『YB125SP オイル量』 のクチコミ掲示板

RSS


「YB125」のクチコミ掲示板に
YB125を新規書き込みYB125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YB125SP オイル量

2013/09/08 19:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YB125

クチコミ投稿数:4件

質問なのですが
YB125SPのオイル交換時のオイル量
カタログは1.2リットルですが
エンジンの刻印は
1000cm3となっています

エンジンに適してるのは何リットル
でしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:16560130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/09/08 19:57(1年以上前)

その車種はもっていませんが 
通常のオイル交換は1リットルで 
オイルフィルタを交換した場合などはそれより多く(1.1リッター?)
その車種では1.2リッター(全て抜けきれるわけではないので)
というころではないでしょうか。

書込番号:16560180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/09/08 20:00(1年以上前)

このバイクにフィルターはついてないようです。
総量1,200cc。オイル交換時、全てを排出は不可能、よって交換時1,000cc(目安)。という事。
交換したらレベルゲージでオイル量を必ず確認してください。

書込番号:16560192

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2013/09/08 21:31(1年以上前)

ありがとうございます
完全には抜けない量ということですね

勉強になりました

書込番号:16560617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/08 21:35(1年以上前)

カタログ記載が紛らわしいですね

1リットル入れて丁度よかったのですが
カタログみてビックリしました

助かりました
ありがとうございます

書込番号:16560640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2013/09/09 07:12(1年以上前)

みゅめいさん
こんにちは

YBR125詳細スペックは
以下の通りです。
参考まで

【型式】
PCJLA 
【バイク名称】
YBR125 
【価格】
239400円(税込)
【全長】
1980mm 
【全幅】
745mm 
【全高】
1050mm 
【重量】
総重量:117kg 
【シート高】
785mm 
【エンジン】
空冷・4ストローク・SOHC・単気筒 
【排気量】
123cc 
【最高出力】
N.A 
【最大トルク】
N.A 
【燃料タンク容量】
11(リザーブ:1.4)ℓ 
【燃料給油方式】
キャブレター 
【タイヤサイズ】
F:2.75-18 4PR R:90/90-18 51P 
【ブレーキ】
F:ディスク R:ドラム 
【始動方式】
セル 
【カラー】
ブラック・ブルー 
【変速機形式】
5速リターン 
【エンジンオイル】
SAE20W-40 
【エンジンオイル量】
1.0(総量:1.2)ℓ 
【ギアオイル】

【ギアオイル量】

【Fフォークオイル量】
156cc 
【プラグ】
CR6HSA 
【バッテリー】
YB5L-B 
【ヘッドライト】
12V 35W/35W 
【ウインカー】
12V 10W 
【テールライト】
12V 21W/5W 
【チェーンサイズ】
118(428)

書込番号:16561906

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/09/09 10:49(1年以上前)

ありがとうございます
とても分かりやすいです

でもまだまだYB125SP乗りは少ないのですかね?
NETにもあまり情報が無いですね…

書込番号:16562327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YB125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YB125SP オイル量 6 2013/09/09 10:49:55
YB125SPか、欲しくなるな 7 2012/07/20 10:08:38

「ヤマハ > YB125」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YB125
ヤマハ

YB125

新車価格帯:

YB125をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング