『花火の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

花火の撮影

2010/07/16 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

スレ主 gumto9618さん
クチコミ投稿数:4件

数日前にR10からP10KITに乗り換えました。
概ね期待通りで気に入っています。

購入から日が浅く、様々な設定項目を試し切れていません。
明日の花火大会で花火を撮影したいのですが、おすすめのセッティングなどあれば教えて頂けないでしょうか?

書込番号:11635140

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/16 14:35(1年以上前)

こんにちは
このカメラはバルブ撮影が出来ましたでしょうか?
シャッターは打ち上げから開花まで開く必要があります。
勿論ですが三脚使用
マニュアルフォーカスでほぼ無限遠
絞りF8程度
ISO 100-200
でよろしいかと、ケーブルレリーズがあれば尚結構。

書込番号:11635211

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/07/16 14:51(1年以上前)

こんにちは
絞りは内蔵NDフィルターで対応しているようですね。
マニュアル露出で暗い方のF7レベル(?)にします。
ISO 100
WB 晴天
ピントはAF不可、マニュアルで発射台の辺りにあわせておくことが多いです。
球状に開きますし、深度が深いのでそれでOKです。

SSの設定は花火の構成や種類によって変化させます、茎の根からの全体像をとらえるときで8秒くらい開けることもあります。
複数の花火を入れるためにどれだけ開くかなど・・・
試行錯誤は不可欠です。

フィナーレのような重なって明るい場合は2秒も開けていると飛びやすいので、絞って短くというように、
結構難しくて、それで飽きがこないのですね。

風下に位置しないことが重要ですが、昼と夜では風向きが変化することもあり、むつかしいです。
自然条件まで絡んでくるので飽きのこない面白い対象だと感じています。

ブログには別機種ですか昨夏の花火T〜Zまでを載せています。
露出を明記していますのでご参考まで。
http://yashikon21.exblog.jp/tags/%E8%8A%B1%E7%81%AB/

書込番号:11635250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/16 15:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手持です・・・

標準的設定かと思います

打ち上げの軌跡を捉えるために長時間露出

豪華に重複させるため長時間露出

 かなり古い写真ですがデータをご覧いただければわかるようにかなりいい加減な
露出設定でも結構写ることがおわかりいただけるかと思いますので気楽に
撮影してください。
 特に一枚目なんかは常識無視の手持ち!撮影です。
 花火そのものは結構明るいのでISO100 位で長時間の露出が良いかと思います。

書込番号:11635414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/16 18:04(1年以上前)

ご参考まで。

http://ammo.jp/monthly/0507/01.html

書込番号:11635786

ナイスクチコミ!3


スレ主 gumto9618さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/17 17:33(1年以上前)

皆さんとても具体的で為になる意見ありがとうございます。

MY1、MY2、MY3にそれぞれ違う設定を振り分けました。
様子を見ながら使い分けたいと思います。

生憎こちらは雲行きが怪しいですが、夜まで持ってくれる事を願います。
撮影した写真がお見せしても恥ずかしくない仕上がりであれば、結果報告に感謝の意味も込めてUPしますね。

書込番号:11640210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 96 2026/01/10 21:40:41
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング