『これでもまだ一眼レフかよ!』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『これでもまだ一眼レフかよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信32

お気に入りに追加

標準

これでもまだ一眼レフかよ!

2010/05/11 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

価格コムさん、いい加減カテゴリー分け見直したらどうですか?
今時どこでも区別してますよ。

書込番号:11347157

ナイスクチコミ!11


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/05/11 15:52(1年以上前)

そんなことされたらブックマークが困ります。
「デジタル一眼レフカメラすべてのクチコミ」でしているのに。
ここの一眼レフファンの方がミラーレスに関心があるのではないでしょうか?
コンデジの板まで見たくないです。

書込番号:11347173

ナイスクチコミ!12


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/11 16:11(1年以上前)

「レンズ交換式デジタルカメラ」と「コンパクトデジタルカメラ」に分けて欲しいかな。
LeicaのM9やM8がコンデジに部類されてるのにも馴染めないんだよね。

書込番号:11347219

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/11 16:21(1年以上前)

思ったよりデザイン気持ち悪いですね。

書込番号:11347246

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/11 16:50(1年以上前)

「区分」について問合せしましたが、「当社の基準による分類」だそうです。(問答無用?)

書込番号:11347347

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/11 17:06(1年以上前)

またこの話題ですかw たしかに「ミラーレス」か「レフ無しレンズ交換型」カテが出来たらこーゆうスレが立たなくていいかもですね。

書込番号:11347396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件

2010/05/11 17:21(1年以上前)

ニコン厨さん、スレタイと全く関係のないことをなぜ書いているのですか?
しかも同じことはあちこちで。ネガキャンしたいだけなんですか?
さぞや気になって仕方がないようですね。

書込番号:11347453

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 17:32(1年以上前)

逆に、レフ付き一眼 と、レフ無し一眼 でしょうね。

確かに入力光束では、一眼ですからね〜っ。

何に拘っているのか???

今時 ふ・し・ぎ すぎますね。

レフ付き一眼 と、これからは区分してみませう!!!

今回のソニーは、レフ無し一眼。

いずれ、昔はこんなプリズムを使っていたんだ〜っ、な〜んて事になってるやもしれませんょ。

書込番号:11347486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/11 17:32(1年以上前)

ここまでストーカーしてくるとは
あまりにもコンセプト時のデザインとかけ離れ
されにひどいものとなってしまったので
驚きでコメントしてしまいました。

書込番号:11347487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件

2010/05/11 17:35(1年以上前)

じゃあスレを立てればいいと思います。
ニコン厨さんは安心してニコンを使ってられないらしい

書込番号:11347496

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/11 17:38(1年以上前)

デザイン気持ち悪いだけでスレを立てる必要はありませんよ。

>>ニコン厨さんは安心してニコンを使ってられないらしい
僕は、ミラーレスが欲しいなんて一言も言ってないんだけどな
別に、コレがでたからって一眼レフの需要がなくなるわけでもないし。

書込番号:11347510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2010/05/11 17:41(1年以上前)

関係のないスレに関係のないことを書きたいのならスレを立てるべきでしょう。
スレも立てれないのなら待つか諦めるかご自分のブログで書けばよろしいかと。
何か間違ってますか?

書込番号:11347513

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/11 17:46(1年以上前)

カテゴリーの問題を考えているスレに書き込むのは
違っていますが、少々怒りすぎなのでは?
α550買ってしまったのを悔やんでいるんですか?

書込番号:11347534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2010/05/11 17:53(1年以上前)

>カテゴリーの問題を考えているスレに書き込むのは違っていますが、少々怒りすぎなのでは?

違っていると今自分で認めたのであれば軽い謝罪なりなんなりすればいいと思います。
あなたはあちこちで同じことを書いてますからね。
ネガキャンに怒ってなにが悪いのでしょう?怒ってませんが(w)
ニコン機を使っているようですがデザインのことしかわからないのですね。

書込番号:11347569

ナイスクチコミ!13


67ULoveさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/11 17:55(1年以上前)

ニコン使いの恥 VS ソニー使いの恥

書込番号:11347578

ナイスクチコミ!36


いとくさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/11 18:17(1年以上前)

確かに一眼レフとは違うんですけど、
各社ミラーレス機ともマウントアダプター使用で、
一眼レフで使用するマウントのレンズも使えるわけですから、
カテゴリ分けされちゃうと、2つ見に行くことになって嫌ですねぇ

一眼レフだけ見たい方は、詳細検索で指定して見てればいいのでは?
私は今のままのほうが便利です

書込番号:11347666

ナイスクチコミ!7


HONRIKIさん
クチコミ投稿数:153件

2010/05/11 18:20(1年以上前)

どんな感想を抱くかは個々人によって違うのが当たり前。だからと言って
個人の感想を正当化するのは子供レベル。見苦しいですぞ!
最近は、自分の好き嫌いとモノの良し悪しがゴチャマゼの人が多すぎます。

書込番号:11347681

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 18:36(1年以上前)


マーケットも停滞してるらしいので

製品のサイクルも早わけだし

ヘタに分けて訪問者が閑散とするよりはいいんじゃないかと

書き込んでも、
誰にも読んでもらえず喧嘩もできませんよ、、!?

書込番号:11347741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/11 18:47(1年以上前)

デジ一がデジタルカメラからカテ分けになったように、ミラーレスも機種が増えてくれば独立カテになるでしょ、いずれは。
そのあたりは価格コムさんの匙加減で・・・。

書込番号:11347776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/11 22:31(1年以上前)

ツリー構造ではなくネットワーク構造になれば解決できそうですが、管理が面倒かな?(^_^;)


見た目は好みが分かれそうだと思います。
ただそれだけで良し悪しは別問題かと(^_^;)

書込番号:11348913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/05/11 23:36(1年以上前)

それもそうなんですが、”色”とかで分けている今もおかしいと思うんですよね・・・。
色はチェックボタンかなんかで人気投票させるとか・・・。
パソコンなんて見にくい極みですよ。
何が違うのこれ???とか調べてたら色違いとかね・・・。
まあ、確かに色で創作意欲が上がったとしたら性能かも知れませんが・・・。

書込番号:11349357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオーナーα NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度4

2010/05/11 23:38(1年以上前)

レフとミラレスは別に訳なくていい希ガス。
ちょっと屁理屈かもしれませんが、アダプタ使えばミラレスでも一眼レフ用のレンズが使えるわけですし。

書込番号:11349367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/11 23:40(1年以上前)

ゴキブリホイホイみたいなスレッドですね。
私もそのうちの1匹ですが。

書込番号:11349384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/11 23:44(1年以上前)

『デジタル一眼レフカメラ』のカテにミラーレスはおかしいんじゃ?やっぱ、
カテの名称変えるんなら別だけど・・・。

書込番号:11349406

ナイスクチコミ!0


dbworksさん
クチコミ投稿数:29件

2010/05/12 01:48(1年以上前)

どっちでもいいことに気づいて欲しい…

最後まで読んで損したって思わせないでホ

書込番号:11349977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2010/05/12 03:30(1年以上前)

返信おくれてすみません、今仕事から帰りました。
それにしてもこんなにレス付くなんて、久々にカメラ板に来ましたがやっぱり活気がありますね。

えー、自分としてはまず第一に言葉に対するデリカシーに欠けるのが気持ち悪いです。
なんて言うか『的を得る』とか『うるおぼえ』とかに対して感じる違和感みたいなものでしょうか。
一度や二度ならまだしもずっと言い続けられるとさすがに「それ違うじゃん、絶対違う!」って抗議したくなります。

その他、価格コムには色々と言いたい事が山ほどありますが、百歩譲ってせめて「レフ」だけでも抜いて頂けたらと思います。
価格コムさん、これくらいなら明日にでも出来ますよね。

書込番号:11350133

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/13 18:21(1年以上前)

個人的には「一眼レフ」の言い回しはどうでもいいです。
「交換式」で統一するのが一番平和だとは思いますが・・。

それよりレンズキットごとに掲示板が分かれてしまうのが、私は新製品がでる度に混乱します。
なんとかうまいことまとめられないのかな。
好情報の「良スレ」がバラけてしまったりして埋もれていくケースもあるので。
今回はボディ単体がないので余計に思いますね。
たまたま荒れてスレが伸びたレンズキットに引っ張られて主導権握る感じでしょうか^^

書込番号:11356001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/13 19:06(1年以上前)

機種不明

目玉オヤジ

不毛なやり取りを見ていると、自らの不毛な人生を振り返るようで切なくなります。
これまでの半生を反省するために、このようなスレも反面教師として必要ですから、その善し悪しなど無視して現状維持が面白いと思います。

書込番号:11356145

ナイスクチコミ!0


Cats-Penさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/13 23:04(1年以上前)

ぶっちゃけ、どうでも良くないですか?

そんな厳密な言い回しに拘るのは、よほど内向的なカメラオタクさんくらいですよ。

一般的なユーザーはこの区分で理解できるのですから。

書込番号:11357202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/05/13 23:11(1年以上前)

文句があるなら、もう来なくていいともいますが…

てか、スレ主が価格コムの支配権を手に入れて改善してください。

書込番号:11357233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2010/05/14 00:44(1年以上前)

いくら何でも来るなって言い過ぎでしょう。

ユーザーが要望を言うのがそんなに気に入りませんか?
価格コムで様々な商品に要望を書き込まれている方々にも買うな、社長になれ、自分で作れですか?
(そこまで言ってないか)


まあ取るに足らないって言われればそうかもしれませんが、人それぞれって事でご勘弁を。

書込番号:11357651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/14 06:41(1年以上前)

文句…な人もいますが、単なる改善要望なので温かく見守ってください(^_^;)

マジョリティかマイノリティかはわかりませんが、不便だなと感じている人がいるというのは事実で、ただそれだけなのかなと。

まぁ確かに何度も出てくる話題ではあるのですが、それをもって排除はいきすぎですし、支配権?を持てというのは飛躍しすぎかなと。

私も一眼レフと一眼システム(ミラーレス)を分ける必要性は感じていませんが、それらを解決するならネットワーク型のリンクを持てばいいと思ったから書きました。
また、ボディだけ、レンズキットが分かれて存在したり、単なるボディカラーだけで別れているのは正直使いづらいです。

書込番号:11358137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/05/14 14:13(1年以上前)

レフが無いのにレフ付きカテに入っているのは違和感がありますね。
機種(ボディ)でスレッドを建てる上ではカラーやキットレンズごとに分けるのは意味がないですが、価格.com本来の価格情報を見るという目的からするとそういう仕分けは必要ですから仕方ないのかもですね+_+;。

書込番号:11359158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング