『レビューを書きましたが訂正させてください』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC51

カーボン振動板搭載マイクロHDユニットやアルミニウム素材の「メタルハウジング」を採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC51の価格比較
  • HA-FXC51のスペック・仕様
  • HA-FXC51のレビュー
  • HA-FXC51のクチコミ
  • HA-FXC51の画像・動画
  • HA-FXC51のピックアップリスト
  • HA-FXC51のオークション

HA-FXC51JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC51の価格比較
  • HA-FXC51のスペック・仕様
  • HA-FXC51のレビュー
  • HA-FXC51のクチコミ
  • HA-FXC51の画像・動画
  • HA-FXC51のピックアップリスト
  • HA-FXC51のオークション

『レビューを書きましたが訂正させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FXC51」のクチコミ掲示板に
HA-FXC51を新規書き込みHA-FXC51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC51

スレ主 nozy12pさん
クチコミ投稿数:47件 HA-FXC51の満足度1

あまり自分にあってないと思ったので、こちらのイヤホンを家族にあげたところ
いい音だというので、着け方をみていたらLサイズのピースを限界まで奥へ入れていました。
真似してみたところ、低音がしっかり出るようになりました。
遮音性も、ものすごく高くなりましたが歩くと自分の足音が響いてしまいます。
あと、圧迫感がすごくて長時間は無理だと感じました。

ただ、イヤーピースなどを何種類か試し、音と着け心地を両立できれば
音質に関してはかなりいいと思います。

書込番号:13092104

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/06/05 01:06(1年以上前)

私はビクターの他のイヤホンでまったく同じことを体感しました。

Lサイズのイヤーピースを付けてグッと一番奥まで押し込むと、音がまったく漏れなくなり低音が非常に出るようになるのですが、圧迫感とか閉塞感が強くて耳が痛いですね(自分の耳は多分平均的サイズ)

かといってMサイズやSサイズを何も考えずポンと付けただけではスレ主さんのレビューみたいに、スカスカして低音が足りないことが多いでしょう?

ですから最近の私のイヤホンの入れ方は、Mサイズをチョイスした上で、最初耳穴の入口に、イヤホンの向きを耳穴に合う方向に当ててから、人差し指で後ろからズブッと押してかなり奥まで挿入してます。

これだとしっかり低音が出つつ、Lサイズを無理に押し込むより痛くなく圧迫感も少ないですね。

Lサイズは元々きついから、何も考えなくてもLが入る程のパワーで押し込めば自然と深く入ることになりますが、Mは方向を合わせてズブッとやらないと浅い位置に浮いた状態で引っかかりますね。

そうすると中高音部だけが浮かび上がって聴こえ、全体に浮いた印象になります。

…付け方は大事ですね。ただどの位置と聴こえ方がメーカーさんの本当に想定した音なのだろう…。

書込番号:13092419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/06/05 02:04(1年以上前)

こんばんは

> ただどの位置と聴こえ方がメーカーさんの本当に想定した音なのだろう…。
私も昔考えた事あります(笑)
でも、耳って夫々違うし同じように付けても、同じに聞こえないかな〜と思って
あまり意味ないのかな?って思いました。

スピーカーで言うとスピーカー設置と同じ位
イヤホンって本当に装着の仕方やイヤーピースって重要ですよね
耳に直接付けるしもっと重要かな? ^^

書込番号:13092593

ナイスクチコミ!1


badomさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/05 11:45(1年以上前)

私が使っているのはFXC71ですが、同じように最初は低音スカスカに感じました、
Mサイズで深く挿そうとしてもきつくて入らず、Sサイズにすると
何とか入るもののいまいちフィットせず音が抜ける感じがしました。

でも数日使っているうちに耳に馴染んできたのか
すんなり奥まで入るようになり、Sサイズでも音が抜ける感じは無くなりました。
他のカナル型でも同じような事があったので、イヤーピースが馴染むまで
カナル型は数日様子をみたほうが良いかもしれないですね。

書込番号:13093753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/05 12:36(1年以上前)

大きさもそうですが形状、素材もそうですよね。
スポンジ系に変えるとなぜか籠った印象になりますが、低音の量感は増える。

書込番号:13093950

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/06/05 22:51(1年以上前)

ビクターのカナル型イヤホンの正しい挿入位置は、結構深い位置まで入れるのが正解かもです。

というのも浅いと、同音源でオーバーヘッド型ヘッドホンなら聴こえる部分の低音域が欠落したように聴こえなくなり、耳掛け型ヘッドホンみたいに低音がスカスカ不足した感じになるが、それが深く入れたらただ単にそれだけのことで、オーバーヘッド型ヘッドホンで聴こえていた低域がほぼ同等にまで聴こえて来ますから。つまりはその聴こえてる方の状態が多分本来。浅いと、ボーカルが左右に寄ったり、音が浮き気味に不安定に来るなどの症状も。

うまい具合に自分の耳の奥までフィット感をもって入るイヤーピースできちんと入れてやることが、かなり音質に重要のようです。

深く入れて、耳に負担にならないようその分ボリュームは落とすんです。浅く入れると低音や一部の音情報量が欠落して、その足りないことを音量を上げることによって補い勝ちでありますが、深く入れれば遮音性が高く、遮音性が高ければ細かい音がよく聴こえ、細かい音が聴こえれば小音量でも楽しめるので、周囲に迷惑もかかりにくいですね。

書込番号:13096243

ナイスクチコミ!2


スレ主 nozy12pさん
クチコミ投稿数:47件 HA-FXC51の満足度1

2011/06/06 19:53(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
やはり、メーカー側が想定している「本来の音」というものは
私でいうところのLサイズで奥まで入れたときの音のようですね。

ただ、そこまでピッタリと耳の内側にフィットさせるとなると
デフォルトの3種類では合わない方も当然出てくるでしょうね。
このイヤホンはイヤピースに金属の輪のようなものがついているタイプだったので
もともと持っていた別のイヤピースが流用できなかったのも原因の一つかもしれません。

ただ、今回の事で勉強になったのは自分に合わないとき、あきらめてしまう前に
できる限りいろいろ試してみる大切さといったところでしょうか。

書込番号:13099125

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/30 07:19(1年以上前)

この機種は特に場所を限定して使った方が良さそうですね。
自分は列車での通勤途中にMP3オーディオを聞く事に使っていますが、
こういう用途にはとても良いと思います。
要は「自分自身が動かない状況で騒音が高い所でも静かに楽しめる」と言った感じでしょうか?
自分は若干耳の穴が大きめなのでLで丁度良かったですが、
スレ主さんのクチコミで他のイヤーピースも試してみたくなりました!(b^ー°)

書込番号:13196086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC51」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HA-FXC51
JVC

HA-FXC51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC51をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング