『NEX-5とNEX−3』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『NEX-5とNEX−3』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5とNEX−3

2010/11/22 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

スレ主 neruruさん
クチコミ投稿数:38件 NERURU 

素人の質問ですいません。
5と3は何が違うのでしょうか?
メリットとデメリット、それぞれご存じの
方がおりましたら、教えてください?

使用目的は小学校低学年の子供撮り、旅行
の風景撮影等ですがどちらがいいですか。

よろしくお願いします。

書込番号:12256371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオーナーα NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度4

2010/11/22 18:13(1年以上前)

違いは5の方が多少高級機能に振っているって感じかな?

○ボデーが少し小さい。
○ボディの材質が3はプラスチック製、5は軽金属合金製(前面がマグネシウム合金)。
○5の方が少し軽い。
○動画が5はフルハイビジョン。
○スイッチ、ボタン類の配置が少し違う。
○5は別売りのリモコンが使える。
○5の方が高い。

ってところでしょうか。

詳しくはカタログの裏表紙に説明されていますよ〜

書込番号:12256478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2010/11/22 18:32(1年以上前)

NEXの5と3の違いではありませんが、
子供の撮影を考えているようですので、
NEXはコントラストAFです。
動いているものに対しは、あまり期待しないほうがいいですよ。
もちろん、撮れなくはないです。

書込番号:12256563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/23 01:54(1年以上前)

あとはグリップ部分でしょうか

NEX-5の方が前に飛び出してますので持ちやすいです

逆にNEX-3はフラット気味(5に比べて)なので持ちにくいです
女性なら大丈夫かな?

書込番号:12259435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/23 01:58(1年以上前)

あと色のバリエーションも違いますね(NEX-5が2色、NEX-3が3色+新色1色)

書込番号:12259449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 17:15(1年以上前)

NEX-3のグリップがフラット気味なのは、爪の長い女性が持ちやすいようにって配慮があるからだそうです。
私は、爪の短いおっさんですが、NEX-3のグリップには不満がありません。

あと、NEX-3の黒とNEX-5の黒は色合いが若干違います。NEX-3はあんまり黒っぽくないです。



書込番号:12262611

ナイスクチコミ!0


スレ主 neruruさん
クチコミ投稿数:38件 NERURU 

2010/11/28 17:21(1年以上前)

皆さま
いろいろご回答頂き有難うございます。

結論としてNEX-5がよさそうです。
しかしAFは遅く動きものには弱そうですね。

AFに関してはコンデジ(たとえばLUMIX LX-5など)
の方が早いのでしょうか?
ご存じの方、おりましたら教えてください?

書込番号:12290085

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/11/28 21:49(1年以上前)

スレ主様
>>AFに関してはコンデジ(たとえばLUMIX LX-5など)の方が早いのでしょうか?

コンデジよりは早いと思います。
価格.comを読んでいると、AFが遅いという表現がでてきますよね。
ところで、ここにいる方々は専門家なので、AFスピードというと最高速のニコンやキャノンを思い浮かべます。 車でいえばレーシングカーを思い浮かべて、それよりもファミリーカーは遅いですよと言います。

一般論ですが、AF方式は2通りあります:
1.位相差方式   これは高速AFです。すべての一眼レフは位相差方式です。
          高級機ほどAFが速い。
2.コントラスト方式  これは低速から中速です。すべてのコンデジとミラーレスがこの方式です。

同じコントラスト方式といっても、高価なミラーレスカメラ(パナソニックのGF2やソニーNEX-5など)では、高速CPUを使ったり高速なレンズを使ったりと色々と工夫してAFを速くしています。
故にコンデジよりはAFが速いです。

だが、上には上がある。 一眼レフのコントラストAFでは最高秒10枚までAFしながら連写できますから。 コントラスト方式ではここまでは速くできません。

私はNEX-5を使いだしてから、コンデジ(裏面照射のセンサー)は使わなくなりました。
AFはNEX-5の方が速いし、暗いところでも綺麗に撮れるし、動画も綺麗し・・・日常撮りでは何の不足もありません。

ポンとバックに入れて、いつも持ち出すカメラになりました。 携帯性と性能が兼ね備わっているところが気に入っています。

書込番号:12291637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/11/28 21:52(1年以上前)

ごめん、一行間違いました:
誤:一眼レフのコントラストAFでは最高秒10枚までAFしながら連写できますから。
正:一眼レフの位相差AFでは最高秒10枚までAFしながら連写できますから。

書込番号:12291661

ナイスクチコミ!0


スレ主 neruruさん
クチコミ投稿数:38件 NERURU 

2010/11/28 22:05(1年以上前)

orange さま

的確なアドバイス有難うございます。
NEX-5にますます惹かれてきました。

最初はLX-5を考えていましたが、
NEX-5の方がよさそうですね。

参考になりました。

書込番号:12291764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング