カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T05
まず今回の小旅行での音声案内、2種類の初聞きです。
1種類目
「プーン♪およそ3キロメートル先 電話工事のため 車線規制です。」
「プーン♪およそ300メートル先 電気工事のため 注意が必要です。」
結構具体的なんですね。
通信してますからVICS情報はバッチリです。
でも渋滞の矢印や規制のアイコンだけかと思ってたところに、いきなりタイミング良い音声案内だったので、VICSやるじゃんて思っちゃいました。
2種類目
「渋滞考慮オートリルート」初体験。
音声の案内と同時に、新ルートと元ルートを選べる画面表示になってました。
もちろんどっちを選べばいいか私には分かりませんでしたが。
これ今回2度もありました。
前回の遠出のときは渋滞あっても考慮リルートは無かったです。
もしかしてアップデート関係なのか・・・。
次に最近気になってること。
VICSとスマートループ情報の矢印が太く濃くなってませんか?
細くて点滅間隔も長くて見づらい、と思ってメーカーへメールしたり書き込みしたりのアレです。
それが最近なんか太くて良く見えるんです。高速道路での矢印は青い枠まで付いてて。
点滅間隔も以前とは変わってるように思うし。
通信使ってるみなさん、この点どう思います?
ついでにおまけ。
T05とナブユーの75Vの画面をどうぞ(^^)
書込番号:12237397
1点
ヴェイロンさん こんばんは。
この写真みたら、最近近所で工事が多いのでやっぱりどこかで通信モジュール
欲しくなりそうですよ!
いやだなあ〜 T05購入からずいぶんお世話になっていますがどんどん深みに
嵌められている(失礼)気がして・・・・うまく乗っかっちゃいましたけどね(笑)
通信は2年縛りに変更になったようですから、地図更新3年にあわせて半年後か
1年後にでも取り付け検討しようかな。そうすればT05の稼動時期内で縛りが
解消できるだろうし。
次のモデルでは地図更新4年無料とかにしてくれないと2年縛りが有効に使えんぞ、
パイオニアさん。
あと1年くらいなんとかせい、といいたくなる。
少なくとも3年後のモデルでは対応お願いしますよ!
書込番号:12241885
0点
ヴェロンさんの書き込み見て、私も通信契約したくなりました。
通信できると、とても便利そうですね。
通信契約はカード会社の締め日に合わせて契約したほうがいいのかな?
それとも、全く関係ないのかな?
525円の定額契約するつもりです。
書込番号:12247156
0点
おお、お仲間がお一人追加(謎)。
ヴェイロンさんの情報の影響力はかなり大きいですよね。
私も参考にさせていただき、今はT05購入してとても満足しています。
不満点もありますがこの値段でここまでできれば大したものです。及第点以上。
ただ昨日、近所の電気屋でも最期のたたき売りに入ったようで
思いっきり価格ダウンして売られていました。
これは読めなかった。ここまで待ってもよかったんですね。
まだ本体買おうと思っている方は今が絶好のチャンスですね。
書込番号:12249327
0点
まんりさんこんばんは。
通信費は月ごとですし加入月は無料ですから、月あたまがお得ということになるんでしょうか。
あまり考えたことが無かったので、よくわかりませんけど(^_^;)
SIOHSUNさんこんばんは。
2年縛りは2年経てば更新ですかね?それとも最初の2年だけとか。
いまいちよくわかってないです。
ま、でもこれからも通信費はあまり気にせず使ってしまうんだろうな〜(^_^;)
(何度か言ってるかもですが、通信を使う月と使わない月や使うときの計画性がありませんので、どちらのプランがいいか決められないままで、多分このままです。)
それよりもこの先どんな機種が出てくるかのほうに興味がいくと思いますので、エアーナビは止めるときは多分スパっとやめてしまうと思います(^^)あはは。
書込番号:12252728
1点
ヴェイロンさん、こんばんは。
ヴェイロンさんはお金持ちのようですね〜私はT05で十分いけることが
わかったので地図更新無料期間は間違いなく使うでしょう。
1年当たり1万円ですから月当たり千円程度のランニングコストになるのですかね。
あとは走る場所によって不具合があれば考えますが、今のところ問題なさそうなので
安心して使えそうです。
通信モジュールの件はこれから契約する者はもう2年縛りしか選択がないんですよね。
しかも機種に限定されるらしく、例えば次の機種を買っても一度契約は解約して
新規に契約となるようなんです。これってムダですよね?
だから3年ではなく4年更新無料にしないとおかしいだろ?って言いたくなったのです。
ヴェイロンさんのようにいつでもやめれるようにしておく方がよい場合もありますよね。
我々はもうそれを享受することができません。
この3年でPNDはさらに進化すると思いますが、正常進化ではなく機能てんこ盛りとか
おかしな方向に行かれるのは困るな、と思ってます。日本メーカのお家芸みたいなもので
それで価格があがるなら本末転倒ですよね。なんか怖いんですよ。
書込番号:12253181
0点
Uは525円プランですけど、SIOHSUNさんは私と同じ2,079円プランで契約できますよね。
で、来年1月末までは525も選べて。
いいときに買ったじゃないですか(^^)
そういう意味でも購入を検討されてるかたは、現行モデルが買えるうちに買ったほうがいいかもしれませんね。
PNDはやっぱり楽しみです。
手軽なので買ったエアーナビとナブユーだけでも、まだまだ改良の余地があることがわかりましたから。
地デジの付加価値を付けないこの価格帯のナビは、基本性能や使い勝手を良くしてくれることに集中してほしいです。
あ、それから、お金持ちだと契約料金を比較したり気にしたりしませんから(^_^;)
書込番号:12253461
1点
ヴェイロンさん、ありがとうございます。
加入月は無料ですか。
それも、聞きたかったことだったので、嬉しいです。
来月あたまに契約してみます。
契約後は、仕事で使用するトラックや仕事外の自家用車でも使用しようと思ってます。
525円プランでガンガン使用するつもりです。
しかし、本体の故障など、通信契約が無駄になることがありうることを覚悟する必要がありますね。
書込番号:12258874
0点
え、両方選択できるんですか?
もう2年縛りしかないのかと思ってましたよ。
なら自由に通信モジュールの申込みができそうですね♪
途中で契約変更してもいいわけですもんね♪
もう少し様子みて考えたいと思います。
今は自宅でラジカセ代わりになってますよ(笑) BGM用ですね。
ラジカセ買ったと思えば本当に安い買い物でした。
書込番号:12259254
0点
初めまして。
ナビ購入時には、皆さんの意見をとても参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
「渋滞考慮オートリルート」やVICS矢印の件ですが、
最近大変多く案内され、表示も以前より見やすくなっているのは確かです。
あまりに頻繁にナビが案内してくれるため
画面を見てしまい運転が『あぶない2』...しっかり前をみて運転しなくては。
先日、こんな事がありました。
会社の同僚と香住からカニを食べて帰る途中の事です。
舞鶴自動車道から中国道へ向かう途中いきなりナビが次の三田西ICで降りる指示が..
まさかと思いながらナビに従う事に(半信半疑です)
しばらく一般道を走っていると今度は、西宮北で再び高速へ誘導されスマートループ
たいしたこと無いなと思っておりましたが、
翌日同僚に聞くと吉川JCTから宝塚までの1時間以上の大渋滞だったとか!
西宮北からの渋滞は20分、プラス一般道20分位の走行でしたので
時間としては大正解だったのです。(若干の差ですが)
恐るべしスマートループでした。
最近かなり改善されていると思うこの頃です。
皆さんは如何ですか。
ご参考までに。
書込番号:12269567
0点
トム1123さんこんにちは。
ほおぉ、スマートループやりますね(^^)
私はそこまで大がかりで具体的な体験はまだしてませんので、なんかいちど大きな渋滞にでも遭遇したいですね(^_^;)
通常はやっぱり行動範囲がいつも同じようなところになりますから、地図画面も規制箇所もあまり新しい表示は見られなくてちょっとさびしい。
やっぱり表示や内容はアップデートしてくれてるんでしょうね。
とすればますますお得なナビだ。
パイオニアさんありがとう。
来月また遠出の計画あるし、Uと同じになる(?)大アップデートも楽しみだし、何より月ごとに何かしら動きがあるアップデートのおかげで、T10や20(描写は細かくて表示範囲も広くて好きだけど)よりも長く使う気になりそうだ(^^)
でも、例えばスカイビューの角度調整とか表示色や文字大きさ調節、さらには2画面!とか。
希望するところはいっぱいあるけど。
・・・あ。でも内容増えるに伴ってタッチレスポンスが遅くなるっていうオチはいらないからね(^_-)
書込番号:12271610
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/10/06 23:51:06 | |
| 1 | 2011/11/25 23:27:44 | |
| 4 | 2011/06/02 18:19:50 | |
| 2 | 2011/04/26 7:15:31 | |
| 0 | 2011/04/16 19:46:13 | |
| 1 | 2011/03/19 12:26:24 | |
| 3 | 2011/03/04 6:18:38 | |
| 4 | 2011/03/03 14:32:29 | |
| 2 | 2011/03/04 10:17:37 | |
| 6 | 2011/03/07 12:26:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







