを使っての、地図更新は復活。

被災地での更新は少しずつ元に戻ってくれる様、願うのみ。

書込番号:12820067

ナイスクチコミ!1


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2011/03/26 15:05(1年以上前)

地図更新しました。

2,3月分だと思いますが、更新に1時間以上かかりました。こんなものですか?

書込番号:12824208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/29 19:40(1年以上前)

今回のマップチャージは2月分迄ですね。
所要時間はSDカードのCLASS等にもよりますが、概ね1時間前後のようです。

書込番号:12836651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/31 14:16(1年以上前)

07・07Uは通信でもマップチャージが出来るようになったとの連絡がHP記載前に直接連絡を頂きました。パイオニアさんやるじゃん!

書込番号:12843110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング