『いよいよ到着しました★早速、レビューします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 μAMP109G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μAMP109G2の価格比較
  • μAMP109G2のスペック・仕様
  • μAMP109G2のレビュー
  • μAMP109G2のクチコミ
  • μAMP109G2の画像・動画
  • μAMP109G2のピックアップリスト
  • μAMP109G2のオークション

μAMP109G2Microshar

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • μAMP109G2の価格比較
  • μAMP109G2のスペック・仕様
  • μAMP109G2のレビュー
  • μAMP109G2のクチコミ
  • μAMP109G2の画像・動画
  • μAMP109G2のピックアップリスト
  • μAMP109G2のオークション


「μAMP109G2」のクチコミ掲示板に
μAMP109G2を新規書き込みμAMP109G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Microshar > μAMP109G2

スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

まず、この場を使わさせていただいて
言わせてください。

親身に、相談に乗っていただいた

Saiahkuさん、airさん。
ほんとうにありがとうございました(^-^)v

環境は、ウォークマンA855+オーグライン+純銀 計七本dockケーブル+mdr-z1000

まだ、バーニング?どころか二時間くらい
聞いてのレビューですが、結果は最高でした★

なんと言えばいいのでしょう??

今まで紙の上でなぞっていた音の音が
空気中でなぞってるとでもいいましょうか??

音の広がり、厚みが素晴らしい。
そして、本当に綺麗な繊細な優しい音質です。

確かにクリアな感じは、若干なくなりまし%たが
もう?ウォークマン直結の音がつまんなく感じてしまいました。
これでヘッドフォンスパイラルは終わりではなく、
色んなアンプやヘッドフォン、夏場はイヤホンをさらにさらに、楽しみたくなりました(--;)笑っ

特に、ピアノソロなんてやばいです。
あまりにも、強くて優しくて、繊細すぎるから
涙が出てきてしまいました笑っ

ただ、実際とどいた商品は、ピンクゴールドみたいな色でした笑っ

写真で見ると深く、葉でな赤に見えますよね。

アメリカの人のイメージを覆すほど
繊細で綺麗で、厚みのある音に感謝感激です。

本当にありがとうございました。

いろいろ聞かせてください。

書込番号:14136742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/11 03:56(1年以上前)

お、早速お使いになったのですね。Z1000がやっと元気になってくれた感じでしょうか?Walkman直挿しでは勿体無いようなヘッドホンでしたからね。

μAMP109G2はやはり綺麗でしかも厚みという印象で、Walkman直とはかなり違いを出せましたか。満足されたようで何よりですね。

書込番号:14136797

ナイスクチコミ!1


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/02/11 06:05(1年以上前)

air89765さん。

こんにちは。いつもありがとうございます★

暖かみはあまりなく、どちらかというと冷たい音ですが、かなり好きです★

なんというか、誤魔化してない感じてすね。
ありのままを、ありのままにというイメージでしょうか??

A級アンプの歪みのなさというのが
いたいほどわかりました。
Saiahkuさんのいっていた通り、音が
さぁーあっ と引いていくのが感動ものです。
もとわといえば、airさんがご紹介くださった
商品ですし★

また、他の口コミでもうされていた
浜崎あゆみとも相性抜群とのwestone4との
相性はいはかがでしょうか??

もう少ししたら暑くなりますし、イヤホンが
欲しくなりますが
今もっているmdr-ex600じゃきっと
つまんないので、SE535LTDとまよっています。
SE535LTDは、たしかに音像?の表現力が素晴らしすぎて感動しましたが(ダイナミック型が好きなのを塗り替えるほど)
westone4の熱い音もきになります。

このアンプとの相性もきになりますが、どんな傾向なのか…
Westone4については未試聴です

書込番号:14136919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/11 14:24(1年以上前)

feel...さん

わざわざ報告ありがとうございます。
バーンインは大体100時間程すると音が安定すると思います。
それまでは若干音がこもりますが、バーンイン後は多少晴れますので。

>音の広がり、厚みが素晴らしい。
そして、本当に綺麗な繊細な優しい音質です。

まさしくA級アンプの特徴ですね。国内で手に入るA級ポタアンは実質これしかありませんので、貴重です。
他のポタアンとはまた違った音が聴けます。
クラシックやボーカル物との相性が良いですね。バラードなんかも良いです。

書込番号:14138367

ナイスクチコミ!0


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/02/12 01:06(1年以上前)

Saiahkuさん。こんにちは♪

なんか旧型の、ところでバーニングにより
ボーカルがまえに出てくるとありましたが
どうでしょうか??

書込番号:14141264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/12 06:04(1年以上前)

SE535LTDとWestone4を比べてWestone4は以前手放してしまいました。その理由はSE535LTDのが解像度や、緻密さ、それから定位感でも遮音性でも見た目の高級感でも勝っていたので。

Westone4はやわらかめで聞き疲れないのが良かったし、深みがあってずっと聞いていて気持ちいい音なんですが、535より音場は広いんですが正確性が低くて定位感がかなり甘く音の像がブレ気味なので、以前資金の遣り繰りが苦しくなった時にどちらを残すかで手放した機種です。

それから4ドライバというのが正確性を低めている原因かもしれませんね?ソニーのXBA-4SLも崩れた感がしますがそれに近いです。音的には少しウェットな感じの色艶が心地よい音色なんですが正確性が無いのと、見た目のプラスチックみたいな安っぽい外観が、友人に100均のイヤホンとWestone4を見せてどちらが100円かを言い当ててもらおうとしたら、見事にWestone4が100円に間違えられた…というちと悲しいエピソードもありまして、今は持ってないです。同じテストをSE535LTDでやると、どっちが4万でどっちが100円かを間違う人は居ませんでした…う〜ん…。

Westone4綺麗系のアンプとは合いそうですが…。

書込番号:14141687

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/12 14:14(1年以上前)

feel...さん

バーンインで変わりますよ。
私が使っているポタアンはバーンイン200時間推奨でしたが、最初は低音に支配された音でしたが、次第に曇りが晴れてボーカルが前に出てきました。

で、Westone4とμAmpの相性ですが、これは好みの問題もありそうですが合わないと思います。
ちょっと暑すぎですね。これはこれで面白いのですが。
μAmpはER-4SやCK100のような高音の得意なイヤホンの方が合います。
逆に低音寄りのイヤホンとは相性が悪いです。

書込番号:14143401

ナイスクチコミ!0


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/02/15 23:12(1年以上前)

air89765さん。

こんばんは。遅くなりましてすみません。

たしかに、535のあの像のくっきりした感じや
すこしでもすべてのおとを聞かせようとするところ、高音の延びのよさなどはすごいですよね。
Westone4については、近いうち試聴しにいきます。
また、所有感というか…そんなに安っぽいのですか?
この価格帯になりますと、そーゆうのも大事ですよね。
また、定位置の甘さを指摘されてますが
そうゆうのも含めて、慎重に視聴してきます。

それより、心苦しく手放されたのは、なによりですね汗 

4SLについては、なによりです。
私もビックリいたしました。
あのバランスの悪さというか…
散らかった部屋に連れていかれたみたいな
気分になりました。
期待して、発売前に見に行きましたが((ソニストにて)
がっかりして帰りました。
3SLだと物足りないですし…

ドライバを自社開発したとのことで
感度さえし期待もしたのですが
良かったのは、手頃な値段くらいでした。
やはり、この世界は値段=レベル があるような気がします。
また、シュアと比べて音量が全然取れなかったのも
記憶してます。

書込番号:14159459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/02/15 23:44(1年以上前)

Saiahkuさん。

こんばんは。遅くなりましてすみませんでした。
 
ってか、Saiahkuさん…あなたは何者ですか??笑っ

このたび、私はdockケーブルを自作してみたいなー??なんて考えておりまして
いろいろ調べておりましたら、Saiahkuさんが
運営してるスレ?みたいなのを見つけまして
読んでみたのですが……
???????
居場所というか言葉じたい、理解できず…でした。
ほんとに、お詳しくありますね。

これからも、こんなライトなスパイラルにはまっている私ですがよろしくお願いいたします。

イヤホンに関してですが、CK100というのが
気になってまいりました。
こちらで聞く、女性ボーカルはやばいそうですね 笑っ

今は、Z100できいてますので、こうゆう癖のありそうなのがほしかったんですよ。
ただ、こちらはあたらしくPROなるものが
出ているそうですね。
er4sというのについては、見つかりませんでしたし、CK100のほうが優れているというコメントを
多数確認しましたため、あまりよくわからないのですが

どうなのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

書込番号:14159658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/02/15 23:49(1年以上前)

Saiahkuさん。

そういえば気を使いながら指摘してくださってますね…

バーニングではなく、バーンインですね。
本当に恥ずかしい限りですね。

また、バーンイン30時間が経過しましたが
かなり、晴れやかなサウンドになってきましたよ★

当初の曇り空が嘘みたいです。

書込番号:14159691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/16 00:11(1年以上前)

feel...さん

いえいえ、Dockケーブルについては当方重度の電線病罹患者なので、、、
オーディオ系でも電線病はなかなか治らないので有名で、先日もホーム用にRCAケーブルを作っておりました。
自作派に既製品は高いので、、、

CK100ですが、女性ボーカルメインなら一度は聴いてみる価値があると思いますよ。PROになりドンシャリ気味になったことで女性ボーカルに関しては平凡になっちゃいました。
CK100は人を選びますが、ハマれば最高のイヤホンです。μAmpのようなアンプと合わせるとばっちりです^^

ところで、私もA級のアンプ手に入れました。正確には友人にお借りしているという形なんですが、やはりA級は良いです。
ボーカルの表現力は他の級にはない魅力です。
μAmpもA級らしい音作りが随所にみられ良いアンプですね。

バーンイン、変化出てきましたか。最初は曇りがちですがだんだんと晴れてきますよね。
100時間程鳴らせば安定期に入ると思います。
もうちょっとの辛抱ですね。

書込番号:14159795

ナイスクチコミ!1


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/02/25 05:20(1年以上前)

Saiahkuさん。

遅くなりました。失礼しました。こんにちは。

バーンイン50時間を経過しましたが
もう、当初とは比べられないくらいクリアに
なりましたよ。ボーカルもやっと前に出てきたかんじです★

もうA855直とあまりクリアさについても変わりません。
かなりよくなってきました。
音場も広くなり、高音の延びもよくなりました。

ちなみにCK100についてはまた、試聴できてなく
うちにあるEX600をさしてみたところ…

なんと、ポタアンありとなしのさがとてもでまして…
聞こえてなかった緒とがかなり聞こえ
スカスカな音がどっしりしました★
正直Z1000は、もとの性質が
たくさんの音を出そうとするみたいなのと
わざと音場を狭くしているみたいで
あまり音質の違いについては三人中二人がわからないくらいの差でしたが(もちろん聴くものにもよります)
こちらは歴然でした!

また、先日、名古屋の栄にコンタクトをかいにいくついでに…

ならば、ソニストでEX1000を!!と思いまして
聴いてみたところ…

涙が出てきました 笑っ
Z1000の素晴らしい音質をうけつぎながら
立体的でなおかつ広がりのよい音になってます★
ウォークマン直ではなってない感じをうけた
EX1000がおお化けしました。

そく、購入してしまいそうでしたが、Saiahkuさんの
アドバイスをお願いしたく今に至ります。

どうでしょうか??
CK100も、かなり気になりますが、音場の広さなどをとくに聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

また、電線羅病とは………笑っ

それには、かからないように気を付けます★

書込番号:14200082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/26 15:35(1年以上前)

feel...さん

おお、大分こなれてきましたね。
良い方向へ向かったようでなによりです。

EX1000良い印象でしたか。
音場の広さはイヤホンでは随一ですし、いいんじゃないでしょうか。
CK100は音場は狭いです。
試聴機も大分少なくなってきたのですが、後継のCK100PROは試聴機がありますね。
あちらは無印とは大分タイプがことなりドンシャリです。

電線病はね、いつの間にかなってました。
なかなか抜けられないので注意が必要です(笑)

書込番号:14207016

ナイスクチコミ!0


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/02/29 15:59(1年以上前)

Saiahkuさん

度々、ありがとうございました。

結局mdr-ex1000購入してしまいました。
BA型が繊細だとか、ダイナミック型が音場が広いとか…

そんなんどうでもよくなるくらい素晴らしいですね。

こちらも、今まだエージング五時間ですが
大分よくなってきました。
こいつの成長も楽しみです。

来週の週始めに、大阪に仕事でいくのですが
ヨドバシかeイヤホンにCK100があればいいなって
思ってます。

書込番号:14220045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Microshar > μAMP109G2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μAMP109G2
Microshar

μAMP109G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

μAMP109G2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング