『27500円で我慢できずに購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『27500円で我慢できずに購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

27500円で我慢できずに購入

2012/02/13 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

スレ主 sogmaさん
クチコミ投稿数:25件

先日あまりの安さに衝動的に買いました。
買ったはいいですが箱も開けずに2週間ほど放置してました。
本日より使用開始です。
使用感ですがとてもいいですね。
なんというかホールド感が素晴らしい。これ以外にGF1を使ってるんですがグリップやボディバランスはGXRの方がはるかによいです。大満足ですね。
P10ユニットはベースがコンデジですからあまり期待していなかったんですがボディがよいとなんだか中身がコンデジでも撮影しているとその気になってきますね。楽しいです。
なかなか形容しにくいんですがとにかく撮っていて楽しいというのが第一印象です。
これ結構大事なポイントだとおもいます。

書込番号:14150348

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/14 00:03(1年以上前)

sogmaさん こんにちは

GXRご購入おめでとうございます。

> 使用感ですがとてもいいですね。
> なんというかホールド感が素晴らしい。
私もNEX-5と比較してそれを感じ、購入した口です。
P10ユニットはベースがコンデジですが、結構使えますよ。
下のスレッドにP10で素晴らしい写真を撮っている方がいらっしゃいますので、探して見て下さい。
ズームマクロも使いやすいですし、こんなカメラが27,500円で良いのかと感じますよ。
そもそも27,500円ってハイエンドコンデジレベルより遙かに安くありませんか?
CX-6、GX200と同じような値段ですよ。お買い得でしたね。

あと老婆心ながら忠告を一つ。このカメラの大きな欠点の一つに金食い虫だと言うことがあります。
他のレンズが欲しくなると、レンズではなくカメラユニット(撮像素子+画像処理エンジン+レンズ+シャッター)を買わねばなりません。極めつけはMマウントを購入し、美しくもありかつ妖しくも魅力的なレンズ沼に近づくと・・・。

ともあれ、まずはGXRによるphoto lifeを楽しんで下さい。

書込番号:14150804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/14 02:11(1年以上前)

sogmaさん
その事が、一番やろな。

書込番号:14151253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/02/14 02:54(1年以上前)

27500円

沼への誘い水でしょうね。

書込番号:14151317

ナイスクチコミ!1


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/14 11:26(1年以上前)

「撒き餌」とも言いますね(笑)
このカメラは、どう持ってもほんとホールド感がいいです。

書込番号:14152112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/14 18:05(1年以上前)

魚釣りデハ、

撒き餌?
、、、、、
、、、、、
と !

ワタシも、

釣られた 口かぁ〜
ワハハハは〜
もう
笑うしかない!


あ〜ぁッ、、、、、 。

書込番号:14153340

ナイスクチコミ!0


スレ主 sogmaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/02/14 19:30(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。

なるほど撒き餌さですかw

私は慎重にレンズは選ぼうと思っています。

もうすぐ発売のA16ズームレンズユニットはまず買いませんね。
だってこのボディには絶対合いませんからw

じつはレンズに関してはどれも微妙だなと感じています。
手前味噌ですがP10ユニットが今のところGXRではベストだと思っています。

50mmマクロは速写性に欠けますし同28mmはGRDと被りますしね。

そういう意味ではまだGXRはまだまだベストなレンズがないと思います。
個人的には35mmF1.4なんてユニットが出たら10万でも欲しいですね。

あとニコンV1のような1インチぐらいのセンサーでコンパクトでF値の明るい
標準ズームなんかがあったら売れると思うんですけどね。

まあそういうレンズが出るまではしばらく時間がかかりそうなのでP10ユニットで気長な遊ぼうと思っています。

書込番号:14153648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/14 20:02(1年以上前)

sogmaさん
ペンタックスがKマウントのミラーレスを、出したんで
Kマウントのユニットが出るとかの噂も出てるからな。

書込番号:14153802

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2012/02/14 20:22(1年以上前)

>そういう意味ではまだGXRはまだまだベストなレンズがないと思います。
百聞は一見にしかず。
28mmと50mmを一度手にして見てください。
ユーザーの多くがこの2本無しでGXRの魅力を語れずと感じているはずですから。

書込番号:14153900

ナイスクチコミ!3


スレ主 sogmaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/02/14 23:06(1年以上前)

idosanさん

すみません特に深い意味はありません。
50mmも28mmも素晴らしいレンズであることはよーくわかっています。

ただ両方のレンズともブレ補正はありませんし、
先にも書きましたが50mmは速写性がイマイチですし
同焦点距離のレンズはm4/3やその他のメーカーにもっと価格が安くてよいものがありますよね。
例えばパナの25mmF1.4とかw

28mmはGRDのほうがより使い勝手がよいと思いますし(もちろんこのセンサーサイズでしか撮れない28mmの写真もあるとは思いますが)このレンズの価格だとGRD4が買えますからねw

つまり私が言いたいのはGXRならではの利点を考えたらもっと他のメーカーでは
出せないようなとんがったユニットがあってもいいと思うんですよ。

以下は例です。

・1インチセンサーを使った標準ズームユニット
・1/1.7インチセンサーの切れ味鋭い35mmF1.4ユニット
・1/1.7インチセンサーを使ったマウントユニット(PEMTAX Qのような小センサーレンズ交換式のユニット)

まあどれもこれもニッチすぎて商品化できないんでしょうけどw




書込番号:14154904

ナイスクチコミ!0


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/15 10:18(1年以上前)

別機種

ワタクシはこの約一年間、A12 28mmユニット付けっぱなしです。
どこでも何でもこの一本です。
ピントリングなんか、もう塩吹いちゃってます(笑)

いや、50mmとかS10ユニットもあるんですけどね・・・
そろそろ一年経つんで50mmユニットも試してみようかな?と思っているところです。

書込番号:14156340

ナイスクチコミ!5


genpiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 13:06(1年以上前)

>もうすぐ発売のA16ズームレンズユニットはまず買いませんね。
>だってこのボディには絶対合いませんからw

Photo of the Dayで紹介されているラバーを巻いた状態での写真は
ボディに似合っていてすごくかっこいいですよ。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/673/
この状態で売ってくれればいいのに。。。

書込番号:14170338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/18 13:55(1年以上前)

genpiさん 

> Photo of the Dayで紹介されているラバーを巻いた状態での写真は
> ボディに似合っていてすごくかっこいいですよ。
FDレンズみたいで良いと思います。でも、ズームする時、思わず回してしまいそう。(笑)

> この状態で売ってくれればいいのに。。。
ドレスアップするキットがサードパーティから安く出ると良いですね。

2月15日のPhoto of the DayではA16の方が明らかにS10より画質が良いと言っていますね。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/672/
その理由を17日に画素数とローパスフィルターレスと説明しています。
楽しみです。

書込番号:14170503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/12 00:53(1年以上前)

スレ主にはパナていどがお似合いw

書込番号:14276202

ナイスクチコミ!0


WINDY-Xさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/12 01:44(1年以上前)

同意w。P10とA12 28mmの使用比率は1対10くらいかな。パナソニックのm43の出番がなくなりましたね。このA12 28mm使いだしてから本当にこれ一本で撮れる絵ばっかり考えるようになりましたね。撮り方まで影響するレンズだわ。

書込番号:14276343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/14 01:49(1年以上前)

いつまで経っても価格調査ばかりで、
買いもしないで否定している方々より

どんな理由にしろ購入してる分遥かに良いと思いますよ。

買わなきゃ楽しめませんよね。

書込番号:14285953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 95 2026/01/09 22:06:44
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16452件)

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング