『もっとGXRを楽しくさせるアイデア』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『もっとGXRを楽しくさせるアイデア』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

もっとGXRを楽しくさせるアイデア

2011/02/05 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

クチコミ投稿数:1016件

・レンズ2つつけられるようにして3D動画and写真
・EVFのみで液晶無しのの超小型ボディ
・GH2の様なバリアン液晶+EVF
・防水モデル
・アンドロイド搭載でカメラをアプリ制御

実現可能かどうかは置いといて、なんでも良いのでGXRの面白いアイデアがあったら出していきましょう^^

書込番号:12609404

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/02/05 15:52(1年以上前)

二眼レフ風ボディーがいいですね。
縦に好きなユニットを二つ並べて、切り替えて使う。
もちろん二眼レフ風に上から覗き込んで撮れるように、液晶は上部に。
GXRならボディーに撮像素子がないから、ボディー単価は安く済みますしね。
ついでに三眼とか四眼とかも――。(^_^;)

書込番号:12609506

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/02/05 16:01(1年以上前)

あの構造だと液晶云々は無理だと思うので、液晶フードと動画特化ユニットをお願いします。

カメラレンズとしてのバリエーションは勿論、目的別にユニットを拡充しないと盛り上がるのは無理だと思います。

このままだと「発想は良かった」で終わりそうな機種なので…

書込番号:12609537

ナイスクチコミ!1


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2011/02/06 00:50(1年以上前)

防水モデル良いですね。
コードで伸ばして、ユニットだけ水中に入れられるようにしてくれたら、
浅い田んぼや用水路での撮影に便利だと思うのですが・・・。

書込番号:12612323

ナイスクチコミ!1


おっぐさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/06 01:29(1年以上前)

確かに実現は難しいでしょうけど、あえての背面液晶なしボディ面白いですね。

私の場合は、小さくなくても良いので、余計な機能なしのEVF特化静止画特化型ボディなら欲しいかもしれません(フラッシュも使わないのでいりません)。

そんなかんじで、今のGXRボディを万能型と位置付けて、次は少し方向性の違う静止画特化型や動画特化型ボディなんかにしてくれたら、今のボディとも使い分け出来たりするので面白いかもしれません。


現実的な小さな話なら、アナログなケーブルでいいので、次のボディはバルブ撮影が出来る様にしてもらいたいですね〜。

書込番号:12612481

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4092件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/02/06 10:35(1年以上前)

 レンズユニットとボディの分離型が有れば良いなぁ
 例えば、50mmマクロを花に固定して 10mくらい離れたところから蜂や鳥が飛んで来るのをじっと待つ みたいな使い方 人間が居ると近づかないもんで 欲しいところです。
 市販のLCDモニターは有るけど マクロだと遠隔でMFできないと意味ないしな〜
 現在のボディでユニット接続の延長ケーブルみたいなのでも良いのだけど、信号線が多いので高速なシリアル通信に変換して細いケーブルで10m以上伸ばせるのを希望、無線ならなおベター
 他にもダイビングなんかで可動部を分離できるメリットが出るんじゃないかな?

 操作部とレンズマウントが一体型の一眼タイプだと真似できない芸当でしょ

書込番号:12613551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件

2011/02/06 17:11(1年以上前)

色々なアイデアが出て来て面白いですね。
リコーの人がここを見てくれて、もしどれか一つでも叶えてくれたら嬉しいです。

BOWSさんの「レンズユニットとボディの分離型」
と言うのを見てハッとしました。
ユニット側のアダプタにSDスロットだけ付ければ本体はリモコン並みの制御だけで良いわけだから可能性ありますね。
エクストリーム用スポーツのヘルメットカメラ「Gopro」シリーズ並みの割り切りです。
防水専用のユニットを作れば超高画質でのアウトドアが身近になります。
現状厳しいアウトドアで使える一眼は(超高価なハウジングを除けば)皆無なので、防水のユニットと本体があれば人気でそうです。A12-50mmの画質で雨の中やホコリ、水の中をガンガン撮影できたら素晴らしいです。
私は一眼は5D2ですが、あまりヒドい状態の環境で使う気にはなれません。。

本体は猫のきもちさんの言う様に、センサー無しで安く作れるのだから、1人1ボディと言わず1人3ボディずつぐらい買ってもらえるようにバラエティを増やせたら楽しいですね。
基本ボディ、防水ボディ、高級ボディ、小型ボディ、現状のユニットに加えフルサイズ用のセンサーのユニットも載せられる大型ボディ等

書込番号:12615174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/08 01:08(1年以上前)

ボーテンさん
面白くは無いが、
マイクロフォーサーズユニット!
その他の、オープンマウントユニット。

書込番号:12622582

ナイスクチコミ!0


おっぐさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/08 02:20(1年以上前)

またまた地味に便乗しますが、色んなセンサーサイズのMマウントとか…汗

書込番号:12622736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/08 18:26(1年以上前)

ボーテンさん
NEX、ユニット?!

書込番号:12625172

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4092件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/02/08 18:41(1年以上前)

nightbearさん
 それを作るなら 監視カメラ用のC,CSマウントユニットが欲しいですね。(2/3" or 1/2"センサで)
 イメージサークルとフランジバックが小さいのでケラレなく写せるレンズ交換式カメラがありません。(もうじきKenkoが出すようですが...)
 お小遣い買える F1.5を切る明るいレンズがいっぱいあります 
http://www.uniel-denshi.co.jp/CCTV-LENSES/MOUNT/C-MOUNT.html
 お遊びにはもってこいです。

書込番号:12625235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 21:41(1年以上前)

ライカのMマウントが秋に出るのですね。
日常の手持ちカメラとして期待できる方向ですね。魅力的な発表です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424110.html

書込番号:12626273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 52 2025/11/24 21:30:55
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16409件)

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング