https://www.asrock.com/mb/AMD/880GM-LE/index.jp.asp
自作パソコンで、ASRockの「880GM-LE」のマザーボードを使用していますが、
「Xbox Game bar」の録画機能 がハードウェアの要件を満たしていなく利用
できません。
ブラウザを録画したく、要件を満たすこのマザーボードで利用可能な最安の
おすすめの「グラフィックカード」をどなた様かご教授くださいませんでしょうか?
新品でも中古でもメーカー、型番、おおよその価格情報などいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23412519
0点
ビデオカード(CPU内蔵含む)が下のどれかに対応している必要があります。
[Intel Quick Sync H.264]
Haswell以降(core 4000シリーズ以降)
CPU内蔵グラフィックで出力する場合に限る
[NVidia NVENC]
GeForce GTX 600シリーズ以降
[AMD VCE]
CPUだと 8年前に出たA4〜A10シリーズ以降
ビデオカードだと
RADEON HD 7000以降または
RADEON RX 300以降
10年前には上記のような規格がなかったので対応しないのは仕方ないかと。
条件は出したので価格等はご自身でお調ください。
書込番号:23412674
0点
>トマトのなみださん
「Xbox Game bar」の録画機能はGame DVRと同じものだと思いますが、Xbox Game barのハードウェア要件のページを
マイクロソフトが消している様ですので、個人が運営されているサイトに転写されているらしき情報がありました。
https://nj-clucker.com/windows-10-game-dvr/
マイクロソフトのサイトには簡単にまとめられたハードウェア対応情報がありました。
https://beta.support.xbox.com/help/friends-social-activity/mixer-broadcast/pc-hardware-requirements-for-capturing
ハードウェア要件
RADEONではHD 7700 シリーズ、R9 シリーズ、R7 シリーズ以降 (AMD VCE対応のもの)
GeForceでは600 シリーズ以降 (NVidia NVENC対応のもの)
エンコードにH.264を使用する様ですので、最安はGeForce GT710になると思います。
新品でも最安値で三千円ちょっとであります。
GT710を持っていないので快適に動作するかは判りません。
書込番号:23412699
0点
中古でSocket FM2+のAPUとマザーボードを買って入れ換えるのが一番だと思います。
これならメモリーは使えるので...
思い切ってAthlon 200GEとA320マザーボード、メモリー8GBで1.7〜2万円といったところだと思います。
これでもCPU性能はPhenom II X6 1100Tを超えます。
GPU性能は比べるまでもないくらいに上がります。
書込番号:23412979
0点
>脱落王さん 様
お時間を割いてご回答くださりましてありがとうございました。
承知しました。
書込番号:23414420
0点
>キャッシュは増やせないさん 様
参考サイトのURLの書き込みありがとうございました。
脱落王さん様の回答も確認し、
玄人志向のGF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]
https://kakaku.com/item/K0001127556/spec/#newprd
こちらを購入し、「Xbox Game bar」の録画機能はGame DVRが動作するか
試してみようと思っておりますが、理論的には可能でしょうか?
その他アドバイスなどあれば恐れ入りますがご教授いただきますと
幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23414450
1点
>uPD70116さん 様
別の切り口でのご提案ありがとうございます。このような発想思いつきませんでした。
この組み合わせでの購入、中古品探しを検討してみます。
お礼のご連絡まで失礼いたします。
書込番号:23414456
0点
>トマトのなみださん
返信ありがどうございます。
>こちらを購入し、「Xbox Game bar」の録画機能はGame DVRが動作するか
>試してみようと思っておりますが、理論的には可能でしょうか?
理論的に可能(NVENC対応)なのですが、このグラボを持っていないので試す事ができません。
GT710ではシャドウプレイなるGeForce専用の録画機能(無料)にも対応しているのてすが、ウインドウサイズの指定が
できない様ですので、ブラウザ画面の録画には向いていない様です。(画面サイズ最大でしたら使用できます。)
書込番号:23414506
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > 880GM-LE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/05/19 21:23:10 | |
| 1 | 2014/09/24 7:27:55 | |
| 39 | 2013/09/21 17:42:06 | |
| 2 | 2012/10/29 19:44:14 | |
| 3 | 2012/10/06 11:22:06 | |
| 4 | 2012/04/27 18:55:00 | |
| 2 | 2012/02/23 10:34:09 | |
| 6 | 2012/02/15 21:03:43 | |
| 11 | 2012/03/29 0:46:10 | |
| 1 | 2011/11/18 22:13:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








