『LA-EA2、良いです!』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『LA-EA2、良いです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

LA-EA2、良いです!

2011/09/25 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5
別機種

左はNEX-5+LA-EA1+35F18。右のA33と比べても依然コンパクトです

LA-EA2の試用報告がなかったのであげさせて戴きます。m(_"_)m

いいです、これ… A77を再度触りに行ったのに、こちらにクギ付けになっておりました(汗)
最初TLM機と逆方向、下を向いているミラーにあれ?と思ったのですが、考えてみたら(軍艦部ではなく)三脚座にAF機構が納められていたんでした。

1680Zをお借りしてローカルでAFポイントを指定しますが、気持ちいいくらいにスパスパとAFが決まります。

「結構評判いいんですよ、このアダプタ」

と自信げな年配の説明員の方。

邪魔かと思っていた三脚座のAF機構はレンズをホールドするのにちょうど良い位置にあり、デカさが気になることはありませんでした。
※いよいよサイバーショットF717やF828の様な把持スタイルですね

アダプタでレンズが長くなりはしますが、そもそもののボディサイズは不変。
これまで、山歩きなどの折「描写力を取ってA33+1680Z」「携行性を取ってNEX+SEL1855」のどちらを取るか悩むことがままあったのですが、Aマウントのレンズが問題なく使うコトが出来るこのアダプタ、A&Eマウントユーザーのボディ運用を一変させる可能性があるものだと思いました。

A77を買う気満々だったのですが、思いがけずNEX-7が気になって参りました。
ボディ内手ブレ内蔵だったらなぁ、NEX-7…

書込番号:13546711

ナイスクチコミ!6


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/09/25 19:11(1年以上前)

ソニ吉 さん、こんばんは。

レポートありがとうございます。
LA-EA2は発表後、早々に予約しました。


〉A77を買う気満々だったのですが、思いがけずNEX-7が気になって参りました。
 ボディ内手ブレ内蔵だったらなぁ、NEX-7…

SIGMAのOSが対応出来るのか気になりましたが予約しました。
到着したら試してみます。

書込番号:13546886

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/26 01:28(1年以上前)

prime1409さんこんばんわ。

>SIGMAのOSが対応出来るのか気になりましたが予約しました。
そのシグマ、先日購入の18200をLA-EA1で試したら、フォーカスモードでAFが選べませんでした。
だいぶ前購入の50F14は死ぬほど遅いながら使えたのですが…

A33ではどちらも普通に使えたシグマレンズ、少なくともLA-EA1はそうでもないみたいです。

「まんまAマウント」のはずのLA-EA2、シグマレンズでも普通に使えて欲しいのですがA55/33の件もありましたし、一度動作確認して見ても良いのかもしれませんね。

書込番号:13548799

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/02 17:55(1年以上前)

当機種
当機種

巨大なレンズがうぞぞーっ、と

SLIK クイックシュー DQ-20

きょう、あらためてLA-EA2をシグマレンズで試してきました。

手持ちの50mm F1.4 EX DG HSMも18-200mm F3.5-6.3 DCも、ローカルでスパスパとAFが決まりましたよ。
ご参考まで…

書込番号:13574491

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/10/02 18:53(1年以上前)

ソニ吉 さん、こんばんは。

〉手持ちの50mm F1.4 EX DG HSMも18-200mm F3.5-6.3 DCも、ローカルでスパスパとAFが決まりましたよ。
ご参考まで…

再度のレポートありがとうございます。感謝感謝です。
明るい日差しが見えてきました。

後はOSが対応するかですね。

書込番号:13574759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング