新車価格帯(メーカー希望価格)
キムコ ダウンタウン125iのコンテンツ
バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i
はじめて投稿してみました。
2014年7月に新車でダウンタウンを購入して5年が経ちます。最初の3か月で純正バッテリーがダメになり交換しカーボンかみのエンジン始動不良やフロントホークの漏れで交換等したり低走行距離での不具合がありました。この一年間は、故障等なく過ごせてますがここ最近の冷え込みで16のエラーコードとエンジンマークが表示されます。他のスレで01と10が掲載されているのを見てこれについては寒い時期に出た事はありますがしっかり暖気運転をすれば表示されることはなくなりました。16についてもインジェクションのウィーン音が止まれば消えてエンジンは、普通にかかりますし走行もいたって普通です。もしも何らかの兆候であればご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
書込番号:23001578 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダウンタウン125i エラーコードで検索したら・・。
下記の書き込みがあるサイト発見。
スロットルボディの交換で解消。
元のスロットルボディにすると、エラー16が出るので間違いないとか。
パイパスの動作不良という事らしい。
書込番号:23002787
4点
G4 800MHzさんコメントありがとうございます。エアークリーナーの交換とスロットルボディの清掃を実施してみようと思います。
書込番号:23005257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サム来さん
G4 800MHzさんは
>元のスロットルボディにすると、エラー16が出るので
>パイパスの動作不良という事らしい。
と仰っておられるところからして、
スロットルボディそのものの欠陥に因るものと思われますから、
現状のスロットルボディをどうこうしても改善しない可能性があると思います。
まぁ、現状での復旧を試行されるのもよろしいかとは思いますが。
書込番号:23005459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外車のいいところは
ネットでサービスマニュアル拾える可能性があるところです
英文なので英語で検索するといいですよ
Code16は
エンジン温度センサー(水温?)または電子回路故障
チェックは
センサのコネクタ接触、ECUのピン破損、センサ抵抗の確認とありますね
書込番号:23005653
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キムコ > ダウンタウン125i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/15 15:05:59 | |
| 1 | 2023/11/28 0:17:49 | |
| 12 | 2023/08/13 7:46:01 | |
| 4 | 2022/07/09 20:09:26 | |
| 5 | 2022/10/14 20:20:53 | |
| 6 | 2022/04/14 17:32:41 | |
| 1 | 2022/01/14 2:09:26 | |
| 0 | 2020/04/04 20:10:45 | |
| 1 | 2020/03/29 20:33:24 | |
| 1 | 2020/03/27 7:06:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











