『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月10日 発売

STR-DH710

ARC/ドルビープロロジックIIz/D.C.A.Cに対応したエントリー向けAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 STR-DH710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション

STR-DH710SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH710

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH710」のクチコミ掲示板に
STR-DH710を新規書き込みSTR-DH710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中

2012/03/04 13:38(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH710

クチコミ投稿数:11件

今はシャープのSD−AT1を使用しています
最近ブルーレイでの映画鑑賞が増え、せっかくならHD音声を体験したくアンプもしくはホームシアターセットの買い替えを検討中です
予算は限られておりますのでできるだけ安く、(4〜5万限度)
今使用中のSD−AT1程度の音声で特別の不満があるわけではないのですが
ちょっとランクアップが出来れば・・・・・と思っています
アンプのみの買い替えの場合はスピーカーの使いまわしを検討しています
初心者ですのでよきアドバイスを

書込番号:14238805

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/03/04 13:47(1年以上前)

>アンプのみの買い替えの場合はスピーカーの使いまわしを検討しています

お持ちのシステムのスピーカーは4Ωなので、おそらく本機の指定するインピーダンスより低いので自己責任での使用になりそうです。
あと、サブウーファーはパッシブなので、本機もそうですが一般的なAVアンプでは利用できません。

あと・・
スピーカーをそのまま使うならアンプを変えても音質アップにつながるかどうか微妙です。
BDソフトのHD音声などには対応できるようになりますが、出力する側の性能がそれらを表現できないと意味がないですからね・・・音は変わりますが・・

でしたら、セット品を購入した方が手っ取り早いかもです。
今後の拡張を望むなら単体アンプにして取り合えずお持ちのスピーカーで・・って手のも悪くはないですが・・・

書込番号:14238845

ナイスクチコミ!1


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/03/04 14:16(1年以上前)

スピーカーもそこそこのものを揃えれば、fujiyamaojisanさんの要望は満たせると思います。ただそれはHDオーディオの恩恵とは違うところでの音質アップです。

以下は個人的な見解ですが、私はHDオーディオの恩恵が大きいのは、中堅クラスの10万円台からだと思っています。入門クラス(の中では上位ですが)のTX-SA608を所有していますが、そもそものアンプ性能が微妙すぎてHDオーディオは本当にデコード出来るだけ、最終的に出てくる音質はノーマルのDolbyDigitalやDTSとそれほど変わらないという印象でした。

一応音量を最大にしたプリメインをAVアンプのフロントプリアウトに繋いだりもしましたが、それでもう〜ん…という感じでしたね。で、結局7.1chシステムは一応あるだけで、ほとんどプリメインでの2ch再生がメインになってしまっているのが現状です。

そんな状況ですので何度か試聴しにも行っており、その感想として、HDオーディオクラスの音が活きてくるのは中堅機から、というひとつの見解にたどり着いた次第です。中でも印象深かったのはTA-DA5700ESですね。これならHDオーディオにする意味は十分あると感じ、現在購入を検討中です。

と、まあだらだらと余計なことを書いてしまいしたが、万一HDオーディオならではの音質にこだわりたいなら、最初からこの価格帯を狙うべきではないと思います。逆に、本当に予算重視でちょっとのランクアップでいいなら、むしろ中途半端に値の張るものよりSTR-DH710のような安価なもので十分でしょう。

SD-AT1自体を目にしたことが無いのでスピーカーへの接続方法や音質等不明な点が多いのですが、SD-AT1に不満がなくHDMIも使わなくていいのであれば、フロント・センターだけでもいいのでその予算をスピーカー購入に回した方が、音質的な満足度は高いような気もします。スピーカーを使いまわすといっても、実質的にはサブウーファーがなくなるわけですし。

書込番号:14238963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/04 14:35(1年以上前)

>今はシャープのSD−AT1を使用しています

1bitアンプの良機種なので出来たら最新フォーマットなどを気にしない場所に移動して使いたいところです。
メイン環境は再度構築で、SD-AT1のスピーカーをしばらく使う形がよさそうです。

音質改善を狙うなら単品アンプも小売希望(定価)が10万円を超えているアンプにするか、アンプを据え置いてスピーカー変える。
参考程度になりますが、アンプはDH710よりDA3600ESにするとか、スピーカーをTANNOY V1+VC(同価格帯他社も含めて)にするが考えれますね。
SONY TA-DA3600ES
http://kakaku.com/item/K0000140833/
TANNOY V1
http://kakaku.com/item/K0000257191/
TANNOY VC
http://kakaku.com/item/K0000259690/

書込番号:14239032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/04 19:16(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、早速のアドバイスありがとうございます

サブウーハーが使い物にならないのであればアンプのみは対象外ですね
わが家のスピーカーって4Ωでしたっけ←素人丸出しですね(笑)
セットものを検討してみます


maybexさん、ご意見参考になります

やはりそれなりの値段を出さなければHD音声は体感できませんか?
手持ちの音響に特別の不満があるわけではないのですが若干サラウンド感に物足りなさを
感じているのも事実なんです さて、どうしたものか・・・・


黒蜜飴玉さん、よろしくお願いします

SD-AT1って良機なんですか?(笑)
皆さんのお話だと10万くらいからでないと買い替えの意味がないのか・・・と思い始めています



まずは皆さんのアドバイスに感謝します、と同時に私のレスってこんな感じで無礼ではないですよね?初めての投稿なので要領がわからなくて・・・・

昨年夏にプロジェクターを導入したのですがその際もあまり勉強せずに値段で走ったら今頃になってそのプロジェクターの画質等に不満を抱えだしている始末なので今回は慎重になっています

特別な高音質は望んでいませんが立体感のある音にあこがれています
少し勉強してみようかと・・・・

書込番号:14240413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/04 20:11(1年以上前)

>SD-AT1って良機なんですか?(笑)

アンプ本体は優秀、スピーカーが安物で、当時スピーカーを交換して使っている人をよくみました。
要するに高音質化でネックになっている部分がスピーカーであるのは所有者の共通認識であったように覚えています。

>皆さんのお話だと10万くらいからでないと買い替えの意味がないのか・・・と思い始めています

どこから手をつけていくか難しいですが、この価格帯では音の半分以上を占めるスピーカーがSD-AT1付属のままでは意味がない。
ロスレスフォーマット対応のためにHDMI搭載機のアンプに変えるのもありですが
できたら順番変えてスピーカーの更改を優先したほうがよいと思います。

>私のレスってこんな感じで無礼ではないですよね?初めての投稿なので要領がわからなくて・・・・

あまり深く考えなくてもよいのでは?
私個人はここで使う言葉が汚いと自覚していますが
人によっては敬語や無礼云々以前の読めない電波系の文章だったり、常にタメ語で語りつづけたりと様々です。
それらを、いわゆるロールプレイの範囲と前向きに捉えれるのも自由、逆に何だこの無礼な奴は!と捉えるのも自由です。
fujiyamaojisanさんが非礼と思わない範囲で回答者への言葉にすればよいのではないかと思います。

書込番号:14240706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/05 00:07(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、素早いお答えありがとうございます

手持ちのブルーレイ作品で音を確かめるように再生してみました。原語のdts−HDと吹き替え版dtsだと音量表示で2〜3メモリくらいの違いの他HD音源だと低音もよく出ている気がします。4〜5万円の投資で今と変わらない程度の体感なら意味がないと思うわけで
さて、サラウッドセットごと買い換えたとして
http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htz_616bd.html
↑クラスのものだと明確に体感できるものではないのでしょうか?

大変抽象的な言い方になっていますが初めてDTS音源を聞いたとき(確か宇宙戦争)には家族そろって「すごい!」と声をそろえた覚えがあります
通常の5.1chとdtsの差ほど、dtsとdts−HDの差が感じられるのか?と言うあたりが私の感覚でそこに費やせる金額は4〜5万円と思っているのですが・・・
つまりSDーAT1は購入時4万円くらいでその程度の満足感をくれたので、今回もその程度の投資でミニコン→SD-AT1→HD音声というような見返りがほしいわけです

自分で読み返してあまりに抽象的なので伝わらないと思いますがご意見いただければ・・・

てか、この文章はもはやここではなくシアターセットで書くことですね

書込番号:14242075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/05 07:00(1年以上前)

>私の感覚でそこに費やせる金額は4〜5万円と思っているのですが・・・
>今回もその程度の投資でミニコン→SD-AT1→HD音声というような見返りがほしいわけです

得られるかどうかは試聴しての判断が必要です。他人の主観や意見でリターンがあると返ってきても
実際に実践してみたらfujiyamaojisanさんにとっては見返りがないと感じることはオーディオに限らず多々あります。

ここから個人の意見を言えば、どうしてもHD音声を試したいみたいなのでやってみればよいです。
ただ、ホームシアタースピーカーを買うのはあまりおすすめしません。特にあげている616BDでは将来性も含めて目立った改善が見られない。
試したい欲求を満たすAVアンプの更改で進めるとして限られた予算の中でなにを選ぶか。

順序としては
1.アンプ(とサブウーファ)更改
2.スピーカー更改
3.1.2.を組み合わせた時に満足できるシステム構築になるように1.2.を検討する
この3つをいつまでにやるか計画を立ててみる。

現在予算ではSTR-DH710、ONKYO TX-NA579、ヤマハ RX-V571が考えれるでしょうからその3つをそれぞれ試聴。
その際にスピーカー更改を見通して目当てのスピーカーと一番あうと思ったアンプを選ばれるのがよいのではないでしょうか。

書込番号:14242712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/05 12:55(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、何度も何度もアドバイスありがとうございます

音質云々のアドバイスやレビューはかなりの私感が含まれるので、それに頼るのは危険だということですね
他の方の質問のやり取りを読んで、質問者はついつい自分の意向に近いアドバイスに飛びつき、そうでないものに反発しがちなのがわかりました
自己責任でよりよいものを選んでみます、その中で疑問が出た時には又皆さんのお力を仮にきます

ただ多くの方が「ご自分で試聴してみては」と言っておられるのですが家電量販店等で試聴ってできるものなんですか?又出来たとしても設置環境も違うし・・・・もっとも、そこを言ってしまえば自宅に取り付けないとどうにもならないわけですしね(笑)

いずれにしても初めての投稿大変良い経験になりました、ありがとうございました

書込番号:14243763

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/03/07 21:21(1年以上前)

fujiyamaojisanさん

こんばんは。
グレードアップを図りたいとのことですが、お手持ちのシステムと予算では、明確なブレードアップは非常に厳しいです。

4〜5万円と予算が限られているのであれば、AVアンプだけを買い換えるよりも、シアターパッケージやシアターラックを購入した方が、効果的な音質アップが期待できると思います。

やはり明確な音質アップとなるとミドルクラス以上の予算は必要でしょう。(20万円程度〜)

まずは予算の4〜5万円で収まるシアターパッケージを探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14255532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/09 19:01(1年以上前)

k.i.t.tさん、アドバイスありがとうございます

いやぁ、20万なんてとてもとても・・・・(笑)
どうやらホームシアターを甘く見ていました
ただ、手持ちのサラウンド7〜8年前に3,4万で買ったのですが今でも特別の不満があるわけでもなく使っています、「じゃぁそれでいいじゃん」と言われそうですが
最近blu-rayで映画鑑賞をするようになると現状のセットでも音の違いがわかるんですよ
ところがちょっと調べたら我が家のセットではdts−HDのソフトでもdtsとして再生されているらしい・・・・それでこの程度に音の差がわかるなら安くてもHD対応の機器ならさぞや・・・と思って安価なアンプにでも手を出してみようと思ったわけです
4〜5万円のセットもののレビューで「最高!」って言ってる人も多いですしね
ただ、皆さんのご意見から総合するとその程度の商品に買い換えてもあまり音の差はないみたいですね

正直20万円の予算を投下するなら80インチの画面を100インチに、DVD画質のプロジェクターをハーフで良いからハイビジョンに・・・って思っております
まぁ、これにも「ホームシアターは音から」ってご意見もあるみたいですけどね(笑)

いずれにしても貴重なご意見ありがとうございました
このやり取りもとても楽しみでしたので又ご意見伺いに来ます

書込番号:14264037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何度も電源が落ちる 7 2022/08/27 10:57:58
接続について 1 2017/03/15 19:13:19
故障?設定不良? 2 2015/03/29 20:03:25
つなぎかた 6 2013/05/10 6:04:11
STR−DH710について 1 2012/10/04 10:00:32
PS2との接続の仕方。 1 2012/09/21 6:36:44
リアスピーカーの設置 23 2012/10/05 9:57:49
リアスピーカー 8 2012/08/26 19:11:15
接続について 6 2012/03/23 19:33:01
買い替え検討中 10 2012/03/09 19:01:51

「SONY > STR-DH710」のクチコミを見る(全 520件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH710
SONY

STR-DH710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

STR-DH710をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング