RCZの新車
新車価格: 399〜550 万円 2010年7月1日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 40〜312 万円 (104物件) RCZの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RCZ 2010年モデル | 13件 | |
| RCZ(モデル指定なし) | 54件 |
元々GTカーの車種だから高速道路をゆったり走るのが似合うとは思うが、どうもダイレクト感が少ない。アクセルをふんづけても一瞬間を置いて加速を開始する。3500rpmをキープするにも優雅さが無くなる。取り敢えず50馬力アップを目標にして まずマフラーをThp Supersprint Exhaust 二本出しテールに交換。4本出しも良いが少しでも軽く、排気抵抗を少なくする。音はセンターのタイコ無しでも案外静かでノーマルよりややドスの効いた音。次がYMワークス定番の「ハイパフォーマンスキット」ECUモジュール+インダクションキット。インダクションキットは何とエンジンマウントと共締めなので結構な作業になった。大分「もっさり感」は消えたが更にスプリントブースターを装着。(アクセルのコネクタに差すだけだが狭い場所で無茶苦茶やりにくい)モッサリ感完全消失!踏めば踏んだだけ飛び出す。但しECUモジュールとの相性が悪く「ESP警報」が時々出る。坂道発進だと100%警報が出る。警告メッセージをリセットするだけでディーラーに持ち込むのも面倒なのでLAUNCH CReader IV+\7350を購入しOBD2コネクタ(灰皿の上の黒い樹脂板を外すと出て来る)に差してメッセージを消去している。現在アイバッハのスプリングで車高を20mm程落として強化型ディバーターバルブ交換中。ワンオフのターボホースが次の目標。8万は高い。
書込番号:17307124
8点
大変興味深いです
インダクションキットはともかく、ECUモジュールはディーラ入庫時に嫌がられたりしませんか?カプラー外してから持ち込むもんなんでしょうか。
それが気になって手が出せずにおります。
書込番号:17308322 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
北関東なんですが パーツ持ち込みで全作業をディーラーでやってくれてます。
つい一昨日アイバッハのスプリング等々交換作業を依頼して仕上がってきたところです。
書込番号:17316948
3点
Facebookの方から書き込んだので名前が別人になってしまいましたm(__)m。私は今の処全ての作業をデイーラーさんに依頼しています。車検に引っかかる様な代物でない限りは引き受けてもらえます。スプリントブースターとハイパフォーマンスキットの追加Moduleの相性でESPエラーが出るけれど走行に問題が無いのも大型のOBD2/EOBD規格の診断機で診察してもらい、以後エラーコードが何かの拍子に出た場合は自分でLAUNCH CReader IV+を使ってリセットしています。http://shop.alfista-int.com/ca5/60/p2-r-s/で購入、単一目的なので安いです。
書込番号:17320890
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > RCZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/04/13 11:22:50 | |
| 4 | 2014/03/27 7:40:14 | |
| 4 | 2013/10/10 0:22:30 | |
| 3 | 2013/07/16 23:00:50 | |
| 2 | 2013/01/29 14:41:21 | |
| 0 | 2012/09/04 20:16:08 | |
| 14 | 2012/05/04 18:13:40 | |
| 7 | 2012/02/06 19:50:38 | |
| 2 | 2011/09/28 23:48:25 | |
| 5 | 2011/11/20 0:46:01 |
RCZの中古車 (104物件)
-
RCZ ベースグレード ターボ HDDナビ DVD再生 バックカメラ BTオーディオ 地デジフルセグ パワーシート シートヒーター キーレス 225/45/18 タイヤ6分山
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.7万km
-
RCZ ベースグレード ナビ/フルTV/ブラックレザー/ルーフライニング張替済/電動リアスポイラー/シートヒーター/ETC/DVD再生機能/HID/キーレス/タイミングチェーン式
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 113.8万円
- 車両価格
- 103.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜696万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













