『【ネタ】ハンドリングテスト』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

E16mm F2.8 SEL16F28

Eマウント規格に対応した薄さ22.5mmの薄型広角レンズ(最短撮影距離:0.24m)

最安価格(税込):

¥23,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (10製品)


価格帯:¥23,850¥27,500 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:62x22.5mm 重量:67g 対応マウント:α Eマウント系 E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E16mm F2.8 SEL16F28の価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の中古価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の買取価格
  • E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様
  • E16mm F2.8 SEL16F28のレビュー
  • E16mm F2.8 SEL16F28のクチコミ
  • E16mm F2.8 SEL16F28の画像・動画
  • E16mm F2.8 SEL16F28のピックアップリスト
  • E16mm F2.8 SEL16F28のオークション

E16mm F2.8 SEL16F28SONY

最安価格(税込):¥23,850 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月24日

  • E16mm F2.8 SEL16F28の価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の中古価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の買取価格
  • E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様
  • E16mm F2.8 SEL16F28のレビュー
  • E16mm F2.8 SEL16F28のクチコミ
  • E16mm F2.8 SEL16F28の画像・動画
  • E16mm F2.8 SEL16F28のピックアップリスト
  • E16mm F2.8 SEL16F28のオークション

『【ネタ】ハンドリングテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「E16mm F2.8 SEL16F28」のクチコミ掲示板に
E16mm F2.8 SEL16F28を新規書き込みE16mm F2.8 SEL16F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

【ネタ】ハンドリングテスト

2012/12/13 00:29(1年以上前)


レンズ > SONY > E16mm F2.8 SEL16F28

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 
当機種
当機種
当機種
当機種

逆光気味

サルベージ記念に、ハンドリングテストしてみました。基本2弾絞ってシャキッとするキットレンズと思えば無問題。元々キットレンズですし、値段を考えれば十分でしょう。
APS-C用レンズで、この画角が、手頃なお値段で手に入る事に価値があるかと。
あ、逆光にもそこそこ強いですね。

書込番号:15471160

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/13 10:56(1年以上前)

股太郎侍さん
ハンドリングテスト!?

書込番号:15472292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/12/13 13:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

【参考】オリ VG-170テスト風景

【参考】オリ VG-170作例

【参考】レフ機 テスト風景

【参考】サムヤン14mm作例

nightbear さん

この場所(沢)は、「ダム湖」「鉄橋周辺の水辺」「山の頂上」と合わせて、気軽に行ける距離にあり、ハンドリングテストの撮影地にしています。特にこの沢は、しっかり構図を構えてセオリー通りに撮れば、ボトムなコンデジでも結構良いカンジに撮れるのでお気に入りの場所です。また、ボケの鍛錬にも使える花の撮影も(さすがに今回は枯れていました)できますし、いろいろな鍛錬が出来る場所でもあります。そろそろ雪が深くなり、立ち入れなくなりますので、この場所で次に撮るのは春かなぁ(^^)

参考までに、今回(NEX3、SEL1628、Sigma30mmF2.8)だけで、この場所で150ショットは撮ってますよ。「記憶色」の設定を変えて撮ってみたり、露出補正を色々試してみたり。レンズの使いこなしの他、NEXの「記憶色」はどれぐらい遊べるのか、どういった色が出るのか・・・なんかもテーマに撮り比べています。

書込番号:15472710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/12/13 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

【参考】高級コンデジ(換算18mm)

絞ってばかりの作例だったので、次は開放で。
※全て「MF」で撮ってます。

APS-C用超広角レンズにしては「寄れる」ほうです。
超広角でもっと寄りたければ、クローズアップレンズを使う手もありますが、ワイド端の明るい高級コンデジの方が適しているかもしれませんね。マクロモードで1cmとか寄れますから。このへんは適材適所で使い分けって事で良いのではと思いますし、あえてE16でワイドマクロ的に撮るとすれば、昆虫や小さな花よりも、向日葵とか狛犬とか比較的大きな被写体に対して使う方が効果的かもしれませんね。
まぁ、魚眼・超広角レンズの使いこなしは「あおる」「踏み込んで虫の目・アリの目線で撮る」「きっちり水平を取る」が基本でしょうから、ぼけやマクロ用途に期待し過ぎるのはどうかなと。

結局の所、E16を開放で使う場合、周辺が流れる事をどう画造りに活かすか・・・

書込番号:15473243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/13 17:50(1年以上前)

股太郎侍さん
色々、テストしてるんや。

書込番号:15473616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E16mm F2.8 SEL16F28
SONY

E16mm F2.8 SEL16F28

最安価格(税込):¥23,850発売日:2010年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

E16mm F2.8 SEL16F28をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング