『E-p1との勝負』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『E-p1との勝負』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

E-p1との勝負

2010/06/05 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

スレ主 kazuyahさん
クチコミ投稿数:46件

E-P1のパンケーキを所有しています。
先日、NEX-5を見て来ました。
液晶の綺麗さにはビックリしました。

さて、詳しい方にお聞きしたいのですが、E-p1を手放してNEXを購入したいと思っています。
どう思われますか?

AFの早さ
連続撮影の枚数
などと色々、NEXの方が情報を見ると勝っているように思いますが?

書込番号:11453969

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/05 09:39(1年以上前)

スペックだけで決めると痛い目にあいますよ。

よく手にとって、操作や機能を確認してから決めたほうが良いかと思います。

書込番号:11453996

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/06/05 09:53(1年以上前)

okimaさんに同意ですね。

カメラを所有することがメインの目的ならNEXも良いのではないですか。新鮮ですし。

写真を撮ることが主であればE-P1が役不足とは、普通の利用には思えません。
動きモノが目的なら一眼レフの方が適役ですし。

新型出るたびに買い換えてたら愛着もわきません。

書込番号:11454042

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/06/05 09:54(1年以上前)

失礼しました! okiomaさんでした。

書込番号:11454046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/05 09:59(1年以上前)

>さて、詳しい方にお聞きしたいのですが、E-p1を手放してNEXを購入したいと思っています。
>どう思われますか?

レンズが未だ充実していない今は?だと思います。
E-P1勿体ないですね。

>NEXの方が情報を見ると勝っているように思いますが?

しかし、物欲には勝てないと思いますのでスレ主さんの購入報告お待ちしています。

書込番号:11454057

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuyahさん
クチコミ投稿数:46件

2010/06/05 10:16(1年以上前)

確かに新しい物が出たからといって直ぐに手を出すと切りがありませんよね。
持っていて嬉しくなるのはE-P1だと思います。

書込番号:11454131

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/05 10:30(1年以上前)

問題はレンズだよね。
スレ主さんがソニーのレンズで気に入るのが出てから買えばいいんじゃね?

書込番号:11454173

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/05 11:18(1年以上前)

解決済みですがスレ主さんの気持ち分かります。
液晶の差は強烈だったんだと思います。

画質はどうでしょうね。

書込番号:11454339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2010/06/05 11:35(1年以上前)

NEXだけではなく不景気を少しでも吹き飛ばすために購入してもいいと思います。
みんなで物流を刺激して日本を活性化しましょう。

書込番号:11454392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/06/05 11:47(1年以上前)

同意!

欲しい人で買える方はどんどん消費しましょう!これ社会貢献^^

ご利用は計画的に。

書込番号:11454427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/05 12:14(1年以上前)

私もE-P1持ちですが、NEX5が気になって仕方ありません。両観音折りの簡易カタログを発表翌日にもらってきて穴の開くほど見、実機をさわりにソニービルまで行きました。1時間近く触っていて、スタッフから「あの〜そろそろ・・・」と云われちゃって、我を忘れてたことに真っ赤になって帰ってきました。
チルト可動する高精細液晶、HDR、スイングパノラマ等々、魅力の機能がたくさんありますが、私的には4/3よりも背景ボケを盛大に効かせられそうというのが最大の魅力でした。試した結果、現状レンズでは対象がかなり近くないと大きな差は出ないのに少々がっかり。理屈通りの絞り2段分の差ではありそうですが、バストアップのポートレートレベルの画角範囲では、ああ若干違うなと確認できる程度でした。被写界深度やボケ具合というのは、レンズの焦点距離と個別の特性に左右されると云うことがよくわかった結果でした。ボケコントロール機能も、パンケーキレンズではさほどの効果を感じられないと思う方も多いと思います。ま、求めるぼけ量にもよりますが。だったらフルサイズかブローニーサイズに行けよとおしかりを受けると思いますが、その通りにです。スイマセン。先に謝っておきます。
E-P1での、というか4/3の弱点を、同等サイズで解消できそうだというのがそもそもの始まりでしたので、この点ですこしだけ冷静になっています。
また、操作性は慣れの問題もあるのでしょうが、E-P1ですぐにたどり着いていた撮影項目の調整機能に行き着くのに、かなり押したり考えたりの時間が必要です。せめてダイアルがひとつでもあればだいぶ違ったことでしょう。
レンズのロードマップの発表を待ちたいです。
とはいえ、素晴らしい質感や付けっぱなしに出来そうなコンパクトなストロボ、そして冒頭の魅力の機能がいまだに引きつけています。やっぱり買いそうです・・・。

書込番号:11454546

ナイスクチコミ!4


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/05 12:33(1年以上前)

よりコンパクトな機種にすることが目的ならNEX-5/3でもいいでしょうけど、
上位機種の噂もありますから、性能を重視するなら急いで買わなくてもいいと思います。
http://digicame-info.com/2010/05/nex-7.html#more

書込番号:11454599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/05 15:09(1年以上前)

E-P1は飾り用ですから写真を撮るため他のカメラが必要でしょう。
NEXよりマウントが同じのGF1やGH1が良いと思いますが。

書込番号:11455139

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/05 16:01(1年以上前)

NEXは体格の悪い狼でしたから、E-P1は命拾いと思います。
でも自家製パンケーキがおいしくないので安泰でもありません。

赤ずきんをかぶり、2匹目の子豚がくるのを藁の家でまつが良いか知れません。

(うる星氏風)

書込番号:11455275

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/06/05 18:04(1年以上前)

AF性能はNEXが上でしょう。
マウントアダプターで遊ぶときも焦点距離が2倍になるのと1.5倍になるのをどう考えるかでしょう。
デザインはPEN カメラの所有欲を満たしてくれるのはPEN
動画を楽しみたいならNEX
高感度の画質はNEX

要は何をカメラに求めるか。
操作系は一眼レフを経験があればPENがなじみやすいでしょう。NEXは良い意味でサイバーショットの延長です。

書込番号:11455699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング