『iqube』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ iQubeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQubeの価格比較
  • iQubeのスペック・仕様
  • iQubeのレビュー
  • iQubeのクチコミ
  • iQubeの画像・動画
  • iQubeのピックアップリスト
  • iQubeのオークション

iQubeQables

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月12日

  • iQubeの価格比較
  • iQubeのスペック・仕様
  • iQubeのレビュー
  • iQubeのクチコミ
  • iQubeの画像・動画
  • iQubeのピックアップリスト
  • iQubeのオークション

『iqube』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQube」のクチコミ掲示板に
iQubeを新規書き込みiQubeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iqube

2013/04/07 21:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Qables > iQube

スレ主 tatsupimanさん
クチコミ投稿数:22件

現在iqubeにie80を繋いで聴いているのですが、ボーカルの伸びが無く、全体的に、特にボーカルの音が遠くから聴こえます。
jade to goだとそんな事は無かったのですが、イヤホンとの相性が悪いのでしょうか。
ちなみに、エージングは100時間以上しています。

書込番号:15990452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/07 22:19(1年以上前)

相性というのはありますね。
いいイヤホンといいヘッドホンアンプ、個別にはいい(音の)製品には間違いんだけど、組み合わせの妙、
互いの特性がブレンドされると自分的に好ましくない方向に向かってしまうことはそれなりに良くあります。

逆にJADE to goでは濃過ぎて暑苦しくなって堪らないがiQubeならはすっきり聴こえていい…といったような組み合わせもありますし。

あとはiQube+IE80だけが問題じゃなくて、出音というのは全てのブレンドされた最終結果ですので、
そのDAP+iQube+IE80の今の組み合わせですと今のそんな音になってしまっているんでしょうね。

書込番号:15990804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/04/07 22:23(1年以上前)

主さんのボーカルイメージが遠いとの解釈は,頭の天辺,天井方向に高い遠いを指して居るのですかね。
其れから,対比させたポタアンの使用電池の銘柄は何ですかね。

書込番号:15990814

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsupimanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/08 00:30(1年以上前)

さっき1時間ぐらいエージングの為に流しっぱなしにしといて、もう一回聴いてみたら別にボーカルが遠く無いような気が、、、。
iqubeにはエナジャイザー充電池をエネループの充電器で充電して使っていますが、それで過充電になって音がおかしくなったのかな?
今日音楽聞く前に2時間ぐらい充電して、かなり電池が熱くなってたし。

って思ったけど、もしかしたらボーカルが遠いというのがただの気のせいかも、、、。

書込番号:15991373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/08 01:00(1年以上前)

iQubeはわかりませんが、バーンイン推奨200時間のアンプもありますし、充電池だと充電度合いで変わるってのもありますし、
じっくり聞いてみられても良いかと思います。

書込番号:15991446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsupimanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/08 01:07(1年以上前)

さっきの投稿は無視して下さい。
僕は最初ボーカルが遠いと言いましたがそれは間違いです。
さっき低音の多い曲を聴いた所またボーカルが遠くて篭ってるな、と思いましたが、ドラムの音が止んでボーカルだけのパートになるとボーカルが近くなり、篭りも取れました。
はい、ボーカルが遠いんじゃなくて低音で埋れてただけでした。
なんか自分で勝手に解決したしまいましたが、折角なので3万円前後でフラットな音のイヤホンかヘッドホンを教えて下さい。

書込番号:15991464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/04/08 08:28(1年以上前)

>僕は最初ボーカルが遠いと言いましたがそれは間違いです。
さっき低音の多い曲を聴いた所またボーカルが遠くて篭ってるな、と思いましたが、ドラムの音が止んでボーカルだけのパートになるとボーカルが近くな り、篭りも取れました。

ボーカルイメージは遠くなかったですか。
ですが,主さん印象から,前後の立体的な表現力が弱い出方をしてそうです。

其れから,主さんが対比させたポタアンは,視聴機レベルの電池銘柄での音場出方は頭内に入り込む出方で,対比させたポタアンの方がボーカルイメージのポジションは遠い傾向です。
ま〜,電池銘柄を吟味しても,恐らく,近いボーカルを聴かせるのは無理でしょう。

書込番号:15991915

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/08 08:54(1年以上前)

3万円台のイヤホンですとFlat4とかEX1000
ヘッドホンですとspirit OneかT70p、少し低域寄りかもですがmomentum
とかでしょうか。

書込番号:15991959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/08 09:16(1年以上前)

>折角なので3万円前後でフラットな音のイヤホンかヘッドホンを教えて下さい。

EX1000はフラットで癖の少ないイヤホンなので今回みたいなポタアンの変化傾向もわかりやすく、一本あると便利です。
IE80とは傾向違うので使い分け可なので一票です。

書込番号:15991989

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsupimanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/08 13:10(1年以上前)

その通りです。初めて聴いた時から前後の立体的な表現が苦手だな、と思いました。

書込番号:15992608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsupimanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/08 13:19(1年以上前)

>ヘッドホンですとspirit OneかT70p、少し低域寄りかもですがmomentum
とかでしょうか。

t70pがなかなか良さそうです。

書込番号:15992631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Qables > iQube」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次いくなら 1 2014/02/09 16:29:56
相性の良いヘッドホン 6 2013/04/15 20:32:50
iqube 10 2013/04/08 13:19:44
Lightningコネクタについて 5 2013/01/29 20:48:34
どのようなイヤホンと相性がいいですか? 16 2012/06/02 17:53:18
iQubeの評価はケーブルによって大きく変わる 0 2012/05/21 0:57:01
買いましたが… 6 2012/05/18 16:44:09
レポートさせてもらいます 1 2012/02/25 18:03:58
初期型と現行品の違いがありますか? 2 2012/01/11 15:15:03
レビューしてみました 2 2010/08/08 7:06:54

「Qables > iQube」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQube
Qables

iQube

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月12日

iQubeをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング